注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

母が許してくれない

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

心配性さん
19/01/28 16:18(更新日時)

高校生です。
私は生理の時にすごく情緒不安定になったり腰痛が酷く、おそらくPMS?だと思います。
精神的に不安定でも明るく振舞ってしまうので余計に辛く、婦人科の病院に行きたいのですが母にPMSかもしれないから病院に行きたいと告げると「大丈夫大丈夫!ママも若い時そんな感じやったから!」と、行かせてくれません。
それに私は一年生理が来なかったりと生理不順なのが不安なのですがそれを告げても「大丈夫!ママもそうやったから!」で片付けられます。
私が心配しすぎなのでしょうか。
病院に行ったほうがいい場合はどうやって母を説得すればいいのでしょうか。

タグ

No.2786593 19/01/28 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/28 14:37
経験者さん1 

保険証と診察料(初診料込み)を持っていけば一人でも大丈夫なはずですよ
わたしも一人で行きました

No.2 19/01/28 14:43
心配性さん2 

大丈夫かどうかを決めるのはお母さんじゃないでしょ。病院行ってくるから保険証と診察代ちょうだい。

うちの子だったら多分こんな感じ。

No.3 19/01/28 14:48
心配性さん3 

生理長い間来ないと将来子どもも出来にくくなるんじゃなかったっけ?
早めに行った方がいいよ。
一人で行けるからお金だけ出してって言って一人でも行きな

No.4 19/01/28 15:04
心配性さん4 


多分お母さんと主さんは似てるんでしょうね。
お母さんは自分の経験から、放っておいても問題ないわよ。まだ不安定な時期なんだから、徐々に落ち着くわよ。
と思っていると思います。

でも、主さんとお母さんは別の体だから、似ていても同じとは決まってない。

保健室の先生に相談してみては?
生理が一年来ないのは、ちょっと心配ですもの。養護の先生から「病院に相談した方がいいと思います」て、電話してもらったら病院代をだしてもらえるんじゃないかな?

No.5 19/01/28 15:07
名無し ( jtvfXd )

私は中学生の頃から既に生理がずっと重く保健室常連でした。生理痛の原因は子宮後屈と子宮内膜症によるものでした。

子宮内膜症とわかったのは、虫垂炎で開けた方の卵巣がチョコレート嚢胞という状態で摘出する事になったから。

なので受診はしほうがよいです。放置してて問題無い場合もあれば私みたいな事もあるので。

お母さんがそんなふうにスルーするのであれば保健室の先生に相談してお母さんに受診を促すお手紙なり書いてもらっては?

No.6 19/01/28 16:18
心配性さん6 

回答者さんのコメント、お母さんにそのまま見せて。

同じ女でも、イチ個体、違うからね。

お母さんがそうだったから大丈夫!とか関係ないよ。

この本文含め、このまま読ませて。

もしかしたら、娘の将来に関わる重要な事かもしれないっての、わかってもらわなきゃ。

何もなければそれで良し。
笑い話で済む話。

何かあってからでは遅い。


娘が大切なら、病院くらい行かせるべき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧