注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

クレベリンは効果ある?

レス19 HIT数 838 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/01/28 20:14(更新日時)

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

サンシードという空間除菌を3年くらい買いつづけていました。でも、昨年インフルエンザになったため、感染をさけられるものではなかったのか、と思い直して、購入をやめました。
でも、細菌感染があったので、購入しておいてもよかったのかな、と思ったり。

クレベリンやサンシード、皆さんは使っていますか? 効果についてはいかがですか? 効いているのか効いていないのか、感想を聞いてみたいなと思いました。


No.2786090 19/01/27 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/27 18:08
名無し1 

インフルエンザは菌を持ってる人のくしゃみや咳からの感染よりドアノブ等の物に触ることによって感染する可能性が高いとききました。

手洗いうがい除菌をきちんとやった上で空気感染の心配をしているのでしたらごめんなさい。

インフルエンザのワクチンを打ってもかかる人はいますし、今年は二回かかる人も多いらしいですね。

私の母は甥っ子がインフルエンザだという人と接してインフルエンザにかかりました。
その人はインフルエンザには感染はしませんでした。

  • << 5 ドアノブ。。そうなんですね。 手洗いうがい、マスクするようにはしてます。 2回ですかー! A B 新型 ありますもんね。嫌だ。予防接種も意味がないように思いますね。重い症状がでている人も聞くし。 その方を介して感染してしまったのですかね? とすると、抗体や免疫力の問題が大きいのかなと思いますよね。 免疫つけたいと思ってR-1たまに飲んだりしているけれど、それでは効果はないみたいです。R-1は予防接種+数ヵ月の持続接種が必要なんだそうで。最近知りました。

No.2 19/01/27 18:32
ヒマ人2 

効果ないです。
一度行政指導で誇大広告だからやめるように勧告されてます。
無意味で無駄です。
なぜ消費者はあんなもんを買っているのか意味不明です。
あなたの家の空間が畳一枚に満たない空間なら効果あるかもね。

  • << 6 指導勧告されているんですね。そうなんだ。 気分で買っていましたね。 一畳はむずかしいですね。それで思い出したけれど、部屋に対して個数も少なかったかもですw

No.3 19/01/27 19:01
通行人3 

一度買いましたけど効果わからず、すぐやめました。見えないもの相手ですし仕方ないですが…

今はアロマ焚いてます。ディフューザーや音波式に垂らして等。
加湿もできるし、香りでリラックスもできるので満足。

  • << 8 加湿はインフルエンザ予防になるみたいですね。喉を潤すことが。 効果わからずでしたか。何かこじらせて病院にかかったりはなかったですか? 例年よりなかった!とかないとわからないですよね。

No.4 19/01/27 19:51
匿名4 

クレベリンをリビングと寝室に置きましたが、2年連続家庭内感染しました。
今シーズンは買いませんでした。

  • << 7 あー そうなんですね。 手洗いうがい、していて、ですよね? うーん。買わなくていっかぁ。

No.5 19/01/27 20:27
主婦0 ( ♀ )

>> 1 インフルエンザは菌を持ってる人のくしゃみや咳からの感染よりドアノブ等の物に触ることによって感染する可能性が高いとききました。 手洗いう… ドアノブ。。そうなんですね。

手洗いうがい、マスクするようにはしてます。

2回ですかー! A B 新型 ありますもんね。嫌だ。予防接種も意味がないように思いますね。重い症状がでている人も聞くし。

その方を介して感染してしまったのですかね? とすると、抗体や免疫力の問題が大きいのかなと思いますよね。

免疫つけたいと思ってR-1たまに飲んだりしているけれど、それでは効果はないみたいです。R-1は予防接種+数ヵ月の持続接種が必要なんだそうで。最近知りました。

No.6 19/01/27 20:30
主婦 ( ♀ )

>> 2 効果ないです。 一度行政指導で誇大広告だからやめるように勧告されてます。 無意味で無駄です。 なぜ消費者はあんなもんを買っているのか意… 指導勧告されているんですね。そうなんだ。

気分で買っていましたね。

一畳はむずかしいですね。それで思い出したけれど、部屋に対して個数も少なかったかもですw

  • << 9 お家の大きさ知らないですけど、そうですね、個数で言えば一日10000個以上いります。10000個でも無理だけど。 絶えず炊き続けて部屋中に永遠に充満させないと効果ないんで。

No.7 19/01/27 20:32
主婦 ( ♀ )

>> 4 クレベリンをリビングと寝室に置きましたが、2年連続家庭内感染しました。 今シーズンは買いませんでした。 あー そうなんですね。

手洗いうがい、していて、ですよね?

うーん。買わなくていっかぁ。

No.8 19/01/27 20:35
主婦 ( ♀ )

>> 3 一度買いましたけど効果わからず、すぐやめました。見えないもの相手ですし仕方ないですが… 今はアロマ焚いてます。ディフューザーや音波式に… 加湿はインフルエンザ予防になるみたいですね。喉を潤すことが。

効果わからずでしたか。何かこじらせて病院にかかったりはなかったですか? 例年よりなかった!とかないとわからないですよね。

No.9 19/01/27 20:38
ヒマ人2 

>> 6 指導勧告されているんですね。そうなんだ。 気分で買っていましたね。 一畳はむずかしいですね。それで思い出したけれど、部屋に対して… お家の大きさ知らないですけど、そうですね、個数で言えば一日10000個以上いります。10000個でも無理だけど。
絶えず炊き続けて部屋中に永遠に充満させないと効果ないんで。

No.10 19/01/27 20:41
主婦 ( ♀ )

>> 9 ん?

炊くものなんですか?w

それ、なに情報ですか?w

No.11 19/01/27 20:50
ヒマ人2 

>> 10 あっ、すみません。
クレベリンを炊くという表現は大興薬品が証明時に国に提出した根拠データの話です。大興薬品が提出した方法に問題があります。正確にはクレベリンの効果はあるんですが、あまりにも範囲が狭いことと持続性がないんです。なので誇大広告にあたるということで行政および消費者庁から指導を勧告されました。

市販薬は置いてるだけですからね。
紛らわしいこと書いてすみませんでした。

No.12 19/01/27 21:14
主婦 ( ♀ )

>> 11 そうなんですね。

効果はあるんですか?狭い範囲ならば。

効果はわからない、みたいな記事しかみつけられてないです。ゲルタイプより拡散はするようですね。拡散しない商品もあるとかで。それって、効果でるでないの前に既に詐欺ですよね。効果あるわけないw

クレベリンに効果があるとして、匂いがきつくて無理そうですね。塩素ぶちまけ状態ですよね。

No.13 19/01/27 23:08
名無し13 

クレベリンより加湿器の方が効果あると思います。うちは数年に1度は子供達のどちらかがインフルにかかるんで、昼間はちょくちょく様子見に行くだけで、夜は異常行動が心配だから私が同じ部屋で寝る(布団を離して敷いて、お互いにマスクをして、背中合わせで寝る)んですが、加湿器を付けっぱなしで寝るようにしてからは、二次感染は防げてます。

R-1は毎日飲んでこそです。うちは去年上の子が受験だったので、うがい手洗いマスク予防接種加湿器(クレベリンも置いたかな)は勿論、3学期始まってから受験終えるまで、子供達に毎朝R-1を飲ませてましたが、今の時期にクラスで大半がかかる中、うちの子供達はかかりませんでした。子供達は決して丈夫な方ではないんですが、風邪すらひきませんでした。

  • << 16 加湿器は効果があるようですね。 R-1毎朝ですか。すごい。 効き目があることがよくわかりました!✨

No.14 19/01/27 23:13
名無し14 

人体に毒性とかないのかな?
なんか怖くて使いたいと思ったことないです💦

私は冬は寝るときも使い捨てマスクするようにしてから熱がでるような風邪はひかなくなりました


菌やウイルスから体を守ってくれるのが線毛(漢字間違ってたらすみません)だそうです。

これが元気に働いてると喉についた菌やウイルスがそこにとどまり悪さをする前に除去してくれるんだったかな…

でも寒くて乾燥してる時期は線毛の働きが鈍くなるから除去する前に増殖して発病だったかな

だから、線毛を活発化させる為には30分~1時間おきに一口でもいいから水を飲むとか マスクで冷たい空気をシャットアウトして適度な湿度を与えるのが線毛を活発化して風邪予防に有効なんだってテレビの健康番組でお医者さんが言ってたから実行してる。

ウイルスは湿度に弱いから加湿器も効果あるけど、部屋を加湿しすぎると今度はカビとダニが繁殖するからナンタラカンタラ

  • << 17 使い捨てマスクで寝るんですね。。マスク大嫌いですわー。外ではするけれど。ガーゼマスクしてます。夜かー 喉を潤すのがよいみたいですね。ありがとう。

No.15 19/01/28 12:39
通行人3 

>> 10 ん? 炊くものなんですか?w それ、なに情報ですか?w 焚くですねw

No.16 19/01/28 19:44
主婦 ( ♀ )

>> 13 クレベリンより加湿器の方が効果あると思います。うちは数年に1度は子供達のどちらかがインフルにかかるんで、昼間はちょくちょく様子見に行くだけで… 加湿器は効果があるようですね。

R-1毎朝ですか。すごい。
効き目があることがよくわかりました!✨

No.17 19/01/28 19:48
主婦 ( ♀ )

>> 14 人体に毒性とかないのかな? なんか怖くて使いたいと思ったことないです💦 私は冬は寝るときも使い捨てマスクするようにしてから熱がでるような風… 使い捨てマスクで寝るんですね。。マスク大嫌いですわー。外ではするけれど。ガーゼマスクしてます。夜かー

喉を潤すのがよいみたいですね。ありがとう。

No.18 19/01/28 19:58
名無し18 

「クレベリン、花粉に効くよ~。菌が死ぬからインフルエンザにもならない」って話してた人がいました。
人によって効くんじゃね?

No.19 19/01/28 20:14
主婦 ( ♀ )

>> 18 人によって?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧