注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

私が悪いの!?

レス5 HIT数 519 あ+ あ-

既婚者
19/01/26 21:43(更新日時)

結婚4年目 夫婦 娘8カ月 です。
結婚前、娘が出来るまでは 旦那の友人3人 (A.B.Cとします)と 旦那、私で良く呑んでいたんですが、娘が産まれてからの 初飲みでして 旦那だけ参加させました。
夜の12時ぐらいに 迎えの電話来ました。
仕方なく 娘も連れて迎えに行くのですが、 迎えに行っても まだ呑んでおり、店に入ると
友人3人が 「久しぶり」と言い声かけてくれ、 旦那に「もう帰るよ」と言うんですが、友人Bが 「もう帰るの? 〇〇ちゃん(私の名前)の久々一気飲み見たいなぁ」
友人 A C 「賛成」
旦那「早く飲めよ」
私「娘もいるし 迎えに来た意味がなくなるし今日は遠慮する。」
旦那「お前ノリ悪すぎ 早く飲め」
友人ABC「ノリ悪い 早く」
と言われ 頭にきたので 旦那残し 帰ってきました。
家に旦那が帰宅後に喧嘩。

私が悪いですか? 娘も居るのに 迎えに来いなど言われ それだけでも腹が立ちます。

タグ

No.2785508 19/01/26 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/26 20:07
匿名1 

主さんは悪くはないですね。
8ヶ月の娘さんがいるのにもかかわらず、迎えにこさせる旦那さんも良くないとは思いますが……
友人が「久しぶり」と声をかけてくれたところまでは良いとは思うのですが、その後一気飲みさせようとしたり。
良くないですね、本当に。

>頭にきたので旦那残し帰ってきました。
頭にくるのは分かる気がします。
8ヵ月の娘さんもいらして、「迎えに来い」と迎えにこさせてるのにもかかわらず、一気飲みさせようとして遠慮した後に「ノリ悪い」と言われるのは違うと思います。友人はともかく、旦那さんは立場や8ヵ月の娘さんがいることなど分かってるはずでしょうから、友人に「ゴメンね、また今度ね」などと言って止めるかやめさせるかするべきじゃないかとも思いました。

No.2 19/01/26 20:17
婚活中2 

旦那も友達も酒に飲まれて犯罪促すなんて…
酒飲むなっちゅー話だわ。

私ならそいつらに水かけて帰ってるね。

No.3 19/01/26 20:19
既婚者3 

これで素面の時も主さんに対して怒ってるなら、頭おかしいのかと思う。主さんが正しいと思うし、主さんが謝ることはないと思う。

No.4 19/01/26 20:44
結婚したい4 

怒る気持ちは理解出来るけどその場でキレるのはどうかと。
その場は適当に流して旦那と2人きりになってから怒るべきだと思います。

No.5 19/01/26 21:43
通行人5 

主さんは悪くない!
みんなお酒が入ってたとは言えそんなこと強要するのはおかしい。
遅い時間に赤ちゃん連れて迎えに行ってるだけでもえらいと思いますよ。
私なら頼まれても行かない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧