注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

奥さんする人に求めることはなんですか。

レス1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 14:40(更新日時)

恋愛経験がなく、結婚する予定の相手に少し不安があります。
彼は家事は女がするのが当たり前で何もしません。
今のご時世女も働くのは当たり前だよねと交際初期から話しており
私もそこは納得しているのですが、高卒事務員のためお給料は少ないです。
その為看護師になれば?大学に行けば?など何度も言われ
私と結婚したいのではなく、お金の稼げる奥さんが欲しいんだろうと何度も話し合ったのですが別れずここまできました。
お給料が高い少ないにかかわらず、お互い働いているのだから家事や自分の事は多少はして欲しいのですが
元々これだから女は。など基本女の人を馬鹿にしているんだなと気づき始めました。
だからきっと私が何を言っても家事はしないんだと思います。

家賃は相手持ち、光熱費は私持ちで俺の方が多く払ってるからと、喧嘩の時に言われた事もあり
それならば全て折半にしようと言うと、とりあえず怒鳴って有耶無耶に。
たいして稼いでないから暇だろと怒鳴られたり、出て行けとまで言われた事もあります。
元々怒りっぽい人で八つ当たりも多く子供ぽいなと思うことはありましたが、同居を始めてからが本当に酷く
この人との結婚、子供を産む事を悩むようになりました。

性格は変わらないだろうし、一緒に出掛けるのも嫌になってしまってます。
(車のナビを間違えるとキレたり、一々買う物に口出ししたりするので一緒に出掛けるのがもう楽しいと思えなくなってます。)
男の人って家事をしないのは当たり前で、それでいて奥さんには沢山稼いでもらいたい。
機嫌が悪いとすぐ怒鳴ったりするものなんでしょうか。

結婚している友人の旦那さんは
働かなくて良いから家事は全部やってという人
共働きなのに家事をあんまり手伝わないからとお小遣いをくれる人
らしいです。


私の彼氏が普通なのか、友達の旦那さんのような人が普通なのかわかりません。。。

私は家庭環境も良くなく
実家もお金はありませんし母は他界、祖父母もほぼ他界しており
親戚付き合いも色々あり全くない家庭環境です。
私自身もローン支払いなどもあり、結婚は勿論全て払い終えたらと考えています。
なので結婚式もしたいと思っていません。
ただ普通に家庭を持ちたいという願望はあります。
男性からすると結婚したくない女の部類でしょうか。


男性のご意見、女性のご意見どちらもお聞きしたいです。




タグ

No.2785977 19/01/27 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/27 14:23
恋愛の達人1 

主さん、最初が肝心ですよ。
気持ちを伝えず我慢していたり、
自分を棚上げしてパートナーの文句ばっかり言ってる人が
ここには多いです。

今の時代、友人の旦那さんが標準です。
1人の稼ぎで一家を養う事が難しくなっていますし。

私個人的には、
育児家事は手伝うでは無く、参加する。
共働きであれば分担は当たり前。
パートナーに求めるものは、
料理、
母性、
お母さんにしか出来ない事。

お互いに『感謝し合える心』が大切です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧