注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

あたしの心が狭いだけなのでしょうか?

レス41 HIT数 2164 あ+ あ-

社会人さん
19/01/30 04:32(更新日時)

初めて投稿させていただきます!
長文になるかもしれないですが、宜しくお願いします。
去年の1月頃から昨日まで毎日連絡を取っていた男性がいます。
年齢は私20代後半、彼20代後半で彼が2歳上になります。
お互いに仕事のお付き合いや友人との飲み会が多く会えても月に3.4回、彼の家に私が行き、そして彼の家でお泊りし次の日が日曜日であれば朝から遠出デートをしたりとその様な関係でした。
平日に仕事が早く終わり、暇だから彼に電話し今から家に行ってもいいかな?と聞いても毎回いいよっと、言ってくれて彼の家でご飯を作って2人で食べて飲んでと良い関係を築いてきました。
私も彼もバツ1で結婚についての考えも同じでお互いゆっくり築いていってずっと一緒に居れてるならいつか結婚してるだろうねと2人で言ってはいたのですが、彼氏彼女の縛りはなかっです。
私も望んでなかったので、ずっと彼と今の関係が続くのであれば結婚するだろうと彼と同じ考えでした。
彼も仕事のお付き合いや友人関係のお付き合いも多いにも関わらず毎回私が今から行っていいかな?と言うと何時には帰れる様にするからと早々に引き上げて帰ってきてくれていました。そんな経緯もあり私は彼に凄く甘えて居たと思います。その分、仕事帰り2人で彼の家でまったり飲んでいたけど、彼に先輩から電話が入り今から来いと言われた時は行ってらっしゃいと見送っていました。
その間は私が家に居てるので彼は鍵を持っていかなかったので、彼の家で彼が帰って来た時開けてあげないといけないので帰宅が夜中の3時頃だろうと帰りを待っていました。
彼との関係はその様な関係でした。
説明が長くなってしまい申し訳ないのですが、ここからが本題なんです。昨日私は新年会、彼は友達と飲み会で、前日に早く帰れるならお泊りに行くからだいたい時間を教えてと言うと遅くはならない!10時頃だと言われたので10時だったら早いし新年会終わったら行くと伝えました。彼はわかった!と言っていたので、昨日の9時半頃にまだ、飲んでるの?今から行くょー!と連絡した所まだ飲んでる!と10時前に連絡が来ました!私は今向かってるょ!返したのですが、連絡がなかったので、電話し何時ごろになるの?遅くなるならちゃんと言って欲しかったと言うと、もう帰るから待っといて欲しいと言われ周りがワイワイうるさい感じだったので、まだ帰れないなら私帰るからいいょ!っと言い電話を切り自宅に帰ろうと代行さんに引き返してもらいました。すると彼から、待っといてと連絡が来て何時頃と言っても、もう帰るもう帰るばかりで、今どこ?家?と同じ様な質問ばかり連絡が来ていて12時頃に電話をかけました。すると酔っ払っているのか、何故帰ったかばかり言って来てあなたが10時頃って言ったんでしょうと言うと彼の周りの友達がうるさかったのでいきなり切られました。謝罪があるならまだしも、謝罪もなかったのでその態度にイラつき意味が分からない。あんたみたいな男大嫌い。もう連絡いらないので消しといて下さい。と送りました。彼からは分かったとだけ来ました。こんな終わり方はダメと分かっていたのですが、どうしても行動が許せなくて終わりでいいと思っています。
皆様なら許せますでしょうか?
あたしの心が狭いだけなんでしょうか?
今後の恋愛のスキルアップとしてご指摘、ご回答をお願い致します。

タグ

No.2785957 19/01/27 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/27 13:53
匿名さん1 

あなたがそれでいいなら、それでいいと思いますよ。

• << 3 ご回答ありがとうございます! 私も気が短い所があり酔いが冷めてから後悔する事が多々ありますが、この件に関してはこれで良いと思っています。 回答ありがとうございました。

No.2 19/01/27 13:53
匿名さん2 

彼が飲み会の時は
ゆっくり呑んでね!と
家に行くのは遠慮しましょう。

• << 5 ご回答ありがとうございます! 本当にそうですよね。 今回この様な事になってしまいましたので、今後の恋愛はその様に心掛けます。 ご回答ありがとうございます。

No.3 19/01/27 13:57
社会人さん0 

>> 1 あなたがそれでいいなら、それでいいと思いますよ。 ご回答ありがとうございます!
私も気が短い所があり酔いが冷めてから後悔する事が多々ありますが、この件に関してはこれで良いと思っています。
回答ありがとうございました。

No.4 19/01/27 13:59
匿名さん4 

それ1回で終わりですか?
喧嘩になるのは分かるけれども…。
ちょっとした行き違いの話だと思いますが。

主さんがそれで終わりでいいと思われているので、それならば問題はないです。彼氏も了解しているようだし。

• << 7 ご回答ありがとうございます! 今までがこの様な事例がなく、今回の1度だけですが、謝罪すら出来ないのが私には理解出来なかったんです。。 心が狭いなと思いますが、彼も了解しているので、私も終わりで良いと思っています。 ご回答ありがとうございました。

No.5 19/01/27 14:00
社会人さん 

>> 2 彼が飲み会の時は ゆっくり呑んでね!と 家に行くのは遠慮しましょう。 ご回答ありがとうございます!
本当にそうですよね。
今回この様な事になってしまいましたので、今後の恋愛はその様に心掛けます。
ご回答ありがとうございます。

No.6 19/01/27 14:04
恋愛の達人6 

読みました。
途中まで誰にでもよくあるケースなのかと。
しかし飲んでる最中ってメンバーや雰囲気により
イレギュラーなんて当たり前だという『前提』であれば
今回の喧嘩も無かったのではないでしょうか?
『私が向かっているのに』が前提になっていて、
気持ちは理解出来るものの、主さん本位に感じます。
事前に鍵預かって家で待つなり、
その日は約束しないなり選択肢もあったはず。

• << 8 ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りだと思いました。 私本位になっていました。 相手の状況なども考えてあげないといけなたったですね、、 今後は私が酔っていても相手の状況なども、考えれるように行動したいと思いました。 ご回答ありがとうございます。

No.7 19/01/27 14:10
社会人さん 

>> 4 それ1回で終わりですか? 喧嘩になるのは分かるけれども…。 ちょっとした行き違いの話だと思いますが。 主さんがそれで終わりでいいと… ご回答ありがとうございます!
今までがこの様な事例がなく、今回の1度だけですが、謝罪すら出来ないのが私には理解出来なかったんです。。
心が狭いなと思いますが、彼も了解しているので、私も終わりで良いと思っています。
ご回答ありがとうございました。

No.8 19/01/27 14:22
社会人さん 

>> 6 読みました。 途中まで誰にでもよくあるケースなのかと。 しかし飲んでる最中ってメンバーや雰囲気により イレギュラーなんて当たり前だとい… ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思いました。
私本位になっていました。
相手の状況なども考えてあげないといけなたったですね、、
今後は私が酔っていても相手の状況なども、考えれるように行動したいと思いました。
ご回答ありがとうございます。

No.9 19/01/27 14:33
恋愛の達人9 

ふーん…
そんな簡単に終われるものなんだぁ。
もちろん彼が最初に謝るべきだと思うけど。
その一度の失敗でお別れ?

彼がしつこかった理由を考えましたか?どうしてもあなたに会いたかったからだよね。すなわち好きだから。
お互い大事な存在だったんじゃないの?
心変わりしたとか借金が発覚したとか、そんな救いようのないものじゃないし
今回だけ許すって選択肢はないのかなぁと私は思う。

No.10 19/01/27 15:18
社会人さん 

>> 9 ご回答ありがとうございます!
胸に響きました。
彼が私に会いたかったんだななんて、考えてもいませんでした。。
私も許してあげようとお別れを送る前に1度は考えました。
ですが、私も彼に会いたいので2件目には流れず彼との約束を優先したにも関わらず、彼はもう帰るもう帰るばかり曖昧なことばかり言われ、12時頃電話をするといきなり切られ始めは10時頃もう帰るから待っててと言っていたのに、結局私が彼の家の近所で待って居ても、12時になっても帰ってないって事だよねって1人で思い、謝罪があればまだしも謝罪もなく遅くなるからと一言あれば私も友達と飲みに行ったり時間を潰して待っていたと思います。
ですが、彼から待ってて!はぁ帰ったん、など謝罪の気持ちが感じ取れなく私が待ってて当たり前、前提なのかと思いイラつきの感情が勝ってしまい終わりにを選んでしまいました。
私も今更彼に連絡をしようと思えなく、きっと彼もプライドが高いから連絡はして来ないと思うので、大切にしていきたいと思っていましたが、ずっと一緒に居るのは不可能なのかなと思い見切りを付けました。
彼は私の中で大切な存在だったのは間違いないのですが、あんな強気で言っときながら今更連絡なんて出来ません、、
これも私本位の考えになっているのは分かってます。。
長々とすみません。
ありがとうございました。

No.11 19/01/27 15:53
匿名さん11 

多分、いまのまま変わらないようでは、今後も誰と付き合ってもうまくいかないでしょうね

カーっとなると感情にブレーキが利かず、一気に別れまでいってしまう
プライドが高いからこちらから切り離した手前、謝れない
暴力や浮気、犯罪など絶対に許せないことならともかく、二人のささいなすれ違いですよね

彼はロボットじゃなくて人間です
完璧じゃないんだから、時にはミスをしたりすることもあるでしょう
それはあなたも同じ、あなたも人間ですから、ちょっとしたミスや意図せず相手を傷付けてしまうことがあるでしょう?
ましては自分と他人は全く違う環境で育ち、違う考えを持っていて当たり前
食べ物の好き嫌いが人によって違うように、されたら嫌なことも人によって違います

人間関係て、お互いにそういう足りない部分、違う部分を許し合いながら助け合いながら築いていくんですよ
お互い協力して、あなたも努力して、それでも相手がその努力をせずに同じ間違いをするのなら、そしてそれがこちらのどうしても許せないことなら、そこで初めて別れを考えるんです

他人の一度のミスも許さない、相手に完璧な対応を求める
こちらが思う通りに相手が動かないと納得しない
自分の考えが絶対で自分が正しい
感情のコントロールも出来ないお子ちゃまで、心が狭い上に他人への思い遣りにも欠けるなと思いました

別にその彼と無理にやり直す必要はないと思いますけど、あなたから謝れないなら人間的には成長しないでしょうね
幸せになる権利は誰にでもあります
でも、幸せは努力なくして掴みとれません

No.12 19/01/27 17:13
社会人さん 

>> 11 ご回答ありがとうございます!
私もプライドが高いのは自分自身良く分かっています。
1度離婚も経験しているので、結婚していた時を思えば相手への思いやりやされて嫌だった事も今は許せる自信がありました。
彼に対しても何度か人として普通謝るよね?と言うこともおっしゃる通り私のそれは考えなので違って当然だと思い何度か我慢した事もあります。
逆に彼も私に対してあると思います。
私も中身はまだまだ子供なのかもですね。
今回の件は私から言った限り彼も了解をしているので、私から謝る気にはなれないです。。
なので、次に良い恋愛が出来るように私の感情のコントロール、自分本位な考え、相手を思いやる気持ち、素直にならないといけない、などまだまだ成長しないといけない所が沢山あるんだなと他人様に言われて気づかされました。
プライドが高く、心が狭い所も改善しなくてはいけないと分かったので人としてまずは改善していこうと思います。
ご指摘、アドバイスありがとうございました!

No.13 19/01/27 17:23
匿名さん13 

狭いですね。
約束はしたけど、時と状況により、どうにもならない事って、あると思います。
たった一回の、自分の意思だけではどうにもならない事が許せない、謝れ言うなら、今回の件がクリア出来でも、どのみちダメになっていたでしょう。
切るやすいアナタが先だっただけ。
続けていたら、彼も近いうちに、切れてたと思います。

No.14 19/01/27 17:37
社会人さん 

>> 13 回答ありがとうございます!
どうにもならない事は私も彼に対してあって約束を守れなかった事はあったので謝って了解をしてもらった事もあります。
誰でも遅れたり守れなかったりするのは当たり前だと思っています。
ですが、ごめんの一言くらいあっても良くないかな?っと思ってしまって。
彼が一言謝ってくれたら仕方ないから許してあげる!って今まで通り冗談まじりに言えたと思います。
どうして帰る、待ってて、もう帰るばかりでごめんと言う気持ちがないのかなと、ここは私の心の狭さなので、改善しないといけない所ですね。
彼から連絡がもし来たらきちんと謝って伝えるつもりです。
今回の皆様のご指摘やアドバイスを参考にし私が変わっていこうと思います。
きっとプライドが高いので来ることはないと思うので、これで良かったんだと思っています。
回答ありがとうございました。

No.15 19/01/28 00:20
通行人15 

アタシなら許すぜ

• << 20 回答ありがとうございます! ですよね。。 私が感情任せで言ってしまったのでこれからは柔軟な考えと心広く考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.16 19/01/28 00:22
通行人15 

ごめん言い過ぎたって
その後日に謝罪するけど

• << 21 回答ありがとうございます! 私から言い切ってしまったので、私からどうしても謝罪は出来ないです。。 プライドが高いと言われればそうなるんですが、、、 次回からはしっかり考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

No.17 19/01/28 09:37
匿名さん17 ( ♀ )

やり取り見ていて、
彼の最初の返事あたりからすでに「彼って凄く酔っ払ってる?(もしくはなんか余裕ない?)」って感じましたが、彼はいつにも増してその日はお酒がまわってそうじゃありませんでしたか?
全く頭が回ってない返事のような気がします。

そして、9時半に「今から行くよ!」って連絡し、10時前に「まだ飲んでる!」って返事が来たなら、
まだ抜けれそうにないよ、っていう充分な返事だなと私は感じますが。

その時の飲み会の雰囲気によって必ずしも思う時間に帰れない、、、
誰しもそういう日だってあると思うので、謝って欲しいなど特に思いません。
「しょうがないね。」ってなります。
記念日などその日でないとダメなような特別な日なら寂しいですが・・・。

逆の立場で、まだ飲んでる!と最初に返事したにも関わらず、
「家に向かってるんだけど!」って相手に言われたら私なら「えーーー⁉︎」「ちょっと待って!!」って困惑します。

これまでの彼の行動を計算し、
「だって約束なんだから!」と彼宅に向かったのは主さんの勝手な判断で、
まるで待てない小さな子どものようで精神的に幼いと感じました。。
そこから彼とのやり取りも余計にややこしくなったのでは? と感じます。

その後のやり取りは彼からしたら、
主さんが彼宅に「戻って待ってるね」って言葉を待ちつつそのまま飲んでたのでは?って思います。
「もう待ってくれてないのに帰っても。。」って思ったのかもしれません。

次からは、特に大人の世界は(子どもの世界もだけれど)想定外の事も起こるものだ(ましてやお酒の入った飲みの席。例え自分は飲んでなくても)、と柔軟な心で対処できるようにし、
相手の状況もしっかり考え思い遣ってあげられるような女性になった方が良いですね。

完璧な人なんているって思わないでしょう?
間違った所があれば互いに修正し合い成長していけるのが、素敵な関係なんですよ。

主さんが彼とそうやって成長し合いながら進んで行きたい!って思えないのは...

きっと彼は主さんにとってそこまでの人じゃないのでしょう。
気にしなくてよいです。
そういう相手からは、ただ、自分の大きな成長を学びましょう♡ 笑

• << 22 ご回答ありがとうございます! 今連絡を読み返してみれば、会話にが噛み合ってないように感じます。 すごく酔っ払っていたのかもしれないです。 訂正なのですが、9時半頃にまだ飲んでるの?と送り彼からじき帰ると来て10時頃に今向かってるょ!と送っていました。そこからはもうぐたぐたの連絡です。 彼とは終わりにするのはもったいないのかもと思いましたが、私から終わりにしたのに今更連絡をするのは私には出来なく、もし彼から連絡が来たのであれば、酔っ払っていたのに分かってあげれなくてごめんね、と謝罪するつもりです。。 連絡が来なくても人として成長させてく れたんだなと思えるように彼に以後感謝出来るよう、私が変わっていこうと思います。 親身になってくださり、ありがとうございました!

No.18 19/01/28 11:41
匿名さん18 

学ぶとしたら酒が入ったいい加減な人間は主にはコントロール不可、って点だけですね まぁ私もあまり得意じゃないですけど
再婚相手探してるならお酒をあまり飲まない人がいいのでは?

• << 23 回答ありがとうございます! そうなんですかね、、、 私もお酒が大好きなので一緒に飲みたい派なのでお酒を飲む人との方が楽しかったのですが、お酒が入った事でいい加減になられるのもいいのですが、謝罪も出来ない様な人は私は嫌でした。。 再婚はまだ考えていないですが、私が人付き合いを通じて成長していき、良い人が見つかればその方と歩んでいけたらなと思います。 回答ありがとうございました!

No.19 19/01/28 12:22
匿名さん19 

はい。あなたの心が狭いだけですよ。

• << 24 ご回答ありがとうございます! はい。それは重々分かりました。 私の改善点だなと、、 ありがとうございました。

No.20 19/01/28 12:33
社会人さん 

>> 15 アタシなら許すぜ 回答ありがとうございます!
ですよね。。
私が感情任せで言ってしまったのでこれからは柔軟な考えと心広く考えていきたいと思います。

No.21 19/01/28 12:35
社会人さん 

>> 16 ごめん言い過ぎたって その後日に謝罪するけど 回答ありがとうございます!
私から言い切ってしまったので、私からどうしても謝罪は出来ないです。。
プライドが高いと言われればそうなるんですが、、、
次回からはしっかり考えて行動したいと思います。

No.22 19/01/28 12:42
社会人さん 

>> 17 やり取り見ていて、 彼の最初の返事あたりからすでに「彼って凄く酔っ払ってる?(もしくはなんか余裕ない?)」って感じましたが、彼はいつにも増… ご回答ありがとうございます!
今連絡を読み返してみれば、会話にが噛み合ってないように感じます。
すごく酔っ払っていたのかもしれないです。
訂正なのですが、9時半頃にまだ飲んでるの?と送り彼からじき帰ると来て10時頃に今向かってるょ!と送っていました。そこからはもうぐたぐたの連絡です。

彼とは終わりにするのはもったいないのかもと思いましたが、私から終わりにしたのに今更連絡をするのは私には出来なく、もし彼から連絡が来たのであれば、酔っ払っていたのに分かってあげれなくてごめんね、と謝罪するつもりです。。

連絡が来なくても人として成長させてく
れたんだなと思えるように彼に以後感謝出来るよう、私が変わっていこうと思います。

親身になってくださり、ありがとうございました!

• << 31 主さんから謝ったらどうですか? ただ謝るだけでも。

No.23 19/01/28 12:45
社会人さん 

>> 18 学ぶとしたら酒が入ったいい加減な人間は主にはコントロール不可、って点だけですね まぁ私もあまり得意じゃないですけど 再婚相手探してるならお… 回答ありがとうございます!
そうなんですかね、、、
私もお酒が大好きなので一緒に飲みたい派なのでお酒を飲む人との方が楽しかったのですが、お酒が入った事でいい加減になられるのもいいのですが、謝罪も出来ない様な人は私は嫌でした。。
再婚はまだ考えていないですが、私が人付き合いを通じて成長していき、良い人が見つかればその方と歩んでいけたらなと思います。
回答ありがとうございました!

No.24 19/01/28 12:46
社会人さん 

>> 19 はい。あなたの心が狭いだけですよ。 ご回答ありがとうございます!
はい。それは重々分かりました。
私の改善点だなと、、

No.25 19/01/28 22:00
匿名さん25 

主さんの気持ちもわからなくはないですが、一度の失敗で終わりにするのはどうかと思います…
自分の思い通りにいかないことって世の中にはたくさんあるし。
結婚する前、主さんと同じようなことで喧嘩したことありますが、彼が合鍵くれて解決しましたよ。

• << 40 回答ありがとうございます! 私も酔っていたのもあり感情任せで言い切ってしまったのもあるかと思います。 彼と話し合って終わりにしたという訳でもなく、後味悪い終わり方になってしまいました。。 そこは反省しないといけない所で私が変わらないと同じ事の繰り返しだと思います。。 彼とは今後お互い連絡取る事はないかと思います。 彼と一緒に歩んでいくには私に欠けている部分を補えてからだとも思います。 田舎町のお隣同士なので、飲みに行った先のお店なので会う機会があるかもしれないので、その時に彼が普通に接してくれたなら私も普通に接しもう一度お互いやり直しがきくのであれば次は私が頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.26 19/01/28 22:50
イケメンさん26 

たった一度の行違いで、簡単に破綻出来てしまう仲だったって事ですね

男も酔ってはいたし、男の方も上手くいっていると思っていた相手に想像以上にいきなりブチ切られ、ショックなんじゃないの?
何て言えばいいか分からないでいたり。
男はアナタに会いたかったのだろうと傍から見ても分かるのに、当の本人はそんな想いも全く理解出来なかったし。

向こうから謝罪があれば許すの?
そういう考え方だと二人で居ても今後も同じかそれ以上が起きる可能性もあるよ。
短絡的に別れを切り出す内は、人間としての深みは学べない。もっと相手や周りを見てやらなきゃ。自分という自我が強いんじゃない?

…もしも今も主にとってそいつが必要でやり直したいならば、素直にそう言えばいいよ。言い過ぎたと言えばいい。

• << 39 回答ありがとうございました! 今思い返せばどうして些細な事で終わりを告げたのかと私も思います。 皆様の回答を拝見し余計に思います。 当時は私もお酒が入っていたので、シラフではそんなに腹を立たない事でもすごく苛立ってしまったのだと思います。 シラフに戻ってみても私から素直に言い過ぎたごめんねとは言い出せません。 それは何故だといわれると、どう表せば良いのか分からないですがどうしてもできません。 彼も会いたいなど言わない人だったので私はただ彼に振り回されているだけなのかなと思っていました。。 人として学ぶべき事がまだまだ沢山あるんだと改めて痛感しました。 ありがとうございました。

No.27 19/01/28 23:11
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

次回からなんて言っているようでは、貴女は今回の事で成長はしていないと感じます。
人間の性根なんてそうそう変わる筈も無いですし、性質、性格も同様です。
しかしながら卑屈になれ、プライドを捨てろでは無く、冷静に対応する事、今回のケースであれば相手の情況や心理状態を想像し推測する能力を養わねばならないと云う事です。
そして謙虚さ、御互い様お陰様、今回の事で貴女は相手の対応を一方的に悪いと感じ、別れを突き付けましたが、これまで貴女は貴女が認知している以外に相手の不興をかう行為は無かったと言えますか?
どちらにせよ、少なくとも交際期間に関しては、お互いに誠意をもって接していらっしゃったでしょうから、最後にするにせよ終わりまでそれを貫き、話し合いを持ちけじめと区切りをつけてお別れする事を私はお勧めします。 
そしてプライドが高い事は、決して傲慢な事、視野狭窄とは違いますし己の価値観を他人に押し付ける事でも有りません。

• << 38 回答ありがとうございます! もちろん、私が感情まかせで終わりにしてしまいましたので、反省及び次に同じ失敗はしたくないと思っています。 いきならは変われないと思いますが、連絡取っていた男性も彼だけでしたし、次に出会った男性には同じ事をしないように努力し私が変わろうと思います。 私は私は悪くないと思っていましたが、こちらで色々回答を拝見していると私にダメだった所が多かったんだと思います。 私の友人も私の様なタイプが多いので、皆さまの回答を拝見し凄く学ぶ所があります。 今後は私も私で変わるつもりです。 ありがとうございました。

No.28 19/01/29 07:22
生田久 ( 50代 ♂ JOip )

言いたいことは、よく解りますが
恋愛や結婚は我慢の連続なわけで

お二人は恋はしたが愛に至ってませんね

一番良いのは「あいつは連絡なくても大丈夫」と言う境地でしょうか

たぶん二人は今後もぶつかり合うだけな気がします

結婚は難しいのでは?

• << 37 回答ありがとうございます! 理想はお互いに言わなくても伝わる様なそんな関係になれたらいいょね、など離婚経験もお互いあるので、一度失敗して自分のダメな所も分かっていますし将来については色々語り合った事もあります。 仕事の職種も同じなので、仕事にも理解が出来るし良い関係でしたが、私がダメにしてしまいました。 彼と結婚は出来ないですが、私がこれから成長していき、相手を見つけていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.29 19/01/29 08:35
匿名さん29 ( ♀ )

あのー、酔っていたんじゃないですか?

いきなり別れるとか、意味分からないです。なぜ、何時になるかわからない飲み会後に会わなきゃならないの。帰ってきてから向かえばよいし、いつものように。それか、来てもらうとか。にしても、酔ってるわけだから、そんな日に会わなくても。

もとから嫌なところがあったのかな、と思いました。

• << 36 回答ありがとうございます! お互い酔ってはいてました。 ですが、いつも会うときはお互い酔っているのに今まで私も彼もいい加減な事はした事なかったのです。 時間に間に合わないときは、ごめんなんだけど、ちょっと待っててなどお互いしっかり伝えていました。 彼を待たせた事もありますし、待たされた事もありますが、今回のような事をされた事がなかったので、苛立ってしまったのだと思います。 ありがとうございました。

No.30 19/01/29 08:41

それと、謝るもなにも、謝る時間もなくおしまいにしてますよね。

翌日以降ではないですか?謝るにしても。

酔っぱらい相手に別れたり、終始なにをしてるのかなと思う(笑)

• << 35 回答ありがとうございます! 今思えばそうなりますが、私もお酒が入っていたので、つい感情に負けたのだと思います。 後悔はしてはいないので、私の中では終わりでいいです。 ありがとうございました。

No.31 19/01/29 08:47

>> 22 ご回答ありがとうございます! 今連絡を読み返してみれば、会話にが噛み合ってないように感じます。 すごく酔っ払っていたのかもしれないです。… 主さんから謝ったらどうですか? ただ謝るだけでも。

• << 34 お返事ありがとうございます! どうしても、私から連絡は意地を張っているとかではなく、出来ないんです、、 どうしてと聞かれると難しいんですが、どうしてもそれだけは送れないです、、 この様な性格も直さなきゃいけないんですが、、、 私が悪いことをしてしまったら、もちろん謝ります。ですが、勝手に怒って勝手に終わりを告げたのでやっぱり、ごめんね、前に言ったのは無しにしてって言う事が出来ません。。 すみません、、うだうだ言ってしまい。。

No.32 19/01/29 13:05
恋愛中さん32 ( 50代 ♂ )

彼にそれほど否があるようには思えないな。
主には心が狭いってこと以前の問題があるように思う。

No.33 19/01/29 18:36
社会人さん 

>> 32 回答ありがとうございます!
私も仕事柄ダンプに乗ったり重機に乗ったり現場関係の仕事をしているので性格は男並みに気が強いし白黒はっきりしなきゃ嫌なタイプなので女らしさはないかと思います。
そこの面は変えたくても変えれないので自分自信成長していける事をこつこつ頑張っていきます。

No.34 19/01/29 18:42
社会人さん 

>> 31 主さんから謝ったらどうですか? ただ謝るだけでも。 お返事ありがとうございます!
どうしても、私から連絡は意地を張っているとかではなく、出来ないんです、、
どうしてと聞かれると難しいんですが、どうしてもそれだけは送れないです、、
この様な性格も直さなきゃいけないんですが、、、
私が悪いことをしてしまったら、もちろん謝ります。ですが、勝手に怒って勝手に終わりを告げたのでやっぱり、ごめんね、前に言ったのは無しにしてって言う事が出来ません。。
すみません、、うだうだ言ってしまい。。

No.35 19/01/29 18:45
社会人さん 

>> 30 それと、謝るもなにも、謝る時間もなくおしまいにしてますよね。 翌日以降ではないですか?謝るにしても。 酔っぱらい相手に別れたり、… 回答ありがとうございます!
今思えばそうなりますが、私もお酒が入っていたので、つい感情に負けたのだと思います。
後悔はしてはいないので、私の中では終わりでいいです。

No.36 19/01/29 18:48
社会人さん 

>> 29 あのー、酔っていたんじゃないですか? いきなり別れるとか、意味分からないです。なぜ、何時になるかわからない飲み会後に会わなきゃならない… 回答ありがとうございます!
お互い酔ってはいてました。
ですが、いつも会うときはお互い酔っているのに今まで私も彼もいい加減な事はした事なかったのです。
時間に間に合わないときは、ごめんなんだけど、ちょっと待っててなどお互いしっかり伝えていました。
彼を待たせた事もありますし、待たされた事もありますが、今回のような事をされた事がなかったので、苛立ってしまったのだと思います。

No.37 19/01/29 18:55
社会人さん 

>> 28 言いたいことは、よく解りますが 恋愛や結婚は我慢の連続なわけで お二人は恋はしたが愛に至ってませんね 一番良いのは「あいつは連… 回答ありがとうございます!
理想はお互いに言わなくても伝わる様なそんな関係になれたらいいょね、など離婚経験もお互いあるので、一度失敗して自分のダメな所も分かっていますし将来については色々語り合った事もあります。
仕事の職種も同じなので、仕事にも理解が出来るし良い関係でしたが、私がダメにしてしまいました。
彼と結婚は出来ないですが、私がこれから成長していき、相手を見つけていきたいと思います。

No.38 19/01/29 19:02
社会人さん 

>> 27 次回からなんて言っているようでは、貴女は今回の事で成長はしていないと感じます。 人間の性根なんてそうそう変わる筈も無いですし、性質、性格も… 回答ありがとうございます!
もちろん、私が感情まかせで終わりにしてしまいましたので、反省及び次に同じ失敗はしたくないと思っています。
いきならは変われないと思いますが、連絡取っていた男性も彼だけでしたし、次に出会った男性には同じ事をしないように努力し私が変わろうと思います。
私は私は悪くないと思っていましたが、こちらで色々回答を拝見していると私にダメだった所が多かったんだと思います。
私の友人も私の様なタイプが多いので、皆さまの回答を拝見し凄く学ぶ所があります。

今後は私も私で変わるつもりです。

No.39 19/01/29 19:19
社会人さん 

>> 26 たった一度の行違いで、簡単に破綻出来てしまう仲だったって事ですね 男も酔ってはいたし、男の方も上手くいっていると思っていた相手に想像以… 回答ありがとうございました!
今思い返せばどうして些細な事で終わりを告げたのかと私も思います。
皆様の回答を拝見し余計に思います。
当時は私もお酒が入っていたので、シラフではそんなに腹を立たない事でもすごく苛立ってしまったのだと思います。
シラフに戻ってみても私から素直に言い過ぎたごめんねとは言い出せません。
それは何故だといわれると、どう表せば良いのか分からないですがどうしてもできません。
彼も会いたいなど言わない人だったので私はただ彼に振り回されているだけなのかなと思っていました。。
人として学ぶべき事がまだまだ沢山あるんだと改めて痛感しました。

No.40 19/01/29 19:29
社会人さん 

>> 25 主さんの気持ちもわからなくはないですが、一度の失敗で終わりにするのはどうかと思います… 自分の思い通りにいかないことって世の中にはたくさん… 回答ありがとうございます!
私も酔っていたのもあり感情任せで言い切ってしまったのもあるかと思います。
彼と話し合って終わりにしたという訳でもなく、後味悪い終わり方になってしまいました。。
そこは反省しないといけない所で私が変わらないと同じ事の繰り返しだと思います。。
彼とは今後お互い連絡取る事はないかと思います。
彼と一緒に歩んでいくには私に欠けている部分を補えてからだとも思います。
田舎町のお隣同士なので、飲みに行った先のお店なので会う機会があるかもしれないので、その時に彼が普通に接してくれたなら私も普通に接しもう一度お互いやり直しがきくのであれば次は私が頑張りたいと思います。

No.41 19/01/30 04:32
匿名さん41 ( ♀ )

酔っ払って居たのでしょう。
何度も今帰ると言って解散してない時点で気付くはず。
その後、会社の人と一緒に居るのにその場で謝らせるのですか?
後で二人の時に会うでも電話でも話せばいい事だと思いますけど。

気持ちは解りますけど、狭いですよ。

酔っ払い相手にムキになってもね。

いくらでも改善方法はあった筈なのに。
でも、無理なんじゃないですか?
だから彼も引き留め無かったのでしょうね。
押し付けるつもりも無いから。
お互いに合う相手と付き合った方がいいでしょうし。
彼には、例え注意されても、痒いところに手が届く、理解ある相手が合うのだと思いますよ。
許せなくなる迄の事ではないですし。
補い合うという意味で合う相手。
そういう話だった所だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧