注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

24歳夫との死別

レス16 HIT数 1556 あ+ あ-

ゆゆ( ♀ VE5BSb )
19/01/30 11:01(更新日時)

22歳女です。24歳の夫を2週間前に亡くしました。仕事中に亡くなり、駆けつけた時にはもう息はしていませんでした。
5年付き合い結婚して半年、もうすぐで結婚式、子どももそろそろ作ろうか、といった矢先でした。まだ亡くなったことが信じられません。無気力です。
元々、夫は難病だったのですが3ヶ月に1度通院していました。亡くなる前日、通院日だったのですが医者には「状態は良いです。いつもの薬出します。」と言われ、ホッとしたのもつかの間でした。せめて30〜40代までは生きられると思っていましたが、私の考えが甘かったです。
その日からずっと自分の愚かさや後悔がひどく毎日自分を責め続ける日々です。もっとあぁしていれば. . .と色々なことに対して後悔し涙が止まりません。
まだ現実を受け入れられません。
うつ状態で仕事も一ヶ月休ませてもらっています。1日仕事したのですが子どもと関わる職場なので、「私も彼との子ども欲しかった。」と頭の中がぐちゃぐちゃになり涙が溢れてしまい仕事どころではなくなりました。子どもが可愛いと思えなくなりました。なんで私は彼との子どもを産めなかったのに他人の子どもの面倒を見なければならないのだろう...と、本当に辛いです。生地獄です。
私はこの先何を目的として、何の為に生きていけばいいのでしょうか?

タグ

No.2786520 19/01/28 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 11:42
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

精神状態が普通でないときにいろいろ考えてもまともな結論は得られない。 「この先何のために・・・」とか言うようなことは気持ちが落ち着いてから考えなはれ。 (^^;)

  • << 3 コメントありがとうございます。そうですね。まだまだ落ち着くにはかなりの時間がかかりそうです。

No.2 19/01/28 12:00
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

これマジなんかい?

ちょっと泣きそうなったわ

まだあんたの人生は終わってない

何も出来んけど応援する

ガンバんなよ

  • << 4 コメントありがとうございます。私も涙が止まりません。応援していただきありがとうございます。

No.3 19/01/28 12:27
ゆゆ ( ♀ VE5BSb )

>> 1 精神状態が普通でないときにいろいろ考えてもまともな結論は得られない。 「この先何のために・・・」とか言うようなことは気持ちが落ち着いてから考… コメントありがとうございます。そうですね。まだまだ落ち着くにはかなりの時間がかかりそうです。

No.4 19/01/28 12:28
ゆゆ ( ♀ VE5BSb )

>> 2 これマジなんかい? ちょっと泣きそうなったわ まだあんたの人生は終わってない 何も出来んけど応援する ガンバんなよ コメントありがとうございます。私も涙が止まりません。応援していただきありがとうございます。

No.5 19/01/28 12:35
匿名5 

結婚式のキャンセルとか保険の手続きとか大丈夫なの?

No.6 19/01/28 12:59
名無し6 

二週間前に亡くなって、うつで休業1ヶ月。
大丈夫?
忌明けの三七忌過ぎたら仕事に出られるように頑張って。
悲しむなとは言わない。
無理だもの。
でも、あたり日は少しずつ日常に戻るためにあるのだと思ってる。
あなたが生きることで旦那さんも生きる。
あなたが笑えば旦那さんも笑う。

  • << 13 仕事も復帰したいのですが、今は少し頑張ることができないかもしれません。ありがとうございます。

No.7 19/01/28 13:01
匿名7 

辛かったですね。
若くして亡くすのは周りの方みんな辛いと思います。
子どもが欲しかったと思う気持ちも分かります。彼の分身を残したかったと思うでしょうが子どもがいたら現実シングルマザーとして大変な事もあります。
悲しむより子育てにいっぱいいっぱいなって悲しむ時間なんて無いですし、疲労困憊ですよ。
それより今思い切り気がすむまで悲しんで前向きになれるようになってください。

  • << 14 そうですね。しかし、彼の分身がいたらどんなに救われただろうか...。シングルマザーでも彼の分もたっぷり愛情そそいで育てたかったです。ありがとうございます。

No.8 19/01/28 16:51
匿名8 

ミクルにスレを立てようという気力が湧いて来ただけでも一歩踏み出せているのだから、長い長い時間が掛かったとしても必ず立ち直れる日は来ます。今は気の済むまで泣く時だと思って焦らずに、彼との心の会話をなさって下さい。
心配ないですよ。

  • << 15 毎日彼に語りかけては、涙を流す日々です...。まだ現実を受け入れられませんが、立ち直る日がくるのでしょうか?ありがとうございます。

No.9 19/01/28 18:01
通行人9 

私も、何で他人の親の世話しているだろう?って思いました。
辞めました。
そこから人生が好転しました。
今の自分の考えに合わないことは、辞めて新しいことに挑戦してみても良いと思いますよ。

No.10 19/01/28 21:38
主婦10 

お辛い気持ち察します。

元々ご主人の病気がわかっていての結婚を決意された優しいお気持ちに感動で、悲しくなりました。

1ヶ月前から鬱も発症されて結婚式までしようと考えてたのに何てこと

まだ亡くなってから2週間ですかまだ無理せずに目的より先にやることが沢山あると思います。

もう少しです

  • << 16 お付き合いしている時に病気が分かりましたが、彼はとても素敵な方だったので別れるなんて考えられませんでした。 そうですね。ありがとうございます。

No.11 19/01/28 22:33
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

貴女は気が済むまで旦那さんのことを思いながら生きていけばいいさ。
長い時間をかけて、答えが見つかればそれに向かって少しずつ歩めばいいさ。
今はそんな精神状態じゃないと思うから焦って答えを出す必要はない。
亡くなった旦那さんの為に出来ることが主さんにもあるんじゃないかい?

No.12 19/01/30 10:15
匿名12 

お辛いですよね。ご主人は命に関わる難病だったのですか?

No.13 19/01/30 10:56
ゆゆ ( ♀ VE5BSb )

>> 6 二週間前に亡くなって、うつで休業1ヶ月。 大丈夫? 忌明けの三七忌過ぎたら仕事に出られるように頑張って。 悲しむなとは言わない。 無… 仕事も復帰したいのですが、今は少し頑張ることができないかもしれません。ありがとうございます。

No.14 19/01/30 10:58
ゆゆ ( ♀ VE5BSb )

>> 7 辛かったですね。 若くして亡くすのは周りの方みんな辛いと思います。 子どもが欲しかったと思う気持ちも分かります。彼の分身を残したかったと… そうですね。しかし、彼の分身がいたらどんなに救われただろうか...。シングルマザーでも彼の分もたっぷり愛情そそいで育てたかったです。ありがとうございます。

No.15 19/01/30 10:59
ゆゆ ( ♀ VE5BSb )

>> 8 ミクルにスレを立てようという気力が湧いて来ただけでも一歩踏み出せているのだから、長い長い時間が掛かったとしても必ず立ち直れる日は来ます。今は… 毎日彼に語りかけては、涙を流す日々です...。まだ現実を受け入れられませんが、立ち直る日がくるのでしょうか?ありがとうございます。

No.16 19/01/30 11:01
ゆゆ ( ♀ VE5BSb )

>> 10 お辛い気持ち察します。 元々ご主人の病気がわかっていての結婚を決意された優しいお気持ちに感動で、悲しくなりました。 1ヶ月前から… お付き合いしている時に病気が分かりましたが、彼はとても素敵な方だったので別れるなんて考えられませんでした。
そうですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧