注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

遠距離でも仲良くストレスなく連絡とれる方法教えてください

レス6 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 23:05(更新日時)

こんにちは、しがない学生です。
私には、社会人一年目の彼氏がいて、ボランティア活動で海外に2年間派遣されることとなりました。
15時間の時差があり、連絡を取るのは難しい環境です。
それは分かっているし、彼は連絡取ることを面倒くさがる性格で、なかなか連絡が来ないのは分かっていたので、あっちへ行く前に「私は楽しかったことなど、勝手に連絡するだけだから返信はしなくてもいい」と伝えました。
とりあえず、元気にしていると伝え続けた方が海外で頑張っている彼を励ます事が出来ると思ったからです。
それについて、彼は極力返信するようにすると言ってくれました。

そして、彼が海外へ旅立ち、遠距離生活が始まりました。
彼は、極力連絡をするよう努めてくれました。
とても嬉しいかったのですが、
やはりそれは大変だったようで、その量は減っていき、1日1回あるかないかになりました。
その事については、時差が15時間あるし、なかなか難しいとは思っていたので気にしなかったし、自分が起きていたり、用事がない時に連絡が来た時は、早めに返信するようにして、極力繋がりやすくしようと、努めました。

そんなある日、彼から電話がきて、いつもの様に普通に電話をしてたのですが、ボランティア活動以外の日中の過ごし方はどんな事をしてるのかなぁと思い、好奇心で聞いてみたところ、それがいけなかったのか、彼の声が少し不機嫌になり「色々。」と言われました。
男性は、色々把握されるのが嫌いという記事を読んだのを思い出し、彼に「聞かれるの、嫌だった?」と聞くと、「はっきり言って、そーゆーの嫌だ、言いたくない」と言われ、やってしまったと、黙ってしまいました。
それを察して、まずいと思ったのか、彼が起きてから寝るまでのスケジュールを事細かに話してくれました。
(怒ってたのか早口でまくし立てるような口調でしたが。)
それに圧倒されてしまった私は「ハードスケジュールだね」としか言えず、彼は「そやねん、だから、LINEもしなくていい?」と言ってきました。
彼の主張は、私が連絡してくると集中力が切れて困るから連絡したくないとの事でした。
その言葉にショックを受けすぎて、私は承諾してしまいました。
でも、彼の向かった国はとても危険な国なので、元気かどうかだけは確認したいと、彼に起きたら「おはよう」の連絡だけはしてくれと頼み、承諾してもらいました。
ですが、それも上手くいかず3日間来なかったりして、ハラハラさせられまくりで、私も疲れてしまい、もう「おはよう」の連絡もしなくていいと伝えました。

それから、今までは喧嘩しても1週間以内で連絡が来ていたのに、2週間以上連絡が来ていません。
InstagramやFacebookを投稿するのは活動の邪魔にならないのに、私に連絡することは活動の邪魔になると言うことが、意味が分からないし、悔しくてたまりません。
多少彼の境遇も理解して、彼に接してきたつもりだったのですが、なんか、こちらばかりワガママを押し付けられてる気がして、どんどん悔しくなってしまいました。
彼を待つと決めたから、それは、ケジメとして日本に帰ってくるまでは別れるという決断はしないと決めました。
どーしたら、私も彼も負担にならない程度に連絡が取れますかね?
無理なことなのでしょうか。

No.2787329 19/01/29 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/29 18:27
匿名さん1 

そんなケジメ要らないでしょー。
ボランティア活動してる以外の時間、何してるのか気になるのなんて当然じゃない?
怒られる意味が分からないし、主さんへの優しさや愛情など全く感じられない。

他の出会いを求めて良いと思います。

No.2 19/01/30 01:24
匿名さん2 

>> 1 レス、ありがとうございます!
やっぱり別れるという方法が1番なんですかね。
そっちの方も自分のために前向きに考えてみようと思います。

No.3 19/01/30 03:42
赤のタニン ( ♂ zcpPv )

私も遠距離恋愛中で、私の彼女もまさに連絡(電話・メールなど)が苦手な相手です。
投稿者様と同じような悩みに、今まさに陥ってます。
私も遠距離で会えない分、連絡は取ろうと思っていました。なにせ、近くにいたら、週に何回か会ったり、食事に行ったりするのだから
離れていても、それぐらいの時間は使えるのではないかなと

でも、彼女はだんだんと私の連絡にストレスを感じ、連絡に返答することの束縛感・義務感に追われたそうです。
自分のペースで連絡したいのに、義務感から返信してる気がして、息苦しいと。
そのうえ、ただでさえ会えなくて辛いのに、声だけや、文字だけだと余計辛いと。

単純にワタシの彼女の愛が冷めていたのかもしれませんが、連絡に関する考え方は人それぞれで
私みたいに、四六時中つながっていたいと思う人もいれば、
私の彼女みたいに、連絡はたまに、気が向いたらするくらいが良い人もいるそうです
なんというか、一人の時間を大切にしていて、おそらく投稿者様にとっては、インスタやフェイスブックはしてても、連絡はしないっていうのは
インスタやフェイスブックは一人の時間、連絡は二人の時間と分けていて、両方、もしくは前者の方に重きを置いているのではないでしょうかね。

No.4 19/01/30 09:02
匿名さん4 

>> 3 レスありがとうございます!
赤のタニンさんも私と同じで連絡取れてなくてきっと寂しいですよね。
もう、そーゆーものだと思って、連絡取る事は諦めた方がいいんですかね。

No.5 19/02/05 23:52
恋愛中さん5 

主さんから連絡するの止めたら?私だったら無理かな。離れてる分、やっぱりどうしてるのかなって気になるし、疑ってるとかじゃなくても、聞きたくなるのは普通じゃない?それをさ…。
教えたくないなら、友達でいいんじゃない?

No.6 19/02/09 23:05
匿名さん6 

>> 5 レス、ありがとうございます。
連絡するのをやめて、そろそろ1ヶ月になりました。
最近、付き合ってる意味を感じなくなってしまってます。
私にも限界が見えてきました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧