注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

優しくなりたいです

レス7 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 00:46(更新日時)

高校生の女子です。
私はかなり性格が厄介で、好きな人の前だとすごく冷たくなってしまいます。
元々きつい顔立ちで、性格もきついし、男子と話すのがあまり得意ではないため、男友達も少ない方です。
彼氏がいたこともありますが、素直に気持ちをいうことができず、別れてしまいました。
まず話し方を変えてみようかと頑張ってみたりもしましたが、やはりなかなか変えれません。特に、LINEはどうやって返すのがいいのかさっぱりわかりません。私はうさまるが好きで、スタンプをたくさんもっているのですが、使うときもいと思われそうだし、普段は関西弁なのですが、標準語になるのも気持ち悪いし、‼を多用するのも気持ち悪いだろうし、即返信するのも、、とうだうだ考えてしまいます。
話す時も、自分から行くと引かれそうだし、いきなり割り込むのもどうかと思うし、話しかけられてもボディータッチするとか絶対無理だし、女友達と違って距離感がわからないから、挨拶をする間柄なのかとかどこまで馴れ馴れしくすればいいのかとかすごく考えてしまいます。
今は無理でも大学生になったら彼氏がほしいなぁと考えているのですが、これか治らなければまた冷たく思われてしまうのではないかと心配です。
大学はもっと男女仲が深いイメージなのですごく心配です。
男子はこのような性格の女子でも大丈夫でしょうか。それともこの性格を直した方がいいでしょうか。
長々とすいません。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2785634 19/01/26 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 23:27
通行人1 

こんばんは。
全然大丈夫ですよ。
好きになる方、またはあなたのこと好き方はきっと現れると思います。
その時に大事なことは
・素直になること
・後悔しないこと
だと思います。
素敵な未来が待ってますよ!
ファイト!

No.2 19/01/26 23:32
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
素直になろうとしても恥ずかしくて回りくどくなってしまいます。。。
例えば、この前だと男友達の誕生寺プレゼントをおめでとうと普通に渡すつもりが、恥ずかしくて、投げつけてしまい、倍で返せよと言ってしまいました。。。思ってもないのに。。
どうしたら素直に振る舞えると思いますか?

No.3 19/01/26 23:44
通行人1 

1です。
それでいいのです。それがあなたなのですから。恥ずかしいという気持ちでしょうか。
あなたの事が好きなら理解してくれます。大丈夫です。
男もそんなに鈍くないですよ。

No.4 19/01/26 23:50
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
自分のスタイル?を貫いていこうと思います!

No.5 19/01/27 00:00
匿名さん5 

俺の元カノも、そんな感じだったし、主さんみたいな性格の女の子は少なくはないと思いますよ。

要するに、主さんはウブで恥ずかしがり屋だから、男子の前では、クールな態度になってしまうんでしょう?

そういう性格は思春期のせいだから、大人に成長するにつれて、徐々に変わって来ると思います。

男性の中には、そういう恥ずかしがり屋の女の子がカワイイと感じている人達もいるから、そんなに気にしないでもいいと思いますよ。

No.6 19/01/27 00:23
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
恥ずかしいからだとわかって貰えてればいいんですけど。。。

No.7 19/01/27 00:46
匿名さん5 

>> 6 だから別にみんなに分かって貰わなくてもいいんじゃない?

主さんが気になる男子や、好きな人にだけ、自分が恥ずかしがり屋なんだと言っておけば、きっと相手も理解してくれると思いますよ。

それとキャラは変えずに、可愛らしさを出すポイントは、たまに照れたりして、か弱い表情をする事です。

恥ずかしがり屋だからと言って、男の子の前で、いつも冷静沈着でクールな態度だと、可愛らしさが全く感じられませんからね。

男は度胸、女は愛嬌というので、男の子の前で、笑顔が出せるように少しずつ頑張ってみて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧