注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼氏のことでどうしたらいいか分かりません、助けて下さい。

レス18 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 19:44(更新日時)

26歳社会人です。付き合って2年半の彼氏がいましたが、先週別れてしまいました。

過去に相談させていただいておりましたが、別れを決意した理由としては、彼も私もお互い温厚ではないので言い合いが激しいこと、また、結婚の話は付き合った当初から出ていたものの、貯金などの準備をしてくれなかったこと、彼は掃除が苦手で家が汚いので遊びに行く度に汚い部屋を掃除しなければならず仕事終わりに行った日にはストレスがとてもたまったことです。少し冷めてきてしまってる部分もあって、彼とキス等のスキンシップをとるのもあまり好きではなくなってました。

電話で話し合い、別れたのですが、2日ほど前に、戻りたいと言われました。
「別れたくない、言い過ぎちゃうところもすごく直したいと思うし、最近は貯金も掃除も頑張っているし負担ではないからこの調子であなたに生活感も合わせていきたいと心から思う。こんな辛い気持ちになったのはあなたが初めてだ、とても大事に思ってる。」と、すごく謝られて引き止められています。

一度は、それでも別れるって決めたから、、と断ったのですが、電話で最後に気持ちを伝えたいと言われて、上記の内容を伝えられ、とにかく考えてほしい。と言われました。冷めてきてしまっていることも伝えましたが、それでも考えて欲しい。とのことでした。

過去のことを思い返すと、長い間悩んでいたりストレスも溜まっていたので、もしかしたらよりを戻しても同じことを繰り返すかもしれない、と思って一度はよりを戻すことを断りました。
ですが、彼とは長く付き合っていたため寂しい気持ちもありますし、彼に対して浮気など不誠実なことはしないという信頼もあります。私に新たに好きな人が出来た訳でも無く、出会いもない環境なので、別れてしまったらこの先こんなに私のことを考えてくれる人はいないかも、もう好きな人が出来ないかも、出会えないかも、と思ってしまい、揺らいでいます。
スキンシップがあまりとれていないことも、結婚したら誰でもレスになるし、同じことなのかな、、、と思っています。

どちらにした方がいいのか、全く分からず悩んでます。
結局決めるのは私なのですが、参考に、皆さんならどうするか、判断基準など教えてください。

まとまりのない文章でごめんなさい、
読んでいただきありがとうございました。

No.2785751 19/01/27 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/27 02:54
匿名さん1 

とりあえず戻って様子見するぐらいなら良いんじゃないですか?結婚するって決まった訳でもないですし。
貯金も掃除もやる気が無ければすぐにボロが出ますから1年も続かないと思いますし。

No.2 19/01/27 03:05
匿名さん2 ( ♀ )

あと戻りはやめな。前向きに生きな!

  • << 18 コメントありがとうございます 前向きに生きようと思います。温かいお言葉ありがとうございました!

No.3 19/01/27 03:39
匿名さん3 

結婚したらレスになるしって言っても、結婚前からレスな訳じゃないから辞めとき
もう他の人は居らず付き合えないかもって誰しも思うことなんだよ
それで後戻りしたら、これから出会えるはずだった良縁も切れる
冷めた気分のまま何となくで付き合ってても遅かれ早かれよ

  • << 15 コメントありがとうございます 色々な方のコメントをみて、時間の無駄かなと思うようになってきました。 遅かれ早かれな気が私もするので、別れようと思います。ありがとうございました!

No.4 19/01/27 04:18
匿名さん4 

2年半…
短くはないかもしれないけど、そう長くもない

どうするかの最終判断はもちろん主さんだけど、よりを戻して様子をみる半年や1年の方が主さんの年齢を考えても長くなる可能性が高いのでは?

今は彼も復縁のために無理してでも直そうとするかもしれない、でも人ってそんなに簡単には変わらないんじゃないかな

復縁したら安心してまた元に戻るかもしれません
私なら復縁しないかな
でも復縁し、様子をみるのも今しかないかもしれません
どちらが後悔しないかですかね…

  • << 17 そうですね。試しで戻るっていうのはリスクが高いのでやりたくないですし、でも逆に結婚前提で復縁できるかと言われたら微妙な気もします。 他の方のコメントもみて、別れようと思いました。ありがとうございました!

No.5 19/01/27 07:37
匿名さん5 ( ♀ )

妥協しまくりで、復縁ですか。
あまり幸せな感じはしませんが。
主さんが、それでもいいなら戻ればいいし。
これから先、そんな人と出会えないかもと言ってるけど、未来のことなんて誰にもわからないんだからね。

プラスよりマイナスが多いと私は感じます。

No.6 19/01/27 08:07
匿名さん6 

彼が戻りたい理由って、寂しいし、また1から彼女を見つけるの大変だし、下手したらもう彼女作れないかもしれない不安が大きいから、だと思うよ。

私なら、2年半付き合ってダメなら10年20年も一緒にはいられないから別れるなぁ。彼の面倒見るために生きてる訳じゃないし成長する訳でもない、ストレスかかるだけの恋愛は不要だから。連絡先も消すし、一人になってまた新しく自分の人生進めていきます。

あなたが同情しても、なにも変わらないですよ。

  • << 16 コメントありがとうございます 自分がしてるのは復縁への迷いではなく、同情なんだなぁと気付きました。 前に進もうと思いますありがとうございました!

No.7 19/01/27 09:10
匿名さん7 

主さんの気持ちも伝えた上でも 自分の悪いところを直しチャンスをというなら チャンスの期間を主さんの中で決めて 本当に変われそうか様子みるのはどうですか?
演技されたり様子みてる時だけ 良い形とる人もいるだろうからね。

人は簡単には変われない。
気づき学んだら変われる。

どちらのタイプなのか見極める時間は必要だと思います。

No.8 19/01/27 09:45
匿名さん8 

私なら冷めきってる時点で復縁はないですね。
時間の無駄、もったいないもん

No.9 19/01/27 10:05
匿名さん9 

掃除や貯金ができないところも激しい言い合いも、彼の嫌なところも全部受け入れて、自分が変われるなら戻ればいいと思います。

変わった彼を期待して、自分はそのままでいるつもりなら別れた方がいいでしょう。

結局は自分の考え方ひとつです。

No.10 19/01/27 23:07
通行人10 

復縁出来そうならすればええ
無理そうなら復縁無しでええ
彼と貴方二人だけの問題やから

No.11 19/01/27 23:13
通行人10 

つか迷ってる時点で
復縁考えてる感じする
未練抱き合ってるやん

  • << 14 そこまで大事に思ってくれてたんだなぁと思うと、迷ってしまったので、たしかに未練がちょっとあるのかもです、、

No.12 19/01/27 23:20
通行人10 

どんだけ優柔不断やねん
あーだこーだ何言ってんねん
迷ってるなら直感で判断しろ

No.13 19/01/28 19:27
匿名さん0 

>> 12 アドバイスじゃなくて暴言吐きたいだけならコメしないでください、、

No.14 19/01/28 19:39
匿名さん 

>> 11 つか迷ってる時点で 復縁考えてる感じする 未練抱き合ってるやん そこまで大事に思ってくれてたんだなぁと思うと、迷ってしまったので、たしかに未練がちょっとあるのかもです、、

No.15 19/01/28 19:40
匿名さん 

>> 3 結婚したらレスになるしって言っても、結婚前からレスな訳じゃないから辞めとき もう他の人は居らず付き合えないかもって誰しも思うことなんだよ … コメントありがとうございます
色々な方のコメントをみて、時間の無駄かなと思うようになってきました。
遅かれ早かれな気が私もするので、別れようと思います。ありがとうございました!

No.16 19/01/28 19:42
匿名さん 

>> 6 彼が戻りたい理由って、寂しいし、また1から彼女を見つけるの大変だし、下手したらもう彼女作れないかもしれない不安が大きいから、だと思うよ。 … コメントありがとうございます
自分がしてるのは復縁への迷いではなく、同情なんだなぁと気付きました。
前に進もうと思いますありがとうございました!

No.17 19/01/28 19:43
匿名さん 

>> 4 2年半… 短くはないかもしれないけど、そう長くもない どうするかの最終判断はもちろん主さんだけど、よりを戻して様子をみる半年や1年の… そうですね。試しで戻るっていうのはリスクが高いのでやりたくないですし、でも逆に結婚前提で復縁できるかと言われたら微妙な気もします。
他の方のコメントもみて、別れようと思いました。ありがとうございました!

No.18 19/01/28 19:44
匿名さん 

>> 2 あと戻りはやめな。前向きに生きな! コメントありがとうございます
前向きに生きようと思います。温かいお言葉ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧