注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

自分よりブスしか褒めない?

レス10 HIT数 5726 あ+ あ-

名無し
19/01/28 19:36(更新日時)

女性は自分より可愛い子を褒めない、紹介しない、とよく言われますが、本当にそうなんでしょうか?
プライドがあるから、自分より可愛い子を褒めるのは屈辱的だから、、と。

私は多分ブスよりの平均顔だと思うのですが、可愛い子(性格も含めて)が本当に大好きだし、誰がどう見ても女優さん並に可愛い子、完璧な顔ではなく少し欠点があるけどすごく可愛い子、みんな可愛い可愛い言ってしまうし、性格が可愛ければ、顔がそこまでではなくても素直に可愛いって思うし、可愛いーって言ってしまいます。
友達も可愛い子は素直に可愛いと言う子が多いです。

女性は本当に自分より可愛い子を褒めないものですか…?
私の周りだけが特殊だとは到底思えません。

No.2786545 19/01/28 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 13:21
匿名1 

そんなことありませんよ。

男性の前で変わる女性もいるし中には誉めない女性もいます。
それは余裕のない一部の女性です。

  • << 3 レスありがとうございます、男女で態度が変わる子苦手です、、

No.2 19/01/28 13:21
匿名2 

女は女の敵(モテる子・自分の周囲の男を持っていかれる危機感がある)と嫌がります。
中途半端な顔した女が特に(笑)

  • << 4 レスありがとうございます。 そんなにモテたいもんですか、、? 私は高校3年生で初めて彼氏が出来ました、好きになってくれる人欲しいなとかは思ってましたが、付き合う前も付き合ってからも、別に周囲の男性を独占したいとは思いませんでした、、(彼氏は別ですが) 私の周りはそこまで恋愛に執着してないってことなのでしょうか…

No.3 19/01/28 13:31
名無し0 

>> 1 そんなことありませんよ。 男性の前で変わる女性もいるし中には誉めない女性もいます。 それは余裕のない一部の女性です。 レスありがとうございます、男女で態度が変わる子苦手です、、

No.4 19/01/28 13:33
名無し 

>> 2 女は女の敵(モテる子・自分の周囲の男を持っていかれる危機感がある)と嫌がります。 中途半端な顔した女が特に(笑) レスありがとうございます。
そんなにモテたいもんですか、、?
私は高校3年生で初めて彼氏が出来ました、好きになってくれる人欲しいなとかは思ってましたが、付き合う前も付き合ってからも、別に周囲の男性を独占したいとは思いませんでした、、(彼氏は別ですが)
私の周りはそこまで恋愛に執着してないってことなのでしょうか…

No.5 19/01/28 13:47
小学生5 

私は可愛い、綺麗な人しか褒めないし大好きです。石原さとみさんや田中みな実さん白石麻衣さんが好きで写真集買ってうっとりしてます。
それを見て全然可愛くない!整形!と何故かキレてくる知り合い
可愛いよね、写真集見せてって言ってくる友人
メイクが気になる友人様々ですよ
キレるような人はいつでもどこでもキレているので目立ってしまい
それを見てなぜか大喜びのおっさんが騒ぐ
目立つ奴らが作り出した変な風潮です

No.6 19/01/28 14:02
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。
そうなんですね…
へんな風潮ですね、、笑

No.7 19/01/28 14:40
匿名7 

主さんが美人じゃないからじゃない?

自分が美人だとプライドが生まれてきて競争心が出てくるのかも。

私も主さんとお顔面のお偏差値が一緒だから、綺麗なもんは綺麗だし、不細工は不細工と思う。

No.8 19/01/28 16:11
匿名8 

綺麗な人に対して多少の嫉妬心はあるけれど女性はやはり綺麗な人の方が好きです。
同性の綺麗な人とお友達になりたいと思ってますよ。
不細工な人はそれなりに卑屈だし一緒に居て楽しくない。

男性の場合はまた仕事絡みで得をするような人を選ぶ人もいますが。

No.9 19/01/28 16:55
名無し9 

たぶん、それは美人寄りの女性だとそうなるんだと思う。そこそこ美人と言われ、自分もその自覚があって、多少ちやほやされて、男性にもモテる。
そういうポジションにいる女性は自分より美人の存在が脅威だったりする。
というのは、自分のそのポジションをあっさり奪われてしまう恐怖心があるから。だからそこそこ美人はほんまもんの美人が怖い存在なんだよ。自分よりも上行く存在という嫉妬も当然ある。

主さんはブス寄りだから最初から美人と張り合う土俵に上がることのできない観客側の人間だから、美人はみんな美人で素直に憧れるんだと思う。

ちなみに私の母親は自他共に認める美人だったからか、美人嫌いで決して女性の容姿は褒めなかったし、褒めてもあら探ししてたし、ブスにはブス!って言ってた。
娘の私にも「おまえは可愛いけどお父さんに似て鼻が団子鼻だから、それさえなけりゃねぇ」って貶してたし。 たまによその人から、可愛いお嬢さんですねと言われると
「おまえはお父さん似だけど私にも似た部分があるから可愛いって言われたんだね、良かったね」
っていう位だった

No.10 19/01/28 19:36
匿名10 

私は 愛嬌のある可愛い子には可愛いね、と面と向かって言えますが 本当の美人には言えません。

おべっかを使っている、気にいられたい、又は外見しか見ていないと思われたく無いからです。

本当の美人には、仕事とか 別の所で褒めてしまいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧