韓国語の勉強を続けるか就職するか

HIT数 921 あ+ あ-

名無し
19/01/30 02:43(更新日時)

25歳で実家暮らしで今アルバイトの女です。
なぜ今アルバイトかというと大学生の時にいじめのせいで鬱になってしまったからです。

1年半ぐらい前から韓国を好きになったのがきっかけで韓国語を勉強するようになりました。
韓国語を使った仕事をしてみたいと思ったからです。

今ハン検3級(中級)とTOPIC1級(初級)を持っていて、今はハン検の準2級を勉強しています。

最近アルバイトをクビになってしまい、求人を探していたら韓国コスメのネットショップ運営の正社員の仕事がありました。

私はメイクやコスメが大好きだしそこで働いてみたいです。でも今まで勉強してきた韓国語は使わないしもったいない気持ちもあります。

正社員になってからも韓国語の勉強を続ければいいのですが仕事と勉強を両立できる自信がありません…

韓国語の勉強をしながら週2でアルバイトを続けるか、正社員になるか迷っています。

何かアドバイスや助言を下さったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2787427 19/01/29 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 21:13
匿名1 

正社員になれる時になっておかないと、
うつ病で若さまで失われたら何も残らないよ。
英語ならまだしも韓国語ってピンポイントすぎるし、
韓国との貿易だって使ってるの英語だよ。
うちヒュンダイと取引してるけど、普通にやり取りは英語。
韓国語を仕事にしたいっていうなら、
本当にピンポイントで探すか現地行くかとかになると思う。
国内で韓国語を活かす(しかもペラペラとは言い難い)だと、
在日韓国人雇った方が早いんだよね、残念ながら。

• << 4 レスありがとうございます! 確かに今このタイミングで見つけたし早めに就職した方がいいかもですよね! 韓国語はホテルの観光客の受付、韓国語の先生、翻訳などがありました。 確かに英語の方が使えますよね。 でも韓国人に1年半でここまでうまいのはすごいと言われたからあと1年半勉強できたなら翻訳の夢も叶うのかな?と思ってしまいました…

No.2 19/01/29 21:43
匿名2 

私もフルタイム勤務しながら別の資格ですが勉強してますよ!転職の為です。
韓国語がペラペラになったとしても、どこに就職するにしろ必ず職歴があった方が絶対いいです。
私の友人は韓国語が日常会話レベルで読み書きできるので国際線のある空港のカウンターで働いてますよ。それでもやはり現地の人と話すのは難しい面もあるみたいですが。
今後のご参考になれば(^^)

• << 5 フルタイム勤務しながら他の資格頑張ってるなんて本当にすごいです。尊敬します。私も自分を甘やかさずにフルタイム勤務して勉強しようかと思ってきました。(まだ面接も受けていませんが) 今は会話は簡単なのならできるけど文章なら結構難しいのも理解できるかな?ってレベルです。 職歴はあった方がいいですよね! ここに一度見学に行ってみようかと思ってます。

No.3 19/01/29 22:06
通行人3 

やってみたい仕事で、正社員の仕事なら応募してみたらどうですか?
アルバイトよりはやっぱり正社員のほうが生活も安定するでしょうし、勉強は出来るときにやっていけばいいんじゃないですか?
勉強したことは旅行とか役に立つこともあると思いますよ。

• << 6 そうですよね。いいタイミングでこの求人を見つけたので一度見学に行ってみようかと思ってます。 親も安心してくれると思うしやっぱり正社員で働いた方がいいですかね 実は小さい夢があってペラペラになってパソコン1つ持って海外旅行しながら翻訳の仕事をするのが夢でした そのためにも勉強を続けようかなとも思います

No.4 19/01/30 02:35
名無し0 

>> 1 正社員になれる時になっておかないと、 うつ病で若さまで失われたら何も残らないよ。 英語ならまだしも韓国語ってピンポイントすぎるし、 韓… レスありがとうございます!
確かに今このタイミングで見つけたし早めに就職した方がいいかもですよね!
韓国語はホテルの観光客の受付、韓国語の先生、翻訳などがありました。
確かに英語の方が使えますよね。
でも韓国人に1年半でここまでうまいのはすごいと言われたからあと1年半勉強できたなら翻訳の夢も叶うのかな?と思ってしまいました…

No.5 19/01/30 02:39
名無し 

>> 2 私もフルタイム勤務しながら別の資格ですが勉強してますよ!転職の為です。 韓国語がペラペラになったとしても、どこに就職するにしろ必ず職歴があ… フルタイム勤務しながら他の資格頑張ってるなんて本当にすごいです。尊敬します。私も自分を甘やかさずにフルタイム勤務して勉強しようかと思ってきました。(まだ面接も受けていませんが)
今は会話は簡単なのならできるけど文章なら結構難しいのも理解できるかな?ってレベルです。
職歴はあった方がいいですよね!
ここに一度見学に行ってみようかと思ってます。

No.6 19/01/30 02:43
名無し 

>> 3 やってみたい仕事で、正社員の仕事なら応募してみたらどうですか? アルバイトよりはやっぱり正社員のほうが生活も安定するでしょうし、勉強は出来… そうですよね。いいタイミングでこの求人を見つけたので一度見学に行ってみようかと思ってます。
親も安心してくれると思うしやっぱり正社員で働いた方がいいですかね
実は小さい夢があってペラペラになってパソコン1つ持って海外旅行しながら翻訳の仕事をするのが夢でした
そのためにも勉強を続けようかなとも思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧