注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

なかなか、お友達が出来ない息子…

レス4 HIT数 463 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
19/01/28 16:22(更新日時)

田舎で同級生の男の子より、女の子宅のが近いのもあるのか、同級生の女の子と遊び機会が多い小1の息子がいます。
遊び相手の女の子のママとも幼稚園からの仲です。
小学6年のお姉ちゃんと同級生の女の子も好いてくれているみたいで、女の子宅にお泊まりして3人で遊んだり、食事やお風呂を一緒にしたりしているみたいです。
低学年だから異性の子でも遊べていますが、元より、女の子より男の子の友達が少ないみたいで心配しているのですが、学年があがっていけば、自然と男の子のお友達も増えるか?心配です…

タグ

No.2786339 19/01/27 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/28 00:02
匿名さん1 

別に同性とじゃないと遊んではいけないってことはないし、
女の子と遊べた方が、気が利く男の子になりそう。
そのうち、女の子も男の子とは嫌、とか始まって、
お子さん自身も女の子は思いっきり遊べないとか、
好みも出てくるから、人との付き合い全般が駄目、
というわけじゃないなら、様子見でいいんじゃない?
誰とも喋れません、だったら困るけど、
たまたま仲がいいお友達が女の子ってだけじゃない。
その年齢だとまだ性別でお友達を決めることもしないし、
うちの子も小学校三年生くらいまで、
ずっとおままごと要員で女の子に呼ばれてたよ。
四年生くらいだったかな?
一気にあんな仲良くしてたのに、女の子と距離が出てきて、
男の子のお友達の名前が多くなってきた。
男の子とは壊滅的に合いませんってわけでもないだろうし、
気が合う子と遊べているなら大丈夫だと思うよ。

No.2 19/01/28 00:57
♂♀ママ2 ( ♀ )

遊ぶのはいいけど、小学生にもなって一緒にお風呂は止めようよ…………。

No.3 19/01/28 12:44
匿名さん3 

いずれは、と思ってて、いざ年頃になったとき、男友達に溶け込めるかは心配ですけど、子供がなんとかしなきゃいけないことですからね。

No.4 19/01/28 16:22
♂♀ママ4 

息子も低学年の頃は娘の友達と遊ぶことが多かったです。(年上)
娘の友達なのでもちろん女の子(^^;
でも、段々と近所に友達見つけて男の子と遊ぶようになりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧