注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

カレーのお肉、豚バラブロックか手羽元

レス3 HIT数 222 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/29 16:03(更新日時)

カレーに豚バラブロックか手羽元どちらを入れるか悩んでます!
彼氏に食べてもらうので、具がゴロゴロ入った肉肉しいカレーにしたいです。
どちらが美味しいですか?

タグ

No.2787230 19/01/29 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/29 15:40
通行人1 ( ♂ )

どちらが美味しいかと言われても、豚バラ肉に鶏の手羽元肉と言うなれば、厳密に言えば各自それぞれに合ったレシピがあるからね。先ずはその彼が油に対してどれだけの許容範囲があるかで変わってくる。つまり、油っ濃いのは大丈夫か否かでね。仮にもし、彼が油っ濃いのはダメと言うなれば、材料が豚バラ肉なので、煮込んで行く前に、カットしたその豚バラ肉を一度軽く茹でてから余分な脂肪分を取り除いてから仕込むといい。茹でると余分な脂肪分を取り除く事が出来るから。そしてタマネギ等々の野菜は炒めずに最初から茹でて行くと余分な脂肪分はそれだけ減るのでローカロリーになるからね。彼が油は大丈夫ならば普通の仕込み方で構わないよ。→続く

No.2 19/01/29 15:49
通行人1 ( ♂ )

>> 1 鶏手羽元肉だったならば、この場合にはトマトをふんだんに使ってトマトの酸味を効かせたカレーに仕上げた方が良いよ。煮込んで行く時に適当な大きさにカットしたトマトを最初に入れて、味見しながらあれこれと具材を入れて行くと良いよ。まぁ~、その彼自身が甘口が良いのか中辛が良いのか辛口が良いのかでその後が随分と変わってくるけれどね。主さんのスレ文章からすると、こちらが言えるのはこれ位かな。もっと詳しく知りたいのならば、日頃の彼の嗜好やお好みを教えてくれたらまた記載致します。                          

No.3 19/01/29 16:03
通行人1 ( ♂ )

>> 2 具がゴロゴロ沢山入った肉肉しいカレーならば、この場合にはその具材の割合が恐らく、肉が沢山入ったものになるので、豚バラ肉ならば、下茹でして余計な脂肪分を取り除いた方が良いよ。野菜を炒める時にオイルを使うし、そこに豚バラ肉を入れるとその豚バラ肉からの脂肪分が合わさって、脂肪分がタップリなカレーになってしまう。この場合、その脂肪分でせっかくのカレーの味わいや風味や香り等々が、その脂肪分で巻かれてしまい、落ちてしまうからね。豚バラ肉と鶏手羽元肉の組み合わせで作ると言う方法もあるよ。鶏手羽元肉ならば、それだけ脂肪分が少ないので余計な脂肪分を落とす事が出来るからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板