注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

インフルエンザになりました

レス11 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 00:31(更新日時)

妊娠13週の妊婦です。

インフルエンザになって4日目ですが、熱は昨日からありませんが吐き気がまだ続いてます。

もともと、つわりはなかったのですが。

この吐き気は、インフルエンザのせいなのか、インフルエンザをきっかけにつわりが始まったのか気になります。
ご意見をいただきたいです。

No.2786705 19/01/28 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 18:47
匿名さん1 

インフルになったと書かれているということは、病院で確定診断されたのでしょうか。熱が収まったのは良かったですが、吐き気が続くのはお辛いですね。

インフルAですか?吐き気症状が出やすいと思います。スレに書かれているように、インフルが引き金になってつわりが始まった可能性もありますね。

妊娠中は免疫力が低下してしまいますので、ちょっと長引くかもしれません。

どうぞ、お大事に。

No.2 19/01/28 18:53
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます😊

病院で確定診断してもらいました。熱辛かった(T ^ T)
インフルAです!

今までつわりがなかったので、なんて親孝行な赤ちゃん👶なんだ💛と思っていましたが、、
つわり、始まってしまいましたかね。。辛い。。

  • << 5 今シーズン、インフルの予防接種は受けられましたか?でしたら、免疫力が低下していたとしても重症化の危険性は少なくなりますので、発症4日目でしたら後数日でインフル症状も落ち着くと思います。 今シーズンは風疹も爆発的流行しています。妊娠前に風疹の予防接種や抗体検査されましたか? 脅かすわけではないですが、妊娠初期につわりがなくても後期つわりや切迫など、妊娠していると色々トラブルが出ることがあります。ですが、たくさんの先輩ママさんが通ってきている道ですので、平穏な気持ちでいられますように^^

No.3 19/01/28 18:55
匿名さん3 

さぁ…。それはインフルエンザが治ってからじゃないとわからないんじゃないですか?インフルが治っても吐き気がするならつわりでしょうし。

No.4 19/01/28 19:11
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます😊

そうですよね。。
明後日からまた仕事に出勤するつもりなのですが、仕事に支障が出ないか心配ですわ、、(・・;)

  • << 6 わ~!!! 横レス、失礼します!!! 明後日からご出勤予定!? それはちょっと...

No.5 19/01/28 19:15
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます😊 病院で確定診断してもらいました。熱辛かった(T ^ T) インフルAです! 今までつわりがなかった… 今シーズン、インフルの予防接種は受けられましたか?でしたら、免疫力が低下していたとしても重症化の危険性は少なくなりますので、発症4日目でしたら後数日でインフル症状も落ち着くと思います。

今シーズンは風疹も爆発的流行しています。妊娠前に風疹の予防接種や抗体検査されましたか?

脅かすわけではないですが、妊娠初期につわりがなくても後期つわりや切迫など、妊娠していると色々トラブルが出ることがあります。ですが、たくさんの先輩ママさんが通ってきている道ですので、平穏な気持ちでいられますように^^

  • << 8 レスありがとうございます😊 インフルの予防注射は受けてないんです。。反省です。。 抗体検査も、しておらず。。 風疹は子どもの頃に、かかり 麻疹は予防注射をしております。 そうですね! 頑張って乗り越えます(T ^ T) ありがとうございました😊

No.6 19/01/28 19:17
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます😊 そうですよね。。 明後日からまた仕事に出勤するつもりなのですが、仕事に支障が出ないか心配ですわ、、(・・… わ~!!!

横レス、失礼します!!!

明後日からご出勤予定!?

それはちょっと...

  • << 9 明後日からは、難しいでしょうか? 正直、吐き気と嘔吐が酷いので休みたいのはやまやまなのですが。 人手不足で迷惑かけてる状態なのですごく迷います(・・;)

No.7 19/01/28 20:53
匿名さん7 

インフルのせいか、薬のせいかも。13週って薬飲めるんだっけか?
私も妊娠してる時、風邪こじらせて喘息出て、吐き気出たから悪阻だと思ってたら、抗生剤が合わなかったらしい。飲むの止めたら、ピタッと吐き気治まったよ。

  • << 10 レスありがとうございます😊 イナビルという吸入薬とカロナールが妊婦には比較的安全ということで処方してもらったのですが、、吸入薬は4日前に吸入したっきりなので、その副作用が続くことはあり得るのでしょうか? ちなみに今日は、何も薬を飲んでおりません。

No.8 19/01/28 22:55
匿名さん 

>> 5 今シーズン、インフルの予防接種は受けられましたか?でしたら、免疫力が低下していたとしても重症化の危険性は少なくなりますので、発症4日目でした… レスありがとうございます😊

インフルの予防注射は受けてないんです。。反省です。。

抗体検査も、しておらず。。
風疹は子どもの頃に、かかり
麻疹は予防注射をしております。

そうですね!
頑張って乗り越えます(T ^ T)
ありがとうございました😊

No.9 19/01/28 22:57
匿名さん 

>> 6 わ~!!! 横レス、失礼します!!! 明後日からご出勤予定!? それはちょっと... 明後日からは、難しいでしょうか?
正直、吐き気と嘔吐が酷いので休みたいのはやまやまなのですが。
人手不足で迷惑かけてる状態なのですごく迷います(・・;)

No.10 19/01/28 23:01
匿名さん 

>> 7 インフルのせいか、薬のせいかも。13週って薬飲めるんだっけか? 私も妊娠してる時、風邪こじらせて喘息出て、吐き気出たから悪阻だと思ってたら… レスありがとうございます😊

イナビルという吸入薬とカロナールが妊婦には比較的安全ということで処方してもらったのですが、、吸入薬は4日前に吸入したっきりなので、その副作用が続くことはあり得るのでしょうか?

ちなみに今日は、何も薬を飲んでおりません。

No.11 19/01/29 00:31
匿名さん7 

>> 10 うーん💦よくわかりませんね💧カロナールは解熱剤ですもんね。イナビルも4日前に終わってて、今日は薬を飲んでいないとなると…、薬が原因ではなさそう。
そういえば、岡崎体育さんがインフル+ノロにかかってましたよね。ノロ(胃腸炎?)の可能性はどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧