注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏と続けるべきか、会わないべきか

レス10 HIT数 603 あ+ あ-

社会人さん
19/01/30 19:57(更新日時)

先日彼氏(30代前半、付き合って3ヶ月)に結婚願望がないと断言されました。1人でいることが好きだし、仕事も忙しく、彼氏のようなことを求められても応えられない、それでもいいなら会いたいと言われました。連絡不精ですが、会うと紳士的で、性格は優しいです。私のことを思って早く伝えたと言われました。
私(20代後半)は今の所結婚願望はありませんが将来的には子供は欲しいです。
自分の将来を考えたら今の彼氏の気持ちを変えるより新しい人を見つける方がいいと思い、こちらから連絡を取ることはやめました。すると突然彼氏から連絡が来るようになりました。(マメではない)
ずるいなと思いましたが、まだ彼が好きなので嬉しいです。一度会ってしまいました。とても楽しかったし相手も私を好きなのかなと感じることもありました。
そんなずるい彼氏の誕生日が来週きます。正直会ってお祝いしたい気持ちが強いです。
でも客観的に見たら私はいいように利用されているだけです、わかっています。
相手を好きだという今の気持ちを優先するか、将来のために我慢して連絡をとらず次に進むべきかどうするべきですか。
アドバイスを下さい。

No.2787371 19/01/29 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 19:44
匿名 ( ♀ 1SuQv )

彼氏なんでしょうか?結婚願望ないと断言されてあなたは子供が欲しいなら離れるべきです。女性は産めるリミットがあります。

その人と別れ子供が欲しいなら結婚してくれる人を見つけるべきです。

その人は友人くらいにしかあなたを思っていません。

• << 3 本当におっしゃる通りです。 ありがとうございます。

No.2 19/01/29 19:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

婚活は続けて、彼とはセックスは結婚する気がないから今後はしない。と伝えてデートはしては?

セックスしないでデートだけでも連絡をマメにくれるならキープすればいい。
彼氏が出来ても、暫くは友人として続けるのもいいのでは?

セックスしないでデートして、連絡が減るようなら都合の良いだけの関係だから諦めつくんじゃないかな?

• << 5 そうですよね、、 それができればいいんですけど、私も彼としたいんです。 自分を大切に考えたら断るべきですよね 、、 ありがとうございました。

No.3 19/01/29 20:05
社会人さん0 

>> 1 彼氏なんでしょうか?結婚願望ないと断言されてあなたは子供が欲しいなら離れるべきです。女性は産めるリミットがあります。 その人と別れ子供… 本当におっしゃる通りです。
ありがとうございます。

No.4 19/01/29 20:11
匿名さん4 

あなたは今すぐ結婚したいの?
そうではないなら、1年なり2年なり期間を決めて付き合うのもいいと思うよ、まだ彼のことが好きならば。

選択するときって、今のあなたがどうしたいのか、を知ることが大切。
今すぐ結婚したいのなら、前に進む選択があるし。
今すぐ結婚したいわけでもなく彼のこともまだ好きであるなら、答えを先送りする選択もある。

あれこれするべき、ではなく、あなたがどうしたいかを考えて選ぶことだと思いますよ。だって、あなたの人生なのだから。

• << 6 ありがとうございます。沁みました。 私がどうしたいか、、と考えると今は彼と会いたいです。 少し時間をおいてもこの気持ちのままだったら自分の気持ちを優先してみようかなと思います。

No.5 19/01/29 20:12
社会人さん 

>> 2 婚活は続けて、彼とはセックスは結婚する気がないから今後はしない。と伝えてデートはしては? セックスしないでデートだけでも連絡をマメにく… そうですよね、、
それができればいいんですけど、私も彼としたいんです。
自分を大切に考えたら断るべきですよね
、、
ありがとうございました。

• << 7 もし、彼との未来が欲しいのでしたら、 セックスしないで会うのが大切ですよ。 主さんを失いたくない、セックスもしたい。と思ったら、主さんが優勢です。 その為には、彼とはセックスはせず、前向きに他の男性とお付き合いして、楽しい様子が大切です。 他人のものとなると思えば、惜しければ、再考の余地があります。 それを導き出す為の禁欲です。 独身の楽しさを失いたくない。 でも女とセックスしたい。となって、 結婚しないよ。と伝えるのは、ある意味確信犯です。 あと数年後、彼が自分の老いを感じた時に、出会う女性とはアッサリ結婚するでしょう。

No.6 19/01/29 20:21
社会人さん 

>> 4 あなたは今すぐ結婚したいの? そうではないなら、1年なり2年なり期間を決めて付き合うのもいいと思うよ、まだ彼のことが好きならば。 選… ありがとうございます。沁みました。
私がどうしたいか、、と考えると今は彼と会いたいです。
少し時間をおいてもこの気持ちのままだったら自分の気持ちを優先してみようかなと思います。

No.7 19/01/29 20:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 そうですよね、、 それができればいいんですけど、私も彼としたいんです。 自分を大切に考えたら断るべきですよね 、、 ありがとうござい… もし、彼との未来が欲しいのでしたら、
セックスしないで会うのが大切ですよ。
主さんを失いたくない、セックスもしたい。と思ったら、主さんが優勢です。

その為には、彼とはセックスはせず、前向きに他の男性とお付き合いして、楽しい様子が大切です。
他人のものとなると思えば、惜しければ、再考の余地があります。
それを導き出す為の禁欲です。

独身の楽しさを失いたくない。
でも女とセックスしたい。となって、
結婚しないよ。と伝えるのは、ある意味確信犯です。

あと数年後、彼が自分の老いを感じた時に、出会う女性とはアッサリ結婚するでしょう。

No.8 19/01/29 20:42
社会人さん 

>> 7 ありがとうございます、、
好きだから、、思ってすぐに体を許していました。
相手の思うツボですね、、

No.9 19/01/30 14:19
匿名さん9 

こんにちは、私も同じような考えの彼氏を持ち、主様と同じく悩んだ末に先日別れました。
今は結婚願望がはっきりとなくても自分の「将来的に子供がほしい」という気持ちを最優先にしたほうがいいと思います。
5年後、10年後に自分がどうしていたいのかを考えてください。
都合のいいように扱ってくる男性は永遠にずっとそのままです、変わりません。傷つくのはあなたです。

No.10 19/01/30 19:57
社会人さん 

>> 9 アドバイスありがとうございます。
決断されたこと尊敬します。
確かに、変わることはないですよね。
ありがとうございます!勇気が出ました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧