注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

マッチングアプリ利用経験者に質問したい!

レス15 HIT数 1977 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/03/23 19:46(更新日時)

タイトルの通りです。
現在アラサー喪女な私、出会いがなさすぎてマッチングアプリが気になってるけど喪女ゆえ自分に自信がなくてなかなか登録できない。
女性は顔、男性は年収ってほんと?
もう誰か参考にさせてほしい!
というわけで、マッチングアプリを使ってた方!男女問わず質問させてください!

・出会えましたか?会えた方、どのくらいやり取りをしてから会いましたか?

・どんな内容のやり取りしてますか?
会う前に恋愛観とか聞いたら重い?

・重視してた条件は?逆にあると避ける条件は?

・やり取りする中で、この人はちょっと…となった方はどんな方でしたか?

・どんな人が目につきましたか?

・容姿に自信ゼロなのですが、やっぱり写真を載せなかったりぼかしてたりすると都合よく期待値上がっちゃう?

・交際、もしくはそれ以上になりましたか?イエスの方は不満の有無やノロケなどなどもお願いします(笑)

上記以外にも、こんな女性は好かれるよー!とか印象のいいプロフィールとか、アドバイスもありましたら何とぞ!!
よろしくお願いします!!
ちなみに男友達多そうだけどモテはしなさそうだよね!と男性に言われる系の三枚目担当喪女です!!

No.2786418 19/01/28 04:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 04:36
イケメンさん1 

アラサーなら申し込みは殺到すると思います。が、たぶん写真を掲載してその写真がブサイクならそこまで殺到はしないと思います

でも、見た目ではなく、プロフィールに惹かれて送ってみようと思う男性もたくさんいると思いますよ

そして、男性も顔写真掲載してることが多いですが十中八九ブサイクですよ(笑)ブサイクだし、スペックもうーん…な方々が多いです。あまり高みを望まなければ問題はないと思います

No.2 19/01/28 04:43
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 ということは、多分私が写真を載せても殺到しなさそうですね~(笑)
後々のことを考えると、奇跡の一枚を載せるのも期待させるだけですしね…登録するなら高望みはせず、プロフィールをしっかり書きたいと思います!
回答ありがとうございました!

No.3 19/01/28 06:06
匿名さん3 

どのマッチングアプリがいいかは聞かなくて大丈夫ですか?
質が悪いマッチングアプリもありますので

No.4 19/01/28 08:04
社会人さん ( ♀ )

>> 3 そんなにいっぱいあるんですね…!
できればそちらも訊いてみたいです。

No.5 19/01/28 09:51
匿名さん5 ( ♀ )

・出会えました。付き合いはしませんでしたが…。人によって数カ月にわたってやり取りしたものの結局会うに至らなかった人もいれば、1週間ほどで会った人もいました。私の考えではダラダラやり取りするよりはすぐに会ってみて無いと思えばフェードアウトした方が効率いいと思います。

・内容は何の仕事してるとかそういう当たり障りない感じです。恋愛観は文字で聞くと重く見えがちなので会った時の話のネタに取っておくのがいいと思います。

・重視してたのはきちんと働いてるかどうかだけです。年収は自分よりはいい人、というだけで(私が事務職で高給取りではないので大体の人が当てはまります)重視はしてないです。
避けたのはバツのある方(私自身がもう30代半ば、とかならそういう方も視野に入れましたがまだ20代前半だったのでできれば初婚…と思ってました)、あとトップ画が自撮りの人は価値観合わなさそうなので避けてました。

・「~なんだぁ♪」とか小さい「ぁ」を使う・絵文字を多用するとかそういう人はすみませんがメッセージの時点でないな。と思ってました。あと下ネタばっかり言う人はヤリ目と判断。

・アプリによると思いますが4つほどしたことありますが(with・omiai・Pairs・Tinder)結構40代、50代の方も多く目につきました。

・トップ画が下を向いてたりマスクしたりしてるとします。人間って写っていない部分は自分の中で勝手に一番いいパーツを想像して補完してみてしまうそうです。なのでその期待値を上回るのは誰しも難しいと思います。
とはいえマッチングしないと何も始まらないし個人情報の観点もあるので少しぼかしたり横顔にしたりっていうのは皆やってることだと思いますよ。

・やり取りだけだと何十人もしましたし、実際お会いしたのも20人くらいいますが一人も交際には至りませんでした。私自身がいいと思えず一度会うとフェードアウト、の繰り返しだったのが原因だと思います。

No.6 19/01/28 12:21
社会人さん ( ♀ )

>> 5 詳しくありがとうございます、とても参考になります!
なるほど…重くなりそうな話題は避けます。確かに、早めに対面で話したほうが実際の雰囲気もわかるし、情がうつってフェードアウトしにくい、なんてことにはならないかも。

写真は一部を隠すのでなく角度を変えるか、ぼかしてもいいんですね!
知り合いに会うリスクもあるので、やはりハッキリ出さないようにします。

具体的なお話も助かりました。
何となくイメージが掴めてきました。

No.7 19/01/29 09:59
匿名さん7 ( 20代 )

私もアラサーなので!お答えします!!

・出会えましたか?
→マッチングは結構します。
3つくらいを1週間だけ使いましたが、30人くらいとやりとりしました。だるいです。面倒になります。

・どんな内容のやり取りしてますか?
会う前に恋愛観とか聞いたら重い?
→重くないです!!恋愛観大事です。趣味が合うなら趣味の話とかも良いですが。
私はすぐ電話をしたがる方ばかりだったので、電話をよくしてました。
過去の恋愛とかすきなタイプとか色々話してましたね。

・重視してた条件は?逆にあると避ける条件は?
→身長 笑
あとは住んでいる場所が近いかどうか、
年下が好きなので年齢とか、、。
あとは電話したときの話し方や内容でなんとなく好みが判断できましたね。

・やり取りする中で、この人はちょっと…となった方はどんな方でしたか?
→顔写真をさらに要求して自分は写真送ってこない人、
童貞の下ネタオンパレードの人

・どんな人が目につきましたか?
→好みのタイプが割と決まっているので、
175cm以上、住んでいる場所が近い
こればかり見てました。

・容姿に自信ゼロなのですが、やっぱり写真を載せなかったりぼかしてたりすると都合よく期待値上がっちゃう?
→というか載せないとマッチングしづらいかと、、。
結局載せないままマッチングできても、
写真なかったら恐らくその後のやりとりで写真要求されますよ。
snowとかじゃなくて、カメラで自然に盛れたやつとか良いです。
ギャップがあまりないから。

・交際、もしくはそれ以上になりましたか?イエスの方は不満の有無やノロケなどなどもお願いします(笑)
→実際お会いしたのは3人で、
前の2人とは電話してもピンとこなくて、会ってもピンと来ず、、。
3人目は電話した時にもうすごく好きな話し方、声、考え方で、
会ってもそれは変わらず、会うの3回目でお付き合いして現在に至ります。
いまも変わらず大好きです!

正直マッチングアプリなんて信用していませんでしたが、
短期決戦でやれば良い感じだなあと思いました。
たまたまヤリモクとは実際会うことがなかったですが、
ヤリモクはなんとなくやりとりの時点でわかりますね、、、。

参考になれば幸いです!!

• << 12 月末でバタバタして返信が遅れました、すみません! わー現在お付き合いされてるんですね!おめでとうございます!!同じアラサーの方のお話嬉しいです! なるほど…まず電話でお相手の雰囲気を掴んでおくと、対面でも話しやすいかもしれないですね。短期決戦、参考にします!ありがとうございます! 末永くお幸せにー!

No.9 19/01/29 13:25
匿名さん9 

20代前半男です。アプリでは、男性会員内で女性からの累計いいね数が上位1%以内に入っていました。

・マッチングアプリOmiaiで出会えました。会うまでの期間は3週間位でした。今はお付き合いしてます。今のところ不満は無く、同棲や結婚など将来の話もしてます。
・最初は趣味などの他愛もない話でやり取りしました。恋愛観をメッセージで聞かれたらちょっと重いかなと思ってしまいます…。会った時に話してみては如何でしょうか?
・私の場合、一番重視するのは性格や価値観ですね。次に年齢です。年齢は上は5歳差・下は3歳差辺りで考えてました。総じて、自分と合うか否かは重視をしていました。
・幸いなことに私がやり取りした方の中に「この人はちょっと…」という方はいませんでした。ただ、プロフィールの会計に係る項目で「男性が奢る」「男性が多めに払う」に設定している人は高慢さが見受けられるため避けてました。
・正直、美人はやはり目につきました。ただ、やり取りしたいと思うかはプロフィールに依ります。
・容姿に自信なくても加工するのはオススメしません。私の彼女も容姿があまり良いとは言えませんが、楽しそうな写真に惹かれました。笑顔の写真を載せると印象良いですよ。

女性で言えば、容姿の良い人が人気になる傾向は否めません。ただ、私を含め、内面や趣味を重視する男性も多いと思うので積極的にアプローチしては如何でしょうか?私も彼女から積極的にアプローチされてる内に好きになりましたから。

No.10 19/02/02 01:22
匿名さん10 

マッチングアプリで出会って、半年続いています。

私は彼以外4人と実際に会いました。最初は遊びの延長みたいな気持ちで特に彼氏も欲しくなかったです。
4人中、明らかに写真と違う人が一人。この人は会ったときやたらとベタベタしてきて嫌でしたね。
他の3人は真面目な、普通な感じでしたがシャイすぎました。1回ずつしか会わなかったです。

私が気をつけたのは写真選びです。
盛りすぎても、いずれ実際に会うわけですから、普通にだれかに撮ってもらった中からお気に入りのを選びました。

結構いいねはされましたが、、気持ち悪い感じの人も多かった、、

付き合うことになった彼は、気持ち悪くもなく、シャイすぎず、まともで、話が合いました。
だから割とすぐ好きになり、すぐ付き合いましたよ!ラブラブです。

キモいと思ったらすぐ連絡断つのがいいですよ。
楽しんでください!

No.11 19/02/02 22:48
匿名さん11 

・タップルというマッチングアプリで約10回くらいやりとりをして、LINEを交換して実際に2人と会いました。そのうちの1人と交際に発展し、約1年続いております。

・お互いの仕事のことや好きなもののことを話してました。恋愛観を聞くのは大事だと思います。

・近くに住んでる人(同じ県内など)を絞込みしてました

・最初から馴れ馴れしかったり、上から目線の人は、ちょっとなと思いました
snowで撮った写真や、俯いている写真の人は避けていました

・snowなどアプリ加工した写真は避けたほうがいいと思います。

・初めて会ったときにお互い好印象でその日に付き合いはじめましたが、不満はそれなりにあります。しかしそれは、アプリで出会ったからとかではなく、お互いの性格のことだったりするので、そこほ普通の(アプリで出会ったわけではない)カップルと同じです。

今の時代だとアプリで出会って、というのは結構普通なので試してみるのもありだと思います。
ただ、他の方も仰ってるとおり、アプリによっては…というのもあるので気をつけてください。

No.12 19/02/03 12:05
社会人さん ( ♀ )

>> 7 私もアラサーなので!お答えします!! ・出会えましたか? →マッチングは結構します。 3つくらいを1週間だけ使いましたが、30人く… 月末でバタバタして返信が遅れました、すみません!
わー現在お付き合いされてるんですね!おめでとうございます!!同じアラサーの方のお話嬉しいです!
なるほど…まず電話でお相手の雰囲気を掴んでおくと、対面でも話しやすいかもしれないですね。短期決戦、参考にします!ありがとうございます!
末永くお幸せにー!

No.13 19/02/05 02:19
匿名さん13 

ペアーズでマッチングして3通位にはやり取り急にデートしない?
は危ないですか?

No.14 19/03/07 23:29
匿名さん14 

>> 13 危ないです!やられます

No.15 19/03/23 19:46
匿名さん15 

そういうの
やりました

だいたいおっさんからメールきたなあ

顔面偏差値20ぐらい
かつ
3~8才上とか

なんかすごいなー男も
自分のスペック考えないのな

でも
それが
冷静な
自分の全国偏差値なんだなー

ただ
内容的に
求める人がちがうというか
(収入・年齢・外見とか
度外視で)

結局のところ
そういうサイトは
私は×でした

もっと
ちがった出会いで考えたい

年下から
たまにメールあったけど
それも気持ち悪かった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧