注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

交際相手が理想が高い場合、あなたならどうしますか?

レス4 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 14:59(更新日時)

私は20代女性のYと申します。

今現在付き合って2ヶ月の理想が高い彼氏がいますが、本人の言ったことをまとめると

知り合いや赤の他人が見ても自慢できる彼女になって欲しいと言われて気が滅入り、イライラしてます。どうやら彼女という肩書きというのは彼にとってステータスの一部みたいです。

具体的にはある程度の家事ができて、オシャレな彼女=改善するところが無いくらい完璧な女性を目指して欲しいらしいです。

で、実際に彼の要望通り、ここ1週間で

口癖2つを改善、彼氏が精神的にきつい、イラつくと言うので言わないようにし

拗ねないように構ってくれないイライラを(家で仕事の資料を作成中だったので邪魔しないように)料理にぶつけ、一人で外出して(夜で危ないと反対されましたが、押しきって)気分転換して

少しずつ甘えれるようにもなってきました。徐々におねだりできることも増えてきました。
(この辺りは彼も嬉しいと感じているらしいです。)

そして、昨日電話したら
あるカフェに行った時に服装が雰囲気に合わなかったからそういうズボラな所が気になる、俺はおしゃれをしないと家族の友人に変な目で見られて、悪く言われるのが嫌だから親にねだって欲しい服を買う代わりに色々とお手伝いしたんだよ。

健康のために運動した方がいい病気のリスクが減るから俺は筋トレやってるんだよ。

ネガティブ思考はストレスが減るからポジティブ思考にするようにしよう、まずは本を読んで試して、合うやつを選ぼう、俺もそうしてきたから。

を一気に言われて、あー、彼は私の操り人形になれと言いたいのか、とイラつきました。

まずはネガティブ思考を直そうか、と自分語りして、未解決のままじゃあ眠いから寝ていい?みたいな態度にイライラMAX、感情を必死に押さえつけ、「寝てください」と言って切りました。

その後、LINEで一悶着あり、

「ネガティブ思考は改善するけど、一人で頑張る」「話すの疲れた」というのを伝え、

「あなたのアドバイスは嬉しいけど、私の性格にあったやり方じゃないし、勝手にアドバイスを言うのは、自分の言うことを聞けと言ってるのと同じだと思うよ?」と伝えました。

運動は好きじゃないし、しても辛いだけだし、ネガティブ思考を変えるにしても一方的に押し付けるのはイラつく、服は、気を付けていたのに否定するならお前がコーディネートしろよと、怒り狂いそうです。

個人的には今後はもう日常生活がままならなくなる感情的になる話題は出さないし、彼が話したら聞かない

欠点で言われたことは気が進まないのはやらない、変える場合は自分のやり方を貫き、彼には頼らないし、アドバイスも聞かない

彼の機嫌を伺って無理して尽くしていたのでそれを止めて、もう少しわがままになろうと思います。嫌なものは嫌、これは譲れないというのは主張していこうかと。それで対抗できないなら別れることも考えています。

これが他の人だったらどのように接していくかが気になりました。

自分だったら「別れる」「根気よく話し合う」「距離を置く」などでも構いませんので、色々な方の意見を聞いて、勉強させていただきたいです!

長文になりましたが、お目通しいただきありがとうございます。ぜひ、あなたの考えを聞きたいのでよろしくお願い致します。

19/02/04 18:45 追記
2019年 2月4日 追記
お答えいただきありがとうございます。おかげで冷静になり、言いたい不満をぶつけて納得できないなら「別れる」と言い出すことができました。感謝いたします。
また、何かありましたらよろしくお願い致します!

No.2787438 19/01/29 21:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/29 21:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

めんどくさい、別れる。

No.2 19/01/29 23:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も別れる。

好きな人なら『そのままでいてほしい』って思うじゃないですかー。

失礼だけど主さんのこと好きじゃないんだと思いますよ。

No.3 19/02/06 12:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も別れるかな。そもそもなんで主さんが彼に合わせないといけないの?自己中じゃね?

No.4 19/02/06 14:59
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

別れるって言えてよかったですね。その彼氏自分の理想ばっかり押し付けるから疲れちゃうなっと思いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧