注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

同じマンションの人が亡くなりました

レス5 HIT数 1362 あ+ あ-

名無し
19/01/28 09:10(更新日時)

ちょうど1カ月くらい前に、なんかマンションの排水溝が全部(洗面所・台所など)、臭いなぁと思ってたら家中に臭いが充満して、毎日大便のような臭いの中、暮らしていました。
同じマンションの同じ階の人に聞いてみたら、やっぱり悩まされているようでした。
ちなみに、家はメゾネットタイプで、ウチは2階建の2階でした。
下水道か何かおかしくなってるのかなと変に思い、4日後くらいに不動産に電話しました。
すると、1階で住んでる方(ウチの斜め下)が実家に帰省中に亡くなったみたいで、長い間、水道を使ってなかったせいで水管に水が溜まらず、臭いの元になっているとのことでした。
一度見に来てくれると言ってくれたので、様子をみてみることにしましたが、やっぱり改善されませんでした。
結局、年末年始は家に臭いが残ったままでした。
年が明けるとより酷くなってきたので、もう一度不動産に電話してみると、他の住人からも相当苦情がきてるみたいで、対処に追われてると言っていました。
もう一度見にきてくれましたが、1階のその部屋の換気扇をまわしてくれたそうで、臭いが一瞬で消えました。
早く、そうして欲しかったと思いながらも、不信な点がありました。

まず、いつもはマンションの退去する人がいても工事には入らずに簡単なクリーニングと壁の張替えだけだったのに、今回だけは数日間、ずっと毎日工事しているんです。
玄関が、いつも開いてるのでチラッと見えたのですが、壁の張り替えとフローリングも張り替えているみたいでした。
ドリルを使って、ものすごい大掛かりな工事をしていました。
母と2人で暮らしているので、話していたのですが、実は1階の人がその部屋で自殺したのではないかとゆう話になりました。
だから、フローリングまで張り替えているのかなと思ったらなんだか怖くなってきて・・。
刑事さんが来ている様子はなかったので、自殺ではないですかね?
それか、こっそりと遺体の処理をしたのか、分かりません。
説明が下手で、申し訳ないですが、皆さまの意見をお聞かせ下さい。

No.2786412 19/01/28 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/28 05:01
匿名1 

何かあったとは思うんですが、具体的には分からないですね。

その場所に住んでる主さんにも疑いながら分からないわけですから。

No.2 19/01/28 06:13
名無し2 

その部屋で亡くなったのなら、自殺であれ病死であれ警察が来て調べるはずです。
主さんはその部屋の住人が部屋で亡くなって数日後に見つかったというのを疑っておられるんでしょうが、警察がくれば騒がしくなるでしょうからさすがに分かるんじゃないでしょうか?

想像するに、部屋で食べ物が腐ったとか、実はゴミ屋敷状態に近かったとか?
そういったことはなかったでしょうか?

No.3 19/01/28 07:35
社会人3 ( ♂ )

「大島てる」サイトをチェックしてみては?

No.4 19/01/28 09:06
名無し4 

自殺でも病死、室内で窒息などによる事故死でも、死んじゃえば一緒。
単身世帯も多く、人との繋がりも薄いので、今後同じようなことは増えて行くと思いますよ。
で、一階の人が見に行った~、また見に行った~のくだりがよくわからなかったです。

No.5 19/01/28 09:10
汚れキャラ5 ( ♂ )

死因の問題ではなく、腐乱しているかどうかだよ。この時期に他の部屋に入って来るくらいだから相当日数経ってるね。

死臭はクリーニングじゃ落ちないし、体液がフローリングに染み込むから、基本的にフルリフォームが必至。

ちなみに、下水の臭いは自分の部屋が水を使っていれば理論的に上がって来ない。匂いのルートが確実に下水なら欠陥かもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板