注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

悪い縁なんとかしたい!

レス9 HIT数 1105 あ+ あ-

きい( 30代 ♀ v41BSb )
19/01/29 02:06(更新日時)

人との縁がいつも最悪なのはなぜですか?身内、親類、近所、病気とかで会う医者や看護師、福祉専門家も話聞かなくて断言する人ばかり。ナース、愚痴ばかりの集団で、歩いてると、イライラしている人に蹴られたり、ぶつかってきたり、電車やバスで隣になった人がうるさい人や爆睡したり、泥酔したり、ケチつけてくる人。赤い十字架のヘルプカード持っている人に、印籠みたいに見せられて、席どけと言われる。私も足障害あるのに。他の人は席譲ろうともしないで、知らんぷり。変な人に絡まれて困っていても、知らんぷりして、通りすぎる、趣味の話すると、ばかにされる、興味ないこともさんざん聞かせてくるくせに、こちらの話は鼻で笑い聞かない。旅行誘ったら、あんたとじゃね~と言われ、嫌なことあると誘い愚痴話。自分がうまくいったら誘わない。私は友人ではなく、自分より不幸な人見て安心したいときに呼ばれる人。足に障害があるのか、合コンとかも排除された。逆に呼んだら変な人しかいないと鼻で笑われる。いつも、[わかるよ]とか[一緒にいると楽しい]とかいいあえる人に会えない。恋愛も足に障害があるからか、[いい出会いない]みたいに言われたり、距離取られる。67歳の男性結婚話が来たり、67じゃあ、父だ。厄払いしても、いつも、何か特徴的な個性がある人しか関わりない。見た目が障害者だから汚いとか気持ち悪いとか避けられる、仕事場ではいじめばかり。遠慮しなくていい、考えなくていいからか、心の声、声に出して最悪な対応される。人との縁普通にしたいです。

  

No.2786153 19/01/27 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/27 19:43
匿名1 

人は鏡です。
同族嫌悪にならないよう、あなたが変われば縁も変わります。

  • << 7 鏡と言われるとさらに悲しい

No.2 19/01/27 19:53
匿名2 

自分もありました。
自分の心をギスギスするのを止めたら変な人いなくなりました。

付き合う友人たちを変えてみる。
変な人が近寄ってきたらどいたりする。

No.3 19/01/27 19:57
きい ( 30代 ♀ v41BSb )

>> 2 そうですね

No.4 19/01/27 22:07
通行人4 

こんばんは。
自分は半身不随ですが、いつも心掛けていることは、
・周りに感謝する
・周りに親切にする
です。おかげさまで、自分としては幸せに暮らさせて頂いています。結婚も出来、仕事も順調です。
人間、考えような所もありますが、もし出来るのであれば日常の小さい幸せを感じてプラスに考え、他人に優しく出来ればあとで自分に返ってくるのではないかと思います。
人生これからです。ゆっくり寝て明日からスタートです。

  • << 6 障害があっても、幸せな人はたくさんいます、わたしは理解してくれる人がそばにいない違う人生です。結婚して子供もいて、仕事も必要とされる人生にいる幸せな人生の方でいたかったです。人生それぞれ違うから仕方ないけど、うらやましいです。

No.5 19/01/27 22:58
匿名5 

私は障がいはないですが、変な人も神様みたいな人も縁がありますよ。

変な人は病的に変な人で、もう手立てがないくらいに頭がおかしくて、後を付け回し盗撮したり、自宅に盗聴仕掛けた会話内容を、不正アクセスしネットストーカーし盗聴会話内容を閲覧サイトでさらしたり、と、
キチガイ行為をするとか。

変な人どころか変な人を超えたキチガイですけど。

神様みたいな人は、自分の事ではなく血縁者のキチガイ行為で窮地に立たされる時があるのですが、
そんな時に廻り合う人がいて、救われます。
救われるといっても、おんぶにだっこではなく、窮地から抜け出すアドバイス的な存在という感じです。

何もない時、たとえば街で出くわした変な人は、逃げます。
電車やバスなどでよく遭遇するのですが、がら空きに隣によく座ってきたり、背後に座ってきたりした時、秒速で別の座席に移動します。

なので、被害を軽減できますよ。

誰しも、変な人も良い人も神様みたいな人も、縁があるのかなと思うよ。

No.6 19/01/28 07:12
きい ( 30代 ♀ v41BSb )

>> 4 こんばんは。 自分は半身不随ですが、いつも心掛けていることは、 ・周りに感謝する ・周りに親切にする です。おかげさまで、自分として… 障害があっても、幸せな人はたくさんいます、わたしは理解してくれる人がそばにいない違う人生です。結婚して子供もいて、仕事も必要とされる人生にいる幸せな人生の方でいたかったです。人生それぞれ違うから仕方ないけど、うらやましいです。

No.7 19/01/28 07:16
きい ( 30代 ♀ v41BSb )

>> 1 人は鏡です。 同族嫌悪にならないよう、あなたが変われば縁も変わります。 鏡と言われるとさらに悲しい

No.8 19/01/28 09:14
匿名1 

もし、あなたを理解してくれる人がいたとして、あなたはその相手を同じように理解することができますか?

人は鏡、というのは、そういうことです。
あなたはあなたを理解していますか?

自分の完全なる理解者なんて、自分以外にいないものです。
辛い試験で心に余裕がなかったり、意図せず健康を害したり、大切なものを失ったり、環境が変わると自分ですら自分が理解できない時があるのが、人生です。

日本にいれば、震災で日常生活を失ったり、家族や友達を失うこともあります。そんな時、自分がわからなくなります。人生を前向きに歩むため、迷子にならないために、自分を理解しようとするし、誰かを理解しようとします。

みんな、自分で自分を支えて生きているので、誰かに無料で理解してほしいなんて他者依存では、いつまでたっても自立できないで、与えてもらうことを期待して不満ばかり抱え続けることになります。

欲しいものは与えましょう。
与えたら、その鏡はあなたになにか返してくれます。あなたがほしいものではないかもしれませんから、あなたは付き合う人を変えるなり、鏡がほしいものを理解するなり、努力しなければなりません。

あなたのほしいものを鏡も返してくれるようになった時、あなたのまわりにはあなたを理解してくれる人がたくさんいると思いますよ。



No.9 19/01/29 02:06
匿名9 

「私、男運ないの」
「友達だと思ってたのに」
「信頼してお金貸したのに」
とか言う人見てきましたけど、ほぼほぼ本人が見る目ない本人に原因あるという人多いです
健常、障害関係なく主さんの人間性にあると思います
自分自身が貧しい心だと貧しい人間関係しか作れないです
一回人間関係整理するところから始めてみてはどうでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧