注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

お母さん、早く離婚して

レス9 HIT数 957 あ+ あ-

匿名
19/02/02 10:13(更新日時)

母に言いたい。
お父さんと離婚というかお金で争ってないで早く別れて欲しい。
毎日イライラしているお母さんを見るのが嫌だし、たまに当たられるのも辛い。
もう戻らないのが確定なら(私から見たらお父さんは戻る気なし。)、早く別れて2人で楽しく過ごしたい。。
私のためを思ってお金で争っているのかもだけど、それよりも笑顔で早く過ごしたい。
お父さんも体調悪くしていて、みんなが今不幸。

No.2786879 19/01/28 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 22:16
通行人1 

その気持ちをお母さんに伝えたらいいんじゃないですか?
離婚後の生活を考えればお金は大事なんだと思うけど。

  • << 6 確かに。そうですよね。 機嫌悪くなるから、なんとなくその話題は避けていたけど、頃合いを見て言ってみます。 ここで愚痴愚痴いってもしょうがないですもんね! あとこの掲示板にいる両親の方々、自分のこともいいけど子供の気持ちも考えてね。

No.2 19/01/28 22:17
匿名2 

お母さん、離婚する気あるのかな?お父さんのことぐちぐち言ってるけど、本気で離婚する気なのかな?うちの母親も父親のことぐちぐち言ってたけど、離婚すればいいじゃんって言ってもなんだかんだで離婚しなかったよ。だったらぐちぐち言うな!って思ったけど。

No.3 19/01/28 22:23
匿名0 

>> 2 早速ありがとうございます!

何回か喧嘩して話し合いしてた。。結果、今年から別々に暮らしていて弁護士さん通して話し合いしてるみたいです。離婚調停?離婚裁判?中なのかな。

だから離婚する気はあるのかな、と。あとはお金をとれるだけ取ろうとしてるみたい。
私からしたらお父さんも憎めないから、そんな争いなんてやめて欲しいんです。
戻れないにしても、2人にいつでも会えるくらいの綺麗?な別れであると嬉しいな。。
オトナの事情が沢山あるんだろうけど…。
子供の気持ちも考えて欲しい。
精神が荒んでいる人と一緒にいて疲れないわけがない。

No.4 19/01/28 22:25
匿名4 

あなたにかかるお金がなければとっくに離婚してるんじゃないですかね?

No.5 19/01/28 22:32
通行人5 

調停は申し立てたかもしれないけど、まだ調停でのお話し合いにはなっていないでしょう。
あなたは中学生か高校生くらいかもしれませんが、調停で話していれば調停委員が「お子さんはどうお考えでしょうかね。どうご説明されていますか。ちゃんとお話ししましょう」なんて言うので、お書きのような状況になるのは、失礼ながらご両親が猿以下だということですね。
まあ、もっといろいろとご両親とお話し合いになればいいんじゃないですか。

No.6 19/01/28 22:38
匿名 

>> 1 その気持ちをお母さんに伝えたらいいんじゃないですか? 離婚後の生活を考えればお金は大事なんだと思うけど。 確かに。そうですよね。
機嫌悪くなるから、なんとなくその話題は避けていたけど、頃合いを見て言ってみます。
ここで愚痴愚痴いってもしょうがないですもんね!

あとこの掲示板にいる両親の方々、自分のこともいいけど子供の気持ちも考えてね。

No.7 19/01/29 00:38
結婚したい7 

生きていくのに必要なのはお金です!
離婚時にお金で争うのは当然です

楽しく笑って生活するのに必要なのもお金です!
お金がなければ、楽しく笑ってなんて暮らせないです

お金ないから、学校は辞めてね
お金ないから、あなた(主さん)の携帯は解約するね

と、言われたら
主さんは、いいよ!と、笑って言えますか?

No.8 19/01/29 15:30
匿名8 

まだ学生さんだよね?
自分でお金を稼ぎ自立するまでは、お金の問題に口を出すべきではないと思うよ。
争いが長引くと、周囲も辛いでしょう。
でも、後々にお互いがなるべく嫌な思いをしない様に、今、辛くても話し合わなくてはいけないことってあるものだよ。

No.9 19/02/02 10:13
匿名9 

ここにいるような人は基本悩んでいる人。自分が一番可愛い人。だから誰かに共感して欲しい人。多くは不倫などされた人。

だから、味方してくれないよw
厳しい言葉しかかけてこない。本人からしたら暴力とか受けたり、もししてたら、お金よりも大切なものあるのにね。

何にしても、まだ話し合える関係なら思いを言ったらいいんじゃないかな?
難しいなら家を出て行くかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧