注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

小室圭返さない400万

レス83 HIT数 7332 あ+ あ-

匿名
20/11/13 23:19(更新日時)

これだけ叩かれても
返さない400万、小室圭

No.2786757 19/01/28 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/01/28 19:53
匿名1 

返したら贈与じゃなくて借金と認めることになるからね。

  • << 24 そそ宮さまに嘘ついたことになるもんね

No.2 19/01/28 19:59
匿名2 

昔からの言い伝えられてる言葉がありますが、[親を見れば子供がわかる][子供は親の背中を見て育つ][子供は育てたようにしか育たない]

まさにその通りだと思いますね!

人の恩や感謝の気持ちや誠意がこの母子には全く感じられないです。

No.3 19/01/28 20:03
匿名3 

返す金なんてあるわけがw

No.4 19/01/28 20:08
匿名4 

ってかこれ、贈与か借金かの前に、
親の借金であって自分の借金じゃないじゃん。
主さんはいくら自分の為だったのよと言っても、
親が勝手に借りた400万を律儀に一括で返す人なんだ、偉いね。

No.5 19/01/28 20:16
匿名1 

これが今時の親(笑)子供に迷惑かけても平気な精神、金にがめつい(笑)ミクルでも嫁姑問題が毎日投稿される(笑)

No.6 19/01/28 20:17
匿名6 

眞子さま小室さん以外の人と幸せになってほしい。
皇族のお嬢さんの嫁ぎ先の家にお金がないっていうのもマズイでしょう。

  • << 68 お金ではない。 しっかりとした家柄、常識的な模範的な行動。国民の模範になるような家庭。 当然ながら借金やトラブルの無い、またあったとしてもきちんと襟をただす。 それが普通。

No.7 19/01/28 20:40
匿名7 

毎月1万で返すと提示する、ふざけた母親ですし、誰が嫁に行って欲しいと思うんだろうか…
破談になって欲しい。

てかまず、この期に及んで結婚したいとか、常識的にどうかなぁ。
フィアンセではないって、もう言われてるんだから、眞子さまを解放して欲しい。

No.8 19/01/28 20:46
匿名8 

あげたのを返せっておかしい。

  • << 69 多分、許せないのだと思います。

No.9 19/01/28 20:46
匿名8 

結婚を潰そうとしてるのは分かった。

No.10 19/01/28 20:58
匿名10 

母親が借りたっていうけど、圭さんも幼稚園児や小中学生じゃないんだよ?
そのお金で大学にまで行っているんじゃん!
どこから出たお金か分からない訳がない。
母子家庭で自分ちの家庭状況がどうなのか分からないなんて異常。
何故奨学金を借りて大学に行かなかったのか?
親子で見栄をはったんじゃないの?
ともかく借りたお金は返してあげて下さい。


  • << 48 でも、親の借金だし、保証人じゃないよ。

No.11 19/01/28 21:07
ちょっと言わせて11 ( ♀ )

小室さんには、眞子様への愛は無いと思います。
有るのなら、愛した人をこんなに苦しめないと思います。

No.12 19/01/28 21:30
匿名6 

>> 11 んだんだ。
金銭問題抱えたまま眞子さまほったらかして留学してるしね
実際どうかは知らないけど、二十歳の時に写真館で撮った小室さんの姿なんか、、ナルシストっぽい

  • << 22 写真の この靴は、母親の婚約者からのプレゼント。 家族のようにしてお金を出させて、写真館に来るのも母親の婚約者の車に乗ってきて、婚約者は写真には入れず、車で待たせて、、、。 お金は出させて、、、。 こんなに人を踏みつけた話ってある(・・? こんな人を踏みつける親子が 眞子様のフィアンセなんて有り得ない(-_-;) 眞子様  目を覚まして下さい。
  • << 27 人の金でこんな写真を取って、ある意味詐欺師じゃんか☹️ 金返せ👊💢💢💨
  • << 29 顔が妙にデカイ 観光地にある顔だけ出す写真みたい
  • << 33 わあ…。靴と顔と同じ形に見える。

No.13 19/01/28 21:30
ビジネスパーソン13 ( ♂ )

別れた女にプレゼント代やデート代請求するかな?

ちょっと趣きが違うにしろ、一度あげた金を取り返そうとするなんて男としてどいなんだろうか。

結局、人畜無害な御坊ちゃま君しか皇族関係になれないのなら、多様性を謳う時代と逆行している気がするな。

  • << 49 これ、多分、小室さんが、有名になって、眞子さまと婚約した話題が出たから、お母さんの元カレが、わざわざ蒸し返したんじゃない。週刊誌のインタビューも金になるし。

No.14 19/01/28 21:51
匿名14 

婚約者に生活費や息子の学費たかる女おかしい

No.15 19/01/28 21:59
こうき ( 30代 ♂ YDx41b )

無いならばかえせない

No.16 19/01/28 22:27
匿名16 

この人顔デカイよね。

No.17 19/01/28 22:58
匿名17 

しかし皇族関係だろうが何だろうが攻めまくる週刊誌って凄いな。
皇室側も付き合っている段階で相手をしっかり調べて、事前に対処できなかったのかね。

No.18 19/01/29 00:31
匿名18 

婚約破棄だな

No.19 19/01/29 02:31
匿名19 

この金返せ男もなんかな
借用書ないのにあげたんでしよ
私だって奢られてきた人だけど、絶対ないけど、どこかの国の王子様と結婚するとなったら何人も金返せとか言う人出てきそうw
ちょっと知り合っただけの「友人」がテレビで私を下げる発言もするだろうしなあ
小室さん犯罪者扱いみたいなマスコミの加熱さすごくない?
好きな人と一緒になることでマコさんも幸せじゃん
2人が幸せならいいじゃんか
税金で結納金?無しで結婚したらいいよ

  • << 34 横ですが、結納金無しならそもそも結婚しないんじゃない(^^;小室も母も。

No.20 19/01/29 03:15
心配性20 

自分達の利益だけ考えてる割にはあの人達 頭回らないよね。
400万手元になくてもかき集めて潔く支払えば、結婚後1億円以上貰えたのに。
そんなケチで貪欲な姿、世間に堂々と晒すから天皇家に相応しくないと世間から叩かれてるのに。。

ホント、愚か♪
良い大学出ててもあそこまで要領が悪いと、必要以上に賢くない人に見えてしまいます。
結婚。。破断かな? 逆にその方が幸せ掴める気もします。お互いに。

No.21 19/01/29 14:06
匿名21 

この人は、今の海外への留学も眞子さまのさまのフィアンセとしていって授業料免除されてるよね。

ちょっと、一般人の感覚ではないよね。
大学だって、親が払えないなら奨学金借りるなどして行くのが普通でしょ。
人の金でここまでしているのがすごいよね。
本当に眞子さまと結婚したいとか、話を前に進めたいと思えば、自分の大学費用を支払う事で解決するし、小室さん親子は何も損してないしね。
むしろ、お金ない中で無利子で400万の大金を借りられた事を感謝すべきだしね。

  • << 23 その海外への留学費用も筋書きも後ろ盾してるのは、秋篠宮さまに近い人じゃない?って話もあるよ。 いくらなんでも小室親子や周りが勝手に段取りできないだろうしフィアンセってだけでVIP待遇するほど大学も馬鹿じゃないでしょ? なんでもかんでも裏取れない事までマスコミや私達が非難するのは可哀想だよ。 犯罪者じゃないんだからさ。

No.22 19/01/29 14:27
ちょっと言わせて11 ( ♀ )

>> 12 んだんだ。 金銭問題抱えたまま眞子さまほったらかして留学してるしね 実際どうかは知らないけど、二十歳の時に写真館で撮った小室さんの姿なん… 写真の
この靴は、母親の婚約者からのプレゼント。
家族のようにしてお金を出させて、写真館に来るのも母親の婚約者の車に乗ってきて、婚約者は写真には入れず、車で待たせて、、、。
お金は出させて、、、。
こんなに人を踏みつけた話ってある(・・?
こんな人を踏みつける親子が
眞子様のフィアンセなんて有り得ない(-_-;)

眞子様  目を覚まして下さい。

No.23 19/01/29 14:40
匿名23 

>> 21 この人は、今の海外への留学も眞子さまのさまのフィアンセとしていって授業料免除されてるよね。 ちょっと、一般人の感覚ではないよね。 大… その海外への留学費用も筋書きも後ろ盾してるのは、秋篠宮さまに近い人じゃない?って話もあるよ。
いくらなんでも小室親子や周りが勝手に段取りできないだろうしフィアンセってだけでVIP待遇するほど大学も馬鹿じゃないでしょ?

なんでもかんでも裏取れない事までマスコミや私達が非難するのは可哀想だよ。
犯罪者じゃないんだからさ。

  • << 25 いや、留学先の大学のホームページだかにフィアンセとして紹介されていたのを、宮内庁が削除を要請したみたいだから、さすがにそれはないよ。 しかも、皇室の人が一般人に対してそういう事はしないよね。 それに秋篠宮さまは、小室さんに対して要求した内容はまっとうなご意見だよね。 それと、大学はいい宣伝になるから、授業料免除なんて安いものだよね。 世界中で、日本の皇室のフィアンセが通う大学としてその大学の名前が使われるわけだからね。 その辺は、皇室の名前を利用したともとれるよね。

No.24 19/01/29 14:52
匿名24 

>> 1 返したら贈与じゃなくて借金と認めることになるからね。 そそ宮さまに嘘ついたことになるもんね

No.25 19/01/29 16:29
匿名21 

>> 23 その海外への留学費用も筋書きも後ろ盾してるのは、秋篠宮さまに近い人じゃない?って話もあるよ。 いくらなんでも小室親子や周りが勝手に段取りで… いや、留学先の大学のホームページだかにフィアンセとして紹介されていたのを、宮内庁が削除を要請したみたいだから、さすがにそれはないよ。
しかも、皇室の人が一般人に対してそういう事はしないよね。
それに秋篠宮さまは、小室さんに対して要求した内容はまっとうなご意見だよね。

それと、大学はいい宣伝になるから、授業料免除なんて安いものだよね。
世界中で、日本の皇室のフィアンセが通う大学としてその大学の名前が使われるわけだからね。

その辺は、皇室の名前を利用したともとれるよね。

No.26 19/01/29 17:43
通りすがり26 

金銭にだらしない母親、持つと
もうどうしようもないね。
眞子様どうか幸せになれる選択を、なされて下さいませ。

No.27 19/01/29 18:15
通りすがり27 

>> 12 んだんだ。 金銭問題抱えたまま眞子さまほったらかして留学してるしね 実際どうかは知らないけど、二十歳の時に写真館で撮った小室さんの姿なん… 人の金でこんな写真を取って、ある意味詐欺師じゃんか☹️

金返せ👊💢💢💨

No.28 19/01/29 18:21
匿名28 

たとえ小室圭がどんな男だとしても、私は、眞子さまには眞子さまが良いと思う方と結婚して欲しいなー。
生まれた時から特殊な環境で育てられて、結婚相手のことまで外野からアレコレ言われて、本当に可哀想。
自由に幸せを求めさせてあげたい。

  • << 31 結婚するなとかいう話ではないよね。 トラブルをクリアにして国民の皆さんに祝福されるのが、秋篠宮さまも望んでるしほとんどがそうだと思うよね。 皇室の方でなくても、娘の父親なら、結婚するなではなくて、問題を解決して婚約や結婚してほしいというのは親心や思いだよね。
  • << 40 いやー、仮にあなたの大事な大事な娘が、借金踏み倒そうとしてる親子に「はいどーぞ」って安心して嫁がせる事できるの? その後、何もないと思えるわけ? 何かあった時、その時も傷つくのは娘だよ? 傷が深くえぐれる可能性がある前に対応するのは当たり前。 秋篠宮のあの会見は皇室云々抜きで「父親」としての当たり前の対応だよ。 世の中、娘を持つ親からすれば「当然」と思うけどね。
  • << 45 今の、小室さん相手で、眞子様が幸せになれると思いますか? あなたは自分の娘を小室相手に「幸せにね」なんて言って嫁に出せれますか?

No.29 19/01/29 18:21
通りすがり27 

>> 12 んだんだ。 金銭問題抱えたまま眞子さまほったらかして留学してるしね 実際どうかは知らないけど、二十歳の時に写真館で撮った小室さんの姿なん… 顔が妙にデカイ
観光地にある顔だけ出す写真みたい

No.30 19/01/29 18:25
匿名30 

結婚するするでお金引っ張って二年間も婚約して結局家族扱いされずに蚊帳の外なら普通に考えて破談するし払ったお金を返金して欲しいと思うのは当たり前の事だと思うがな~


No.31 19/01/29 19:13
匿名21 

>> 28 たとえ小室圭がどんな男だとしても、私は、眞子さまには眞子さまが良いと思う方と結婚して欲しいなー。 生まれた時から特殊な環境で育てられて、結… 結婚するなとかいう話ではないよね。
トラブルをクリアにして国民の皆さんに祝福されるのが、秋篠宮さまも望んでるしほとんどがそうだと思うよね。


皇室の方でなくても、娘の父親なら、結婚するなではなくて、問題を解決して婚約や結婚してほしいというのは親心や思いだよね。

  • << 60 同意。秋篠宮様の仰る「それなりの対応」の意味が自分達の主張だけする事ではない事が解らない小室親子。そもそも、元婚約者の方も以前から「お金を返してほしい」という意思表示はしていたそうだし、贈与だとは言ってないとか…。 これだけお互いの主張に隔たりがあれば、400万返して和解すれば良いだけの話だと思うけど…秋篠宮様の「それなりの対応」にも応えた事になるんだし、眞子さまとの結婚にも近づける。今のままなら国民の理解は得られない。

No.32 19/01/29 21:14
匿名30 

仮に贈与にした場合この二年間に遺族年金貰い続けてたら不正受給になる場合があるそうな
借金にした方が母親が助かるが本人はヤバくなる
贈与にすると本人は助かるが母親がヤバくなる
どちらにしろトラブルは広がって行きそう

No.33 19/01/30 10:15
ニュース速報33 

>> 12 んだんだ。 金銭問題抱えたまま眞子さまほったらかして留学してるしね 実際どうかは知らないけど、二十歳の時に写真館で撮った小室さんの姿なん… わあ…。靴と顔と同じ形に見える。

  • << 38 それは靴が、お気の毒やわ-w-w

No.34 19/01/30 10:20
ニュース速報33 

>> 19 この金返せ男もなんかな 借用書ないのにあげたんでしよ 私だって奢られてきた人だけど、絶対ないけど、どこかの国の王子様と結婚するとなったら… 横ですが、結納金無しならそもそも結婚しないんじゃない(^^;小室も母も。

No.35 19/01/30 11:15
匿名35 

顔見ただけで信用ならないやつって気がする。
学校の為に金払ってもらったなら、少しずつでも返すのが筋だし、逆に400万返したくらいで生活厳しくなるっていうなら、そんなに安月給なの?金目当てで結婚するの?って思う。
金あるのに払わないって言うんならどんだけドケチで意地汚いの?

No.36 19/01/30 13:45
小耳に挟んだ36 

赤の他人が犯罪者でもない人に顔がでかいとか、詐欺師とかなんで言うのかな?自分に関係ないじゃん?
もはやただの悪口だよね。
テレビでもコメンテーターでもないただのタレントが全く関係ないのに偉そうに。
親と子は関係ない。毒親でも子供は幸せにらないと。好き同士が1番だなんて、ここでもよく言ってるけどね。
みんなが悪くいうからよく知りもしないのに同調する人の多いこと。
成人式の写真を本人からでなく手に入れてそれをみんなで笑ってバカにして。なんだか怖いぐらいだよ。

  • << 42 まぁ直接被害がないから関係ないっちゃー関係ないけど これが仮に本当に結婚して 後々問題が出て 世界に知れ渡ったら… 皇室の恥は日本の恥、日本人なのに日本の政治なんて興味ない関係ない=自分の国に興味がない=国民としての恥と同じだよ。 みんながあーだこーだ言ってるのは、心のどこかで皇室に変な親子が入り込む事が危ないし、恥だと思ってるから書くんだよ。 それだけ国民が自分の国に象徴に興味を持ってるって事だよ。 これは素晴らしいと思わなきゃ。
  • << 79 人は人、あんたみたいな人が一番言いそうだよね^^ そういいながら人に価値観や書き方を偉そうに言う。 面白ければいいんだよ。何だ?ここは聖地か?アホくさ。 思って事をそれぞれが書けばいいだけ、自分の理想論を押し付ける 承認欲求の塊とはあんたみたいのを言うんだよね  笑 そこまで言うなら、ページ1000ページの書き方説明しろよ。アホくさ。 本日の名言!アホくさ。
  • << 80 >>犯罪者でもない人に 仰々しい  笑   アホくさ。というより ただのアホ。

No.37 19/01/30 14:49
匿名8 

元婚約者うさん臭い…

結婚を潰すために利用されてるのかな。

No.38 19/01/30 15:04
ちょっと言わせて11 ( ♀ )

>> 33 わあ…。靴と顔と同じ形に見える。 それは靴が、お気の毒やわ-w-w

No.39 19/01/30 16:42
小耳に挟んだ36 

いじめがなくならないのがよく分かる。みんなが、言ってるからオレもわたしも悪く言っても構わないって考えだもんね。
悪口と意見は違う。この中にもキチンと意見として語ってる人もいればあきらかに悪口の人がいる。
聞いた話をいかにも自分が知ったかのように話す。これこそがいじめだよ。

  • << 43 本質から話がズレてますよ。 あなたのいうように、小室さんに対して顔でかいなどいうレスは完全に悪口ですし、犯罪者とかじゃないとか関係なく言うべきではないよね。 しかし、きちんとした意見をした人とあなたの意見を述べるのが、建設的かつ本質的な議論だよね。 悪口に噛みついても意味ないよね。 それと、小室さんに対して批判してるというより、眞子さまと結婚したいなら、贈与とか言ってる場合なのかね。 本来は自分か親が出す学費を、人に払ってもらってるよね。 たとえ返したとしても、小室さんは何も損してないよ。

No.40 19/01/30 16:50
匿名16 

>> 28 たとえ小室圭がどんな男だとしても、私は、眞子さまには眞子さまが良いと思う方と結婚して欲しいなー。 生まれた時から特殊な環境で育てられて、結… いやー、仮にあなたの大事な大事な娘が、借金踏み倒そうとしてる親子に「はいどーぞ」って安心して嫁がせる事できるの?
その後、何もないと思えるわけ?
何かあった時、その時も傷つくのは娘だよ?
傷が深くえぐれる可能性がある前に対応するのは当たり前。

秋篠宮のあの会見は皇室云々抜きで「父親」としての当たり前の対応だよ。
世の中、娘を持つ親からすれば「当然」と思うけどね。

  • << 50 否、うちの娘なら絶対に無いよ。 そんな家庭に嫁がすのは、絶対無理。(笑) でもうちの娘の相手だったら、結婚相手の母親のアレコレが私や旦那の耳に入ることも無いと思う。 その点、自分で望んだわけでもないのに、一般人とかけ離れた生活を強いられている眞子さまって可哀想だなーというだけの話。 事実、お母さんと元婚約者の人との間に、どの様なやり取りがあったのか、本人同士は分かる由もなく。 まるで芸能人のゴシップの様に、皇室に対してゴシップを語るのは、少し不謹慎な気がするよ。

No.42 19/01/30 17:01
匿名16 

>> 36 赤の他人が犯罪者でもない人に顔がでかいとか、詐欺師とかなんで言うのかな?自分に関係ないじゃん? もはやただの悪口だよね。 テレビでもコメ… まぁ直接被害がないから関係ないっちゃー関係ないけど これが仮に本当に結婚して 後々問題が出て 世界に知れ渡ったら…

皇室の恥は日本の恥、日本人なのに日本の政治なんて興味ない関係ない=自分の国に興味がない=国民としての恥と同じだよ。

みんながあーだこーだ言ってるのは、心のどこかで皇室に変な親子が入り込む事が危ないし、恥だと思ってるから書くんだよ。

それだけ国民が自分の国に象徴に興味を持ってるって事だよ。
これは素晴らしいと思わなきゃ。

  • << 44 他国の王室では離婚経験者や外国人、元女優や違法ドラッグパーティに参加していた過去のある人が皇室に入ってる。しかも本人の問題ではないのにここまで叩く。 それから政治は関係ない。眞子さまは皇室を出るからもう皇族ではなくなる。悪口言ってる人は日本に興味があるのではなく単なるやっかみ。 べつに私は小室さんの母親が間違っていないとも、正しいと思っていません。秋篠宮様は父親として思うところがあるのはよくわかるし、こんな問題になって残念だとも思うよ。でもだからといって悪口と面白半分に叩くのは違うって話。

No.43 19/01/30 17:15
匿名21 

>> 39 いじめがなくならないのがよく分かる。みんなが、言ってるからオレもわたしも悪く言っても構わないって考えだもんね。 悪口と意見は違う。この中に… 本質から話がズレてますよ。
あなたのいうように、小室さんに対して顔でかいなどいうレスは完全に悪口ですし、犯罪者とかじゃないとか関係なく言うべきではないよね。

しかし、きちんとした意見をした人とあなたの意見を述べるのが、建設的かつ本質的な議論だよね。
悪口に噛みついても意味ないよね。

それと、小室さんに対して批判してるというより、眞子さまと結婚したいなら、贈与とか言ってる場合なのかね。
本来は自分か親が出す学費を、人に払ってもらってるよね。
たとえ返したとしても、小室さんは何も損してないよ。

  • << 81 きちんとした意見? 反吐出る。 お笑いでも、ジョークでも、何でも誹謗中傷嘘八百でなければ 思ったこと書いていいに決まってる。 あんたバカなのか、ならば1000ページにわたり禁止語全て網羅してね。 そもそもあんたが規則なわけ? いい加減な勘違い野郎は消えろよ。 あんたも自分の価値観理想論を押し付ける自粛警察と同じだな^^ 面白ければいいんだよ。何真剣になってんの?^^ バカじゃない。

No.44 19/01/30 17:51
小耳に挟んだ36 

>> 42 まぁ直接被害がないから関係ないっちゃー関係ないけど これが仮に本当に結婚して 後々問題が出て 世界に知れ渡ったら… 皇室の恥は日本の恥… 他国の王室では離婚経験者や外国人、元女優や違法ドラッグパーティに参加していた過去のある人が皇室に入ってる。しかも本人の問題ではないのにここまで叩く。
それから政治は関係ない。眞子さまは皇室を出るからもう皇族ではなくなる。悪口言ってる人は日本に興味があるのではなく単なるやっかみ。
べつに私は小室さんの母親が間違っていないとも、正しいと思っていません。秋篠宮様は父親として思うところがあるのはよくわかるし、こんな問題になって残念だとも思うよ。でもだからといって悪口と面白半分に叩くのは違うって話。

  • << 46 政治に関しては例えで(それと同じ)と書いてます。 政治というワードを出したからと言ってそこにフォーカスしないでください。 あと、文句を書くなと書いてますが、それを言うなら週刊誌、またはパパラッチに言わないと。 ここはあくまでそういう掲示板だという事もお忘れなく。
  • << 47 海外の王室は、スキャンダルも含めて良くも悪くもオープンで、日本の皇室とは違うよね。 日本の皇室はクリーンさは大切だし、だからこそ国民からの尊敬などを集めるわけだよね。 それと、小室さんを叩くって具体的になんだろう? 小室さんを叩くというよりは、一般的な感覚からトラブルに対して対処してほしいという事だよね。 それが、小室さん叩きではなく、小室さんの為にも眞子さまの為にもなるわけだからね。

No.45 19/01/30 17:54
通りすがり27 

>> 28 たとえ小室圭がどんな男だとしても、私は、眞子さまには眞子さまが良いと思う方と結婚して欲しいなー。 生まれた時から特殊な環境で育てられて、結… 今の、小室さん相手で、眞子様が幸せになれると思いますか?

あなたは自分の娘を小室相手に「幸せにね」なんて言って嫁に出せれますか?

No.46 19/01/30 18:08
匿名16 

>> 44 他国の王室では離婚経験者や外国人、元女優や違法ドラッグパーティに参加していた過去のある人が皇室に入ってる。しかも本人の問題ではないのにここま… 政治に関しては例えで(それと同じ)と書いてます。
政治というワードを出したからと言ってそこにフォーカスしないでください。
あと、文句を書くなと書いてますが、それを言うなら週刊誌、またはパパラッチに言わないと。
ここはあくまでそういう掲示板だという事もお忘れなく。

No.47 19/01/30 19:01
匿名21 

>> 44 他国の王室では離婚経験者や外国人、元女優や違法ドラッグパーティに参加していた過去のある人が皇室に入ってる。しかも本人の問題ではないのにここま… 海外の王室は、スキャンダルも含めて良くも悪くもオープンで、日本の皇室とは違うよね。
日本の皇室はクリーンさは大切だし、だからこそ国民からの尊敬などを集めるわけだよね。

それと、小室さんを叩くって具体的になんだろう?
小室さんを叩くというよりは、一般的な感覚からトラブルに対して対処してほしいという事だよね。
それが、小室さん叩きではなく、小室さんの為にも眞子さまの為にもなるわけだからね。

No.48 19/01/30 19:55
匿名48 

>> 10 母親が借りたっていうけど、圭さんも幼稚園児や小中学生じゃないんだよ? そのお金で大学にまで行っているんじゃん! どこから出たお金か分から… でも、親の借金だし、保証人じゃないよ。

No.49 19/01/30 19:57
匿名48 

>> 13 別れた女にプレゼント代やデート代請求するかな? ちょっと趣きが違うにしろ、一度あげた金を取り返そうとするなんて男としてどいなんだろうか… これ、多分、小室さんが、有名になって、眞子さまと婚約した話題が出たから、お母さんの元カレが、わざわざ蒸し返したんじゃない。週刊誌のインタビューも金になるし。

  • << 51 もともと、あったトラブルが有名になり世に出ただけだよね。 蒸し返すというより、自分の金を返してほしいだけだよね。 こういう状況でも、贈与と言い張るわけだから、なかなか現実的な返済計画を示してこなかったわけでしょ。

No.50 19/01/30 23:28
匿名28 

>> 40 いやー、仮にあなたの大事な大事な娘が、借金踏み倒そうとしてる親子に「はいどーぞ」って安心して嫁がせる事できるの? その後、何もないと思える… 否、うちの娘なら絶対に無いよ。
そんな家庭に嫁がすのは、絶対無理。(笑)
でもうちの娘の相手だったら、結婚相手の母親のアレコレが私や旦那の耳に入ることも無いと思う。

その点、自分で望んだわけでもないのに、一般人とかけ離れた生活を強いられている眞子さまって可哀想だなーというだけの話。

事実、お母さんと元婚約者の人との間に、どの様なやり取りがあったのか、本人同士は分かる由もなく。
まるで芸能人のゴシップの様に、皇室に対してゴシップを語るのは、少し不謹慎な気がするよ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧