注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

婚活で知り合った人と付き合うか?

レス19 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 12:23(更新日時)

婚活パーティーで出会い、1回ご飯に行った男性に「結婚を前提に付き合いませんか?」と言われました。

相手は「インスピレーションで、、」と言っていますが、私は何も感じていません。

名前、年齢、家の最寄り駅、年収しか知りません。

出身大学、勤務先など気になるので聞きたいですが、どんなタイミングで聞くのがいいでしょうか?

好きになって付き合うなら、条件は気になりませんが、やはり気になります。
私自身、有名大学卒業、大手企業勤務ですし。

また、2人で2回会いましたが、ランチかお茶しかしていないので、お酒を飲んだらどんな感じなのかも全く分からないなか付き合うのは不安です。


婚活で出会って、「まあいいかな」で付き合い始めてうまくいくんでしょうか?

No.2785807 19/01/27 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/27 07:56
匿名さん1 

いかないに決まってるじゃん。

No.2 19/01/27 08:06
匿名さん2 

インスピレーションで。ってセリフがチャラい。
根拠が曖昧で信用ならない。何も考えてない、適当そう。
他の相手が居るなら他行った方が良いと、私のインスピレーションは言っております。

No.3 19/01/27 08:21
匿名さん3 


そんなんで付き合うってなんか変。というかそんなんで幸せなの?って思う。

好きな人見つけなよ。
軽い気持ちで付き合うって軽率すぎる。

No.5 19/01/27 08:36
イケメンさん5 

条件だけとかで決めてしまうと後々大変な事になりますよ

付き合うかは何回か会ったりしてたり(お酒を飲む機会も必要)まだまだ他の男性と婚活してみた方がいいかな

頑張って

No.6 19/01/27 08:53
匿名さん6 

上手くいく人もいますけど、それは付き合ってみないとわかりません。
まだお互いのことを知らないので付き合うのは不安です。
とでも伝えて色々教えてもらえばいいのではないですか。

インスピレーションは感じる人も感じにくい人もいるので、なんとも言えませんけどね。
私は第一印象が良くて、3回会って変わらない印象なら付き合ってみます。
3回で決めるのは、自分の経験からの目安です。

No.7 19/01/27 09:00
匿名さん7 

結婚を前提にと言われたのだから 堂々と聞いていいと思いますよ。

もし結婚する気があるなら家庭や将来設計もあるのでと伝えて少しづつ知り考えさせてほしいと言ったらいいと思いますよ。
聞くだけではなく証拠もね。
しばらく様子みて 数打てば当たるくらいの考えの人や嘘をついていたら離れたらいいと思います。

色々聞いて嫌がったり知られたくなさそうな事がありそうと感じ 付き合えないとか教えれないと返事されたら それだけの人。結婚相手を考えてる人もいれば詐欺の人もいるので 用心して下さいね。

No.8 19/01/27 09:14
通行人8 ( ♂ )

結構、批判的な意見が多いけど、付き合う事に対しては別にいいのでは?
大概、人と付き合うなんて最初はインスピレーションでしょ?あ、何となくこの人いいかも…的な。それを口に出して言うか言わないかの違いくらい。

ただ、その付き合うに対して助言するなら、付き合う=フリーセックスにするなって事。
あくまで相手を見極める期間であって、最終的にそういう関係になるのは構わないが(身体の相性もあるので)
それとダラダラ付き合わない。月に一度や二度と会ったくらいで、短期間で相手を見極めるのは困難。
互いに仕事をしているから難しいとは思うが、会える時は積極的に会った方がいい。見極める期間は最長で半年くらいでいい。ダメならスパッと諦める。それ以上付き合っても情が出る可能性が辞めた方がいい。

主自身も言ってるけど、婚活している以上は、ちゃんと相手の住所と勤務先は必ず聞いて、相手に話さなくていいから匿名で電話なり入れて在籍確認まで取るべき。切り出し方は名刺あるなら下さいと話す。
それなりの会社員なら名刺くらいは持っているはず。






No.9 19/01/27 09:38
通行人9 ( ♀ )

嫌じゃないならとりあえず付き合ってみてから、様子を見てからその先へ進むかどうか決めればいいんじゃないの?
婚カツでしょ?
いわゆる普通の恋愛とはまた過程が違うんだから、好きと気持ちが確定してから付き合うんじゃなくて、付き合いながら好きになれそうかどうか判断すればいいんじゃないでしょうか?
合わない、好きになれないと判断したら、スパッと切る。
付き合ってお酒も一緒に飲んで、相手の大学や経歴も聞いて。
ダメなら止めればいい。
それだけの事だと思うのに、何を悩んでいるんでしょうか???

No.10 19/01/27 09:44
匿名さん10 

自然な出会いってそのうち好きになるけど婚活からの出会いって結婚目的の人が多いから、ある程度印象が悪くないなって思ったら突っ走る人多いよね。
でも二回だけご飯でもう結婚前提に付き合うは早すぎやな。

No.11 19/01/27 10:45
匿名さん11 

「あなたのことまだよく知らないから、まずはお友達として仲良くできたら、、」とかじゃダメなのかね??

それでダメって言うならインスピレーションはどうしたよって感じだし。

No.12 19/01/27 21:54
匿名 ( ♀ 1SuQv )

1回ご飯行っただけで「結婚を前提に」なんて早すぎる。

相手が焦りすぎ。上手くいくわけないじゃん。

No.13 19/01/27 23:24
通行人13 

良く冷静に考えて判断しな

No.14 19/01/27 23:45
アドバイザー14 ( ♀ )

結婚を前提にですよね。どんな人かわからなくても、結婚を考え付き合いその中で相手としていいか見極める。
それでいいと思う。ただ単にいお付き合いしましょうじゃなくて、結婚を考えて付き合う人なのだから手っ取り早い。相手に関する情報は、ガンガン聞いてもいいよ。なにしろ、二人の行きつく先は結婚だから。



No.15 19/01/28 09:23
匿名さん15 

>> 4 削除されたレス 笑っ

て、ばかにしてるんでしょうか。

No.16 19/01/28 09:26
匿名さん15 

1回では分からないけれど、何度か会ってみたらよいのではないでしょうか。その中で聞いたら。

No.17 19/01/28 11:02
匿名さん17 ( ♀ )

どなたかも仰ってますが、
私もインスピレーションだったり一目惚れという感覚、結婚相手を見抜く力も人それぞれだと思うので、彼を否定はしません。

ただ、彼の感覚に主さんまで合わせる必要はなく、
「まだ貴方がどういう方か分からないので、もう何度かお会いしてから返事させていただいてもよろしいですか?」
と、主さんのインスピレーションが目覚めて「この人だよ!」「違うよ!」と教えてくれるまでお相手に待ってもらえば良いと思います。

何度か会っても心に響かないようなら、ご縁がある相手ではないと思います。


それも待てない、と
相手に合わせられないような身勝手な方なら、
今後家庭生活も上手く行きっこない相手なので、早々に見切りをつけてお断りしても良いと思います。

No.18 19/01/28 12:15
匿名さん18 

もう少し考えさせてもらってもいいですか?

で、OK。

No.19 19/01/28 12:23
ラブラブさん19 ( ♂ )

まずは友達から
でいいじゃん
どんな人かも分からないのに付き合えるわけないじゃん
せっかちな相手には中途半端な答えは禁物だよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧