注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

来月出産。彼がギャンブル依存症

レス13 HIT数 927 あ+ あ-

名無し
19/03/21 08:42(更新日時)

来月に出産予定の妊婦です。
もともと彼はパチンコに行っていたのですが子どもができてから行っていないと言っていました。行ってる様子も確認してません。
ですが数日前に彼に頼んだ支払いが支払われてないという連絡と仕事を3日間休んでるという連絡が今日きました。
きっと私が頼んだ支払いのお金を使って仕事を休んでギャンブルに使っていると思います。
私は家庭環境のせいで精神病になり、実家にいるのがつらいです。
ただ子どもが産まれて彼と生活をすることになってもギャンブル依存がなおらないとつらい思いをすると思います。
どうしたらいいかわかりません。

No.2787300 19/01/29 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 17:11
匿名1 

【彼】と呼んでいますが、結婚はしてないのですか?

No.2 19/01/29 17:13
名無し0 

>> 1 出産後、出生届を出す前に結婚を予定しています。

  • << 12 しかし彼氏さんはギャンブルに依存してんるんでしょ?。 そんなんで大丈夫なんですか?。連チャン負けして 借金してでも結婚するんですか?。主さんの親御さんは その事実知ってるんですか?。普通の親だったら誰でも 「そんな奴とすぐに縁を切れ」と言いますよ?。 あなたは甘すぎますよ。あなたの言い分だとギャンブル好きの 彼を放っておけないと言ってるようなもんじゃないですか?。 お子さんを産むのは構わないんですが、生活費はどう凌いでいくんですか?。 結婚生活をナメて掛からない方がいいですよ?。そんな状態で生活してたら 絶対に破綻しますから。

No.3 19/01/29 17:17
匿名3 

つまんない奴を選んでもうたね…
自業自得です…

大変だろうけど、生まれて来る子供に罪は無いので、大事にしてあげてね…

No.4 19/01/29 18:12
名無し4 ( ♀ )

まだ結婚してないのになぜ支払われていないとか、
仕事を3日間休んでいるという連絡があなたに来るんですか?

  • << 8 会社に就職するときに社長さん直接お話しする機会があったので連絡先交換してました。まだ結婚していなくても社長さん側からしたら一緒に生活してるし結婚してる扱いなんだと思います

No.5 19/01/29 18:34
匿名5 

今からでもこれからの生活設計をしっかり立ててください。
あなたとお子さんの戸籍が汚れますよ。
周りにしっかりした人いませんか?
間に入ってもらって今後の事を話し合ってください。

  • << 9 先ほど元かかりつけの精神科カウンセラーさんとお話しできましたありがとうございます。

No.6 19/01/29 19:22
名無し6 

三日もパチンコ三昧できるような大金なの?

  • << 10 私はパチンコしないのでわからないのですが4万円です

No.7 19/01/29 19:55
匿名7 

今はご実家に居るのでしょうか。出産後もしばらく厄介になるとして、その後に彼と生活する場所や生活費の事などきちんと取り決めされてますか?

出生届の前に入籍との事ですが、産後2週間以内に入籍と出生届を記入提出って、彼にきちんと頼めます!?

あと、出産準備などはできているのでしょうか?

来月ご出産予定との事なので、赤ちゃんは産まれてくるしかないのです。そして、出産は何があるか分からない上、産後はホルモンバランスの劇的な変化や授乳、寝不足などで健康的な方でも精神的に不安定になりえます。主さんは精神病を抱えてのご出産ということなので、周りのサポートがないと産後に大変な思いをされる可能性が高いです。可能であれば、出産前に婚姻届を提出してもらった方がいいように思います。

ギャンブルだけではないですが、依存症というものは簡単に治るものではないです。彼がどの程度のギャンブル依存症なのか分かりませんが、しかるべき所、病院やカウンセリングに通わなくてはならないケースが多いです。

妊婦健診はきちんと行ってますか?メンタル面のケアは助産師さんやケースワーカーさんに相談できるので病院に問い合わせてみてください。あと、母子手帳を発行してもらった保健所の地区担当の保健師に彼の事を相談してください。

主さんにとっては酷な事を提案しますが、出産後に里親に出すという選択をされる方も多いです。里親というと児童相談所が介入してきそうですが、今は悩める妊婦の為のNPO法人が各地にありますので、探してみて、話を聞くだけしてみてもいいかと思います。お住まいの自治体の子育て支援課(名称は色々あります)には相談するのはお勧めしますが、児童相談所に相談するのは避けましょう。

匿名掲示板に悩みを書くことは否定しませんけれど、主さんの抱えている問題を解決することはレス者には出来ません。どうぞ、ご出産までに動いてください。お願いします。

No.8 19/01/29 21:34
名無し 

>> 4 まだ結婚してないのになぜ支払われていないとか、 仕事を3日間休んでいるという連絡があなたに来るんですか? 会社に就職するときに社長さん直接お話しする機会があったので連絡先交換してました。まだ結婚していなくても社長さん側からしたら一緒に生活してるし結婚してる扱いなんだと思います

No.9 19/01/29 21:35
名無し 

>> 5 今からでもこれからの生活設計をしっかり立ててください。 あなたとお子さんの戸籍が汚れますよ。 周りにしっかりした人いませんか? 間に入… 先ほど元かかりつけの精神科カウンセラーさんとお話しできましたありがとうございます。

No.10 19/01/29 21:36
名無し 

>> 6 三日もパチンコ三昧できるような大金なの? 私はパチンコしないのでわからないのですが4万円です

No.11 19/01/29 22:36
通行人11 

なんの事実も確認されていません。
言葉を選ばずに言えば、今のところ、あなたの妄想にすぎません。
まず事実を確認することから始まるんじゃないですか。

No.12 19/03/18 23:17
匿名12 

>> 2 出産後、出生届を出す前に結婚を予定しています。 しかし彼氏さんはギャンブルに依存してんるんでしょ?。
そんなんで大丈夫なんですか?。連チャン負けして
借金してでも結婚するんですか?。主さんの親御さんは
その事実知ってるんですか?。普通の親だったら誰でも
「そんな奴とすぐに縁を切れ」と言いますよ?。

あなたは甘すぎますよ。あなたの言い分だとギャンブル好きの
彼を放っておけないと言ってるようなもんじゃないですか?。
お子さんを産むのは構わないんですが、生活費はどう凌いでいくんですか?。
結婚生活をナメて掛からない方がいいですよ?。そんな状態で生活してたら
絶対に破綻しますから。

No.13 19/03/21 08:42
サラリーマン13 

彼の人物像が想像できるよ!
糞以下のはずれ選んだね…
悪い事は言わない籍入れてないなら考えなおしなさいよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧