注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

デートのため休日出勤を交代してもらのはあり?

レス7 HIT数 317 あ+ あ-

名無し
19/02/01 09:26(更新日時)

彼女と旅行の予定があるからといって、休日出勤を変わってもらうのはありですか?
しかもその理由が「その日別の出張が入るかもしれないので…」
事務員との会話が聞こえてきてバレバレですが、表面上はそういう理由で。


気付かなかったフリして大人の対応をすべきでしょうか?
どうせならバレないようにもっと上手くやってほしいです。

タグ

No.2787128 19/01/29 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 11:00
名無し1 ( ♀ )

持ちつ持たれつなのでお互いに助け合っている関係ならアリだと思います。
その理由が例え「デート」でも「病院」でも私は気にしません。
でももしその方が普段からあまり真面目に働いていないとか、こちらがお願いしたら嫌な顔をする・もしくは断ってくるような相手だったら不満に思っちゃいます。
あと主さんもおっしゃってますがバレないようにしてほしいですね、嘘をつくんだったら!
普通に約束を入れてしまって、と言えばいいのにわざわざ「別の出張が…」とか言わないでいいのにと思いますね。しかも丸聞こえ、、、

  • << 5 そうなんです。その日は別の予定があるので交代してもらえませんかといえば済む話だと思うのですが、まわりくどい言い方をされると腹がたちますね。 もうどうでも良くなってきましたが、嫌なことがあると逃げる癖がある社員なので、今回もか…という感じです。

No.2 19/01/29 12:29
社会人2 ( ♂ )

バカ正直に言ってるのを聞いてしまったらナシですかね
ウソでもいいから抜けられない用事というならアリですね

  • << 6 そうですね、どうせならバレないようにしてほしいですね。まるわかりのウソは気分が悪いです。

No.3 19/01/29 12:43
匿名3 

まだ気持ち収まらんの?


なんだか片思い中の女子みたい

No.4 19/01/29 13:09
匿名4 

いいと思う。

自分もデートの為に休日出勤は変わって欲しいタイプです。
ただし、休日当番のシフトが分かった時点ならば。ですけど。

あとからデートを優先したりはしないかな。
仕事で無理って言います。

  • << 7 誰が行ってもいいような休日出勤なので、デート優先でも別に構わないのですが、一度自分が引き受けた仕事をウソの理由で他の人にまわすという行動があまりにも幼稚だなと思ってしまいました。

No.5 19/02/01 09:23
名無し0 

>> 1 持ちつ持たれつなのでお互いに助け合っている関係ならアリだと思います。 その理由が例え「デート」でも「病院」でも私は気にしません。 でもも… そうなんです。その日は別の予定があるので交代してもらえませんかといえば済む話だと思うのですが、まわりくどい言い方をされると腹がたちますね。
もうどうでも良くなってきましたが、嫌なことがあると逃げる癖がある社員なので、今回もか…という感じです。

No.6 19/02/01 09:24
名無し 

>> 2 バカ正直に言ってるのを聞いてしまったらナシですかね ウソでもいいから抜けられない用事というならアリですね そうですね、どうせならバレないようにしてほしいですね。まるわかりのウソは気分が悪いです。

No.7 19/02/01 09:26
名無し 

>> 4 いいと思う。 自分もデートの為に休日出勤は変わって欲しいタイプです。 ただし、休日当番のシフトが分かった時点ならば。ですけど。 … 誰が行ってもいいような休日出勤なので、デート優先でも別に構わないのですが、一度自分が引き受けた仕事をウソの理由で他の人にまわすという行動があまりにも幼稚だなと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧