注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

誕生日のお祝い、嬉しくなさそうだった

レス5 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 05:58(更新日時)

誕生日のお祝いって嬉しくないものなのでしょうか?

結婚半年です。
来月夫の誕生日(平日)です。

先日、「誕生日の日に仕事休もうかな~誕生日にまで働きたくないし」
と言っていました。
(夫の職場は休みやすいです。有給もたまっています。)

本気か冗談かは確認しなかったのですが、
それなら誕生日当日にお祝いしよう!と、お出かけのプランを作り、色々予約しました。

私の仕事はシフトの為、希望を出してその日は休みにしてもらいました。

先程、夫に、誕生日当日はお出かけしようと伝えたところ、「仕事休むのは嫌だ」という事でした。
(これはもっともです。社会人たるもの、働くべきです。)

それは良いのです。
悲しいのは、誕生日前後の土日もすべて自分の趣味の予定や美容院の予約を入れていて、土日になかなかお出かけできなさそうなのです。
(趣味の予定は確実です。共通の友人からも聞いていました。)

何より、誕生日のお祝いを提案したときの夫の反応が薄いというか、全然嬉しくなさそうだったのです。

私だったら、もし夫がそんな計画を立ててくれていると知ったら、すごくすごく、嬉しいです。

喜んでくれるかなと思っていたのに…
誕生日のお祝いって、嬉しいものではないのでしょうか。

(夫は男性の割には記念日を大事にするタイプです。)

No.2786846 19/01/28 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/28 21:51
匿名さん1 

前後に予定入れちゃってるから疲れるなあと思ったのでは?
単純にプレゼントとちょっと豪華な食事があれば、
うわあ嬉しいなあとなったところを、
出掛けるって面倒なオプションがついちゃったなと感じたのかも?
私はすごくすごく面倒臭いなと感じてしまうタイプなので、
配偶者がサプライズ企画してレストラン予約したんだから行くよと言われても、
本当に私のことを考えているなら昼まで寝かせてくれと思う。
お祝いが嬉しくないんじゃなくて、主さんの方法のお祝いが嬉しくなかったんじゃなくて?
しかも最初に「仕事休んで」って、軽めに提案されちゃったあたりも、
いくら記念日と言ってもさ、いくら休みたいとは言ったけどさ、
なんか俺のこと軽く考えてない?って機嫌はよくならないと思う。
酷い言い方をすると、喜びの押し付け状態。

No.2 19/01/28 21:53
匿名さん2 

好みじゃないプランだったんでしょ

No.3 19/01/28 21:56
通行人3 

男性と女性では違うのかな。記念日は大事にしても自分の誕生日は別?

私も誕生日祝われたら嬉しいですけどねー

No.4 19/01/28 23:10
匿名さん4 

私は誕生日祝われたら嬉しいけど、プランは一緒に考えたいかな。
誕生日は行きたいところややりたい事を聞いて欲しい気持ちはある。

提案した段階で反応が薄かったのに、予約したり進めてしまったのは、相手を思いやっているとは感じ辛いものがあったかもしれないですね。

No.5 19/01/29 05:58
匿名さん5 

行きたい内容なら嬉しい!
行きたくない内容だと、なんでせっかくの日を相手の都合に合わせて時間を搾取されなきゃいけないの、面倒だな、と思います。

相手のため、が、自分のため、になってると起きやすい出来事ですよね。
よかれと思って、ってのは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧