注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

知識なんて、男の心を掴むためには無意味…虚しくなりました

レス4 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 06:59(更新日時)

三十代半ば女性です。子供の頃から知識を貯めていくのが好きで、三国志にはまったり心理学にはまったりインドネシア語にはまったりしております。ただ、飽きるとすぐ忘れます。こんな気質のお陰で(低収入ですが)専門職を得ることはできました。でも男性には一切相手にされません。容姿や性格も結構頑張っているんですが、例えば男性が会社の愚痴などこぼした際に日本の戦後の経済発展モデルについて滔々と語るのがよくないんだと思います。男性が好きなのはニコニコして、彼の心を和ませられる女性です、知ってます。それから、一人でボルネオなど行くのもよくないんだと思います。私の周りでも「海外?こわーい」っていう女の子の方がかわいいし男の人から愛されています。
…どんなに好きなことをしても、本を読んでも男の心ひとつも掴めないなら虚しい。そう思ったら、無気力で何をする気もなくなってしまいました。さらに私はどちらかというと、低学歴で「手に職系」な男性の方が好き。でもそういう人たちって、奥さん候補即戦力(共稼ぎで頼もしい収入や、仕事で疲れている男性を何となく癒せる雰囲気)な女性が好きなのよね。高学歴でも私、大して高収入でもないし(ただの知識マニア)、「『三顧の礼』って何」とか、誰かの奥さんになるのにはどう考えても不要な知識、仕事で疲れている男性に話すことではありませんね。
たかが男のためにこれほど悩むのは馬鹿馬鹿しいと自分も思いますが、ここ数ヶ月ぐらい何もする気がしない。冬だからかな。
ちなみに私、結婚願望はないです。しなくても食べられそうだから無理して「奥さんになる」必要もないと思うし(負け惜しみ?)、かわいい甥姪もいるから子供も自分で産まなくてもいい。ただ誰か男の人に隣にいてほしいんです…そのためには、知識なんて無意味。虚しい…何もする気がしません。
こんな私はどうすればいいんでしょう。

No.2785974 19/01/27 14:05(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/27 14:50
恋愛の達人1 

知識も大切ですよね。
心理学も統計学も大切ですよね。

文面から、
・ヌケてる所
・女の子らしさ
・甘え上手
が足りないと思えました。

癒しのオーラや、女性らしさのオーラ、母性って
凄く重要です。それらを恋人に求める男性もいる。
『ああ、こんな女性と結婚したいなぁ』と思わせるのも大切。

自身の趣味の延長だけならサークル仲間の延長で
相手も見つかると思いますが、それさえ選ばれて無いのが現実。

『結婚願望ありませーん』が表れてるのでは?

No.2 19/01/27 15:10
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

知識なんて男心を掴むのに無意味
とあるけど
確かに無意味かもね
知識があるのと恋愛は別物だもんな

相手にされない
ってのは
一般的男性に比べて
精神的に自立し過ぎてるんじゃない?
弱味が無いと言うか🤔

そばに居てあげたい
とか
ほって置けない女性
てのは
知識が豊富や自立してても
愛嬌があってなつっこかったり
どこかしら弱い部分が見えてるもんだと思うよ


知識を恋愛に結び付けたいなら
恋愛に関する心理学でも学んでみたらいかがでしょう?

No.3 19/01/29 21:32
生田久 ( 50代 ♂ JOip )

貴女を良いと思ってくれる人は必ずいます
ただ、今の男性の大半は
あまり勉強していないので話し合わないかも
無理して合わせなくても大丈夫🎵
むしろ一流の男性なら合うかも🎵

No.4 19/04/21 06:59
匿名さん4 

主さんと同じタイプの高学歴の男でモテないタイプで気が合う人が理想だと思う。基本男は高学歴の女は嫌いだし、高学歴の男は早くに相手見つけられる。恋愛が不得意なタイプでまともな男探すのが現実的かもね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧