注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

結婚を考えていた彼女に振られたことについての相談

レス9 HIT数 726 あ+ あ-

匿名
19/02/04 03:08(更新日時)

結婚を考えていた彼女に振られました。付き合って10ヶ月でした。復縁は無理なので、次に活かせるようにご意見をいただきたいです。
以下、振られた時の概要です。

・彼女:いつ結婚を決められるか?
・自分:結婚は考えているが今すぐ決断できない。今まで本音で話し合えてない気がするし、親にお互い会ってないし、一緒に旅行にもまだ行っていないから。
・その後、今までのお互いの気になる点など本音を話し合いました。
・彼女:これで親に会って、旅行に行けば結婚を決めれるか?
・自分:それは約束できないけど、先月やっと写真も一緒に撮ってくれてキスもできて両想いの実感が湧いてきたところだし、今回本音で話し合えたところだから、これから関係が変わっていくところだと思う。だから、いつ結婚するかは今は簡単に約束できない。あと半年とか軽くこの場だけで言うこともできるけど、それは逆に傷つけることになるかもしれないから。
・彼女:言ってくれてもいいよ。
・自分:やっぱりいつとは約束できない。
・彼女:もっと私のことを愛してくれる人がいると思うから別れようか。

以上がおおよその流れです。
多分、明確な期限を言って欲しかったんだと思いますが、やっと本音が出てきた今の段階でそれは言えなかったです。僕としては、もっと前から本音で話し合えていれば良かったと反省しています。

悪かったところ、どうすればよかったのかなどご意見があれば伺いたいです。
よろしくお願いします。

No.2787284 19/01/29 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 16:38
匿名1 

結婚は勢いもあると思う、多少は。でも勢いだけで結婚して失敗してる人を見てるので、やっぱりきちんと相手を見てよく考えて結婚しないとダメだと思う。主さんはその人と結婚したかった?そうでもないでしょう?

• << 4 結婚は考えてましたけど、現時点ではまだまだ知らない面が会うたびに出てきてて、すぐに結婚したいとは思えなかったです。 今後付き合っていったらそう思えたかもしれませんが、、 振られた後は涙も出たし辛かったので、好きだったことは確かです。

No.2 19/01/29 17:19
通行人2 

親に会っていない、一緒に旅行も行っていないというのが結婚決められない理由になっているのが分かりません。

互いの親に会っていなくても、旅行に行ってなくてもお互いの気持ちが合っていれば結婚決めてもいいと思うのですが。

• << 6 彼女の価値観もそうだったようです。結婚は親が決めることではなく、二人で決めるものだと言われたので。 ただ、僕としてはお互いの家庭間の繋がりができることなので、相手がどんな方であっても婚約前に親に会ってみたいという気持ちがあります。 旅行については、必須ではないですが、行っておきたいなと思いました。自分の悪い面もでると思うので、もっと深く知ってもらう意味としても。

No.3 19/01/29 17:25
匿名3 

写真撮ったりキスしたりって、10ヶ月付き合ってやっと出来たところ?
それなのに結婚決めろって言う彼女もおかしいと思います。
結果的に別れて正解の女性だったのかも。

• << 5 9ヶ月目でやっとどちらも出来たところです。写真については、それまでは彼女の携帯で撮って、共有はしてくれてませんでした。

No.4 19/01/29 17:35
匿名0 

>> 1 結婚は勢いもあると思う、多少は。でも勢いだけで結婚して失敗してる人を見てるので、やっぱりきちんと相手を見てよく考えて結婚しないとダメだと思う… 結婚は考えてましたけど、現時点ではまだまだ知らない面が会うたびに出てきてて、すぐに結婚したいとは思えなかったです。
今後付き合っていったらそう思えたかもしれませんが、、
振られた後は涙も出たし辛かったので、好きだったことは確かです。

No.5 19/01/29 17:36
匿名 

>> 3 写真撮ったりキスしたりって、10ヶ月付き合ってやっと出来たところ? それなのに結婚決めろって言う彼女もおかしいと思います。 結果的に別れ… 9ヶ月目でやっとどちらも出来たところです。写真については、それまでは彼女の携帯で撮って、共有はしてくれてませんでした。

No.6 19/01/29 17:41
匿名 

>> 2 親に会っていない、一緒に旅行も行っていないというのが結婚決められない理由になっているのが分かりません。 互いの親に会っていなくても、旅… 彼女の価値観もそうだったようです。結婚は親が決めることではなく、二人で決めるものだと言われたので。
ただ、僕としてはお互いの家庭間の繋がりができることなので、相手がどんな方であっても婚約前に親に会ってみたいという気持ちがあります。
旅行については、必須ではないですが、行っておきたいなと思いました。自分の悪い面もでると思うので、もっと深く知ってもらう意味としても。

No.7 19/01/29 18:08
匿名7 

9ヶ月でやっとキスって、それで結婚言われても………それは主は悪くないよ

今後に活かすとするならば、主は少し論理的過ぎて女心の理解力をもう少し上げることかと思う
嘘も方便とまで言わないけど、キュンとさせたりムード出したり、時には抑えきれない想いで軽口を言うのも取り入れたほうがいい

でも今回の彼女は別れて正解だと思うよ
彼女の本当のとこはわからないけど、写真とかキスとか親とか、そこだけ見たら結婚詐欺みたいに見える
なんか怖い

No.8 19/01/29 19:55
匿名 

>> 7 感想とアドバイスありがとうございます。少し勇気付けられました。
ちなみに、街中で手を繋いでも良くなるまで5ヶ月かかりました。
今まで女性と接する機会があまりなかったので、女心には疎いと自覚しています。好きな気持ちは本当だったので、もう少し感情を正直に出せば良かったですね。軽口は難しいかもしれないですが…
次回に活かします!

No.9 19/02/04 03:08
既婚者9 ( ♂ )

どこが悪いと言うよりは、そもそも彼女は主さんの事がそれほどタイプでは無かったのだと思う。
なので結婚が目前にあるのであれば付き合い続けたけれど、そうでないなら我慢してまで付き合う必要性を感じなかったので、他の男ってなったんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧