注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

離婚したい 旦那から逃げたい

レス8 HIT数 1998 あ+ あ-

みかん( 20代 ♀ MqVPLb )
19/01/30 10:49(更新日時)

長文です。読みにくいと思いますがよろしくお願いします。私は28歳女で、夫35歳、子供来月で2歳、義両親と暮らしています。夫と別れたいのですが、夫は断固として拒否しています。
夫とは結婚して4年で、私が苦労した時、挫折した時に精神的、経済的に助けてもらって感謝しています。同棲してからは夫が事業失敗したり、学生になったりで、私も恩返しはしたつもりです。夫は付き合っている時に浮気をしており、私も複数人と浮気をしてしまいました。結婚してからはしていません。浮気がバレたときは、またしたのかと蹴ったり、ウィスキーの瓶やクイックルワイパーで殴る等1週間程暴行を受けました。これは私がバカでどうしようもなく悪いのでしょうがないと思います。しかし、その後も別れ話を切り出すと暴力を振るい、包丁を首に突き付ける、髪の毛を引っ張る、殴る等あり、恐怖で別れられず結婚、出産、義両親と同居になって今に至ります。夫は頭の回転が早く、経験や知識が豊富で口が上手く、私が何か異論や反発をしようものなら威圧的になる為、暴力を思い出し、恐怖で言うなりになるしかありません。表面上は仲良くしていますが本当に怖くて、夫を怒らせないように暮らしていました。
また、夫には自分の借金、事業失敗の借金があり、今年自己破産しています。私名義で家族3人の借金が150万程あり、今は同居の為、返済は夫が月15万程しています。私が金銭管理すると不安だと言うことで、返済や私のクレカ、消費者金融カードは旦那が持っており、旦那の許可がないと私は使えません。私はフルタイムで働いでいますが、給料は毎月全て夫に渡しています。ボーナスもです。お金は使いたい時に夫からもらっています。
私の浮気がバレてから、位置情報をアプリで管理、スマホのチェック、外出先や外出相手の確認等、色々制限されていました。私が浮気を何回もしたからしょうがないと思っていました。
以上の旦那からの制限、恐怖、義両親との同居、子育て、新しい職場(4月から)のストレスで最近私が我慢できなくなり、なにもかもから逃げ出したくなり、離婚も考えるようになりました。夫に話すのはとても怖かったですが、結婚してから暴力はなかったので話してみたところ、もう暴力はしないし、スマホの制限の解除、前より遊んで来ていいよ、実家に帰っていいよ等、緩めてくれました。私もそれで納得しましたが、やはり暴力をされていたので夫への恐怖が消えません。しかも、今後は暴力はしないと言っても、離婚するときは前以上にボコボコにし、殺すかもしれないと言われました。私はもう夫のことは好きになれません。本当にどこかへ行って旦那から逃げたいです。でも、可愛い子供はいるし、子供が可愛そう。離婚したら親権は夫がとりたいようです。子供には全く関係のないことで、無責任だと重々承知しています。どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。批判や中傷はなしでお願いします。

19/01/29 20:27 追記
夫は義両親にも我慢できないことがあると、子供の前でも暴力をふるいます。兄と職場の先輩には相談し、専門家や色々な人の意見を聞いたほうが良いとのことでした。職場の先輩に家庭の事情を話しているうちに家庭が異常だと気付くようになりました。夫に暴力による恐怖で洗脳されていたようです。また、夫は自己破産している為、私を絶対に手放したくないのだと感じます。

タグ

No.2787405 19/01/29 20:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 20:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

今の環境って、子供にとって良くないと思いますよ。離婚する覚悟があるのなら、もう家に帰らない、会わないつもりで間に弁護士立てた方がよろしいかと思います。DVの証拠などもありましたら押さえておきましょう。

No.2 19/01/29 21:01
みかん ( 20代 ♀ MqVPLb )

>> 1 早速お応え頂きありがとうございます。
離婚する覚悟はありますが、お金は全て夫に渡していて資金がなく、実家も借金があり、当てにできません。
また、夫が実家や職場に押しかけてきて迷惑を掛けたり、私を見つけ次第殺しに掛かると思います。離婚するなら所在を隠し、職場も辞めなければ行けません。失踪するしかないのかなと思っていますが、失踪した場合、借金や子供、実家、仕事、今後の生活はどうなるんだろうと不安です。次の仕事を探すにしても住民票を移さなきゃいけないけど、移したら夫に所在がバレるし、どうしようかと思っています。
また、何かお考えがありましたら、レスしてくださると助かります。ありがとうございました。

No.3 19/01/29 21:13
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

本当に離婚の意思があるのでしたら、お兄さんの理解もある様ですし、準備されて、弁護士も立てて、一度は姿消しては?
消費者金融のカードや、クレジットカード、銀行口座等は本人ですから窓口に行けば解約も書き換える事も出来ますから、旦那さんが持っていようが、どうとでも出来ますよ?

お兄さんにお願いして、スマホもベつに契約しましょう。

お子さんにもよくありませんし、DVの事実もありますし、親権は日本ですから母親である主さんが有利ですから大丈夫ですよ。

とにかく、お兄さんに協力して貰って、
証拠を集めて、弁護士に全て任せて調停からはじめて、離婚しましょう。

暫くは普通にお勤めして
お給料は新しくベつに口座を作って、書類関係は全ての郵便物を実家に転送しましょう。
(転送の手続きは郵便局で簡単に出来ます。)

職場に関してはお兄さんと相談して
今のところではなく、新しい住まいの傍に別に探されるのがいいと思いますよ。

とりあえずだったら、託児付きなので、ヤクルトレディでもいいと思います。
急ぐなら、繋ぎで保険の人でもいいと思います。(すぐなれます。但しあくまでも繋ぎです、無駄なノルマを親族、友人で稼ごうとしないこと。)

旦那さんの自己破産ですが、7年もすれば何も困らなくなりますから気にしなくて大丈夫です。
お子さんの為にも離れるべきです。

• << 5 お答え頂きありがとうございます。 兄も今、結婚、就職、新居等で大変な様ですが、兄にまた相談してみます。 結婚してから身体的暴力は振るわれていないため離婚理由としてDVには当てはまらないのでしょうか? 夫に所在が知られているうちは、今の職場で働くのは無理そうだし、クレカ等のカードは止めたくても何をされるか分からなくて怖いです。 資格を持っているので、再就職先は困らないです。 先に居場所を隠してからの方が良いと思うのですが、どう思いますか?

No.4 19/01/29 21:26
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

給与は手渡しでご主人に渡してますか?

もしあなた名義の口座でしたら、わたしなら来月の給与日に、夫に渡さずにそのまま子供をつれて家出します。
実家にはすぐに駆け付けられると思うので、しばらく帰りません。
職場は4月からでしたら、もうすぐ一年てところですかね…
申し訳ないですが、わたしならば退職手続きをします。
旦那が押し掛けてきたときには既に退職している、と言うことにします。

自治体に内密に相談してください。
シェルターに入れるかもしれません。

しばらく家出をし、距離をおいた上で、どこか人目のつく駅前のファミレスなどで離婚の話をします。
調停をしても良いと思います。

もう覚悟を決めて、離婚に向けて、思いっきり意思表示をするべきです。
早く行動を起こさないと、いつまでもズルズル居てもキリがないです。
あなたの大切な時間が、一分一秒無駄になっていってると思ってください。

• << 7 お答え頂きありがとうございます。 給与は夫に手渡ししています。6月に供与とボーナスを貰ったら、そのまま家出する方向で考えていきます。ちょっとこの考えは思いつかなかったので、教えてくださってありがとうございます。目安ができた気がします。 不安と知識不足な為、離婚は弁護士を通して勧めていきたいと思います。 最後のお言葉、胸に響きました。やっぱり私は恐怖で洗脳されていたんですね。もっと早く異常だと気付けば、子供を巻き込まず済んだのかなと思うと悔しいですね。 とりあえず、法テラス、DV支援団体、役所に相談していきます。 ありがとうございました。

No.5 19/01/29 21:41

>> 3 本当に離婚の意思があるのでしたら、お兄さんの理解もある様ですし、準備されて、弁護士も立てて、一度は姿消しては? 消費者金融のカードや、クレ… お答え頂きありがとうございます。

兄も今、結婚、就職、新居等で大変な様ですが、兄にまた相談してみます。

結婚してから身体的暴力は振るわれていないため離婚理由としてDVには当てはまらないのでしょうか?

夫に所在が知られているうちは、今の職場で働くのは無理そうだし、クレカ等のカードは止めたくても何をされるか分からなくて怖いです。

資格を持っているので、再就職先は困らないです。
先に居場所を隠してからの方が良いと思うのですが、どう思いますか?

No.6 19/01/29 22:40
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 5 DVの事実があって、離婚の時は前より酷くすると口に出して脅すのですから、お兄さんに頼んでボイスレコーダーを購入して貰って、録音しましょう。
会話は割と録りやすい相手なのでは?
カードの事や、GPSの件も聞けば語りだすのではないですか?
好きに喋らせて
データもお兄さんにあずけましょう。

スマホも安いものを契約しましょう。

とにかく証拠を集めて、郵便物は実家に転送
新しく住まいを借りて、新しく口座も作って、
消費者金融のカードも、銀行口座も全て自分であれば窓口で手続き出来るので、全てを新しくしてしまって、解約も出来るならしてしまいましょう。

最初は部屋が無理なら、役所に行って、母子寮に入りましょう。

とにかく、旦那さんとは離婚の方向で別居、
2度と会わない覚悟で姿消して、
離婚しましょう。

お子さんにもよくありませんから、しっかり準備して、さっと逃げましょう。

• << 8 レスありがとうございます。 離婚に向けて弁護士に相談していきたいと思います。証拠も掴みたいですね。 クレカ、消費者金融カードは解約をしたかったですけど、返済後でないと無理らしいので、紛失連絡をし、暗証番号も夫が知っているため、変更しようと思います。 母子寮について、知らないことばかりなので役所で相談してみます。入所条件クリアしても、満室で入れない場合も多いみたいですね。夫に居場所がバレなければいいのですが。。。 教えて下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました。

No.7 19/01/30 09:31

>> 4 給与は手渡しでご主人に渡してますか? もしあなた名義の口座でしたら、わたしなら来月の給与日に、夫に渡さずにそのまま子供をつれて家出しま… お答え頂きありがとうございます。

給与は夫に手渡ししています。6月に供与とボーナスを貰ったら、そのまま家出する方向で考えていきます。ちょっとこの考えは思いつかなかったので、教えてくださってありがとうございます。目安ができた気がします。

不安と知識不足な為、離婚は弁護士を通して勧めていきたいと思います。

最後のお言葉、胸に響きました。やっぱり私は恐怖で洗脳されていたんですね。もっと早く異常だと気付けば、子供を巻き込まず済んだのかなと思うと悔しいですね。

とりあえず、法テラス、DV支援団体、役所に相談していきます。
ありがとうございました。

No.8 19/01/30 10:49

>> 6 DVの事実があって、離婚の時は前より酷くすると口に出して脅すのですから、お兄さんに頼んでボイスレコーダーを購入して貰って、録音しましょう。 … レスありがとうございます。

離婚に向けて弁護士に相談していきたいと思います。証拠も掴みたいですね。

クレカ、消費者金融カードは解約をしたかったですけど、返済後でないと無理らしいので、紛失連絡をし、暗証番号も夫が知っているため、変更しようと思います。

母子寮について、知らないことばかりなので役所で相談してみます。入所条件クリアしても、満室で入れない場合も多いみたいですね。夫に居場所がバレなければいいのですが。。。

教えて下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧