張り合う派遣

HIT数 1060 あ+ あ-

匿名
19/01/31 11:00(更新日時)

チーム内に私を含め派遣が二人いるのですが、仕事の奪い合いみたいになって疲れる。

今日も私たち二人にメールで会議室予約の依頼がきて、指定された時間帯が全部予約で押さえられてたから私が口頭で依頼者に確認してたら、横からもう一人の派遣が「私、3会議室とってる人に前に譲ってもらったから頼んでみるね!」と言われてはぁ?って感じで。

まぁその人と懇意なつもりでいるんでしょう、と他の会議室を取ってる人にメールで当たってたら、私がメールした人にメールしてるから「あ、cc入れるの忘れたけどその人メールしてるからー」と言ったら「じゃ、もうやらないねー」と。
そもそも、最初の依頼メールが来たときに「私が対応します」とメールでも入れてくれれば私も手出ししないのに、自分がやるのが当然とばかりに進めるのが腹立つし、要領悪いから遅いこと!
会議室譲ってもらうのも、ただ闇雲にメールすりゃいいってもんじゃない。
コツがあるからそれ知らなきゃ無駄な時間を費やすだけなんだよね。

結局、私はサクッと交渉して15名入る会議室を確保、自分の仕事も粛々と終わらせ残業せずに定時で颯爽と上がりました。

一方、6名しか入らない会議室も取れないで時間かかっちゃってるから自分の仕事もキャパオーバーで、モタモタ残業するもう一人の派遣…

上司と話してきちんと割り振りを決めないと精神的にもたなさそう…けど、上司も当てにならないんだよねぇ…はぁ。

No.2787423 19/01/29 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 21:06
匿名1 

どちらかというとタイトル通り張り合ってる派遣は主さんの方だよね?
それとも張り合う私って意味で張り合う派遣ってタイトルにしたの?
たかが会議室取ったかどうか…なんか、随分とホワイト企業にお勤めなのねえ。
うちならこんな意味ない派遣、両方切るけどなあ。

No.2 19/01/29 21:10
匿名0 

>> 1 ホワイトかもしれないですねぇ…
PCスキルもない、バカみたいに愛想がいいだけのおばちゃんがいられるくらいなので(笑)

No.3 19/01/29 21:12
匿名3 

本当に仕事できる人は、最初にどちらが引き受けるか確認します。
なんというか、たかが会議室とるのに相手を批難して熱くなってるのが理解不能です。

無事済んだなら、わざわざネットに画までもなく忘れてるくらい些細な出来事じゃないですか?会議室とるのがメインの仕事ならいざ知らず、別に他の仕事がメインで、たまたま会議室とるのを頼まれただけですよね?😰

No.4 19/01/29 22:08
匿名4 

会議室、オバちゃん、派遣...

私ですね。
すみませんでした。

• << 6 たかだか会議室だからこそ、さらっと済ませば良いのに「わたしできる!やる!」とでしゃばるからいらっとするんです。 本人は気付いていませんが、裏では他のグループの女性社員や派遣からも「張り切り過ぎ」「署名に事務局まで入れるのってくどい」「あの人社員狙ってるの?」「電話の声が大きいよね」などと言われています。 自分の思い込みで突き進むから、周りにどう見られるかとかは気にならないみたいで…皆さん、表面上は当たり障りなく接してるから、気づかないっていうのもありますが… 私は他の皆さんと飲みに行ったりメールでマメにコミュニケーションを取るので、どうしても彼女の評判が耳に入ってきます。 私は仕事以外ではその人がいい人なのもわかるので、早く気付いて直せば良いのにとイライラする気持ちもあるんですよね。。

No.5 19/01/29 22:12
お金大好き5 ( ♀ )

え?おかしいの主でしょ?
二度手間になったのは主のせいなんじゃ?
あなたが聞こうが相手の派遣が聞こうが、会議室はとれたと思いますよ。
相手の派遣が、私聞きますと言ってくれたのに、勝手にメールしたんでしょ?なんでそこで、任せなかったの?
会議室の予約なんて誰でもとれる仕事を二人で動かなくても…要領悪いな(笑)

割り振りなんて派遣の二人で話し合えよ。いちいち上司に決めてもらわないとだめなの?

No.6 19/01/30 10:49
匿名 

>> 4 会議室、オバちゃん、派遣... 私ですね。 すみませんでした。 たかだか会議室だからこそ、さらっと済ませば良いのに「わたしできる!やる!」とでしゃばるからいらっとするんです。

本人は気付いていませんが、裏では他のグループの女性社員や派遣からも「張り切り過ぎ」「署名に事務局まで入れるのってくどい」「あの人社員狙ってるの?」「電話の声が大きいよね」などと言われています。
自分の思い込みで突き進むから、周りにどう見られるかとかは気にならないみたいで…皆さん、表面上は当たり障りなく接してるから、気づかないっていうのもありますが…

私は他の皆さんと飲みに行ったりメールでマメにコミュニケーションを取るので、どうしても彼女の評判が耳に入ってきます。
私は仕事以外ではその人がいい人なのもわかるので、早く気付いて直せば良いのにとイライラする気持ちもあるんですよね。。

No.7 19/01/30 10:50
匿名 

>> 6 すみません、間違えて個別返信してしまいました(笑)

No.8 19/01/30 12:27
匿名8 

張り切りたいなら正社員で頑張りましょう!

No.9 19/01/31 11:00
匿名 

>> 8 正社員になりたいみたいですよ。

それも勤続年数の長い派遣さんから、派遣から社員になるのは難しいと私は聞いてるので彼女に伝えたのですが、全く耳にはいっていないようです。。

そもそも、私の話あまり聞かない人なんで(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧