転職を迷っています。

HIT数 798 あ+ あ-

名無し
19/01/27 15:55(更新日時)

転職しようか迷っています。
20代後半♀事務職5年目です。
【不満】
・ボーナスなし、有給なし、昇給なし、交通費なし、健康診断なし
・赤字続き(もう一つの会社がボロ儲けしている)
・お局が理不尽、結果論で精神をゴリゴリ削ってくる
・お局が仕事しない(手取り30万+休み多い+連休取得可+拘束時間短い+ボーナス100万越え)
・ミスで発生した出費は給料から天引きされる
【満足】
・事務職なのに手取り20万(増えません)
・土日祝に休みは取れないし、締日は選べないけどある程度休みが決められる
・やることやっていればネットサーフィンしててもOK
・営業マンに事務員を見下していじわるする人がいない(おそらくお局効果、、)

どこにもお局なんていますし、もしかしたらよそのお局のほうが陰湿でひどいかもしれません。
どこにでもある普通レベルのブラックですが、ブラックだからこそこのダラダラした感じに慣れきっているのも事実です。
将来のことを考えるといつ倒産してもおかしくない会社にいるのは不安でもあります。
よその会社はどんな感じか知りたいですし、みなさんの転職理由とかも参考にさせていただきたいです。

多分荒らしとか心無い書き込みとかあると思いますが、甘ったれなのは重々承知しています。
今更わざわざ叩かれなくても分かっていますので必要ないです。

No.2785988 19/01/27 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/27 15:45
主婦1 ( ♀ )

転職と離婚は、迷いがあったり他人の意見を聞きたいと思ううちは、まだ余裕があり、時期ではないと思うことにしています。
迷いがあるということは、まだ本当にその必要性が無いということですから。

転職経験者ですが、転職するかしないかという根本部分を人に相談したことは無いです。

No.2 19/01/27 15:48
名無し2 

事務ってお金が発生する場所じゃないから、昇給とか難しいと思いますよ。よっぽど使える事務員じゃない限り。
とりあえず、5年の経験があるならその経験を活かして転職活動してみたら?

No.3 19/01/27 15:55
名無し3 

転職しない方がいいですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧