注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

女と男の価値観の差なの?

レス9 HIT数 638 あ+ あ-

Yk( 20代 ♀ FiJASb )
19/01/27 06:02(更新日時)


価値観の差
と言われてしまえばそれまでなのかも…
ですが気になるし私は嫌なので
同じ境遇の方やそうだった方にアドバイスが
もらえたらと思います((+_+))


旦那42 私26 妊娠6ケ月
旦那はバツありです


元嫁さんの事で気になっている事が…
それはPCに元嫁の写真をフォルダー分けして
残してあることです(笑)
元嫁との間に子供がいるので、その子の写真があるのはわかります。
(元嫁が引き取り離婚後はほとんどあってません)
子が6カ月くらいの時に離婚しているので、そこまで写真は多くはないです。
元嫁との普段の写真や、妊娠中の写真
マタニティフォト(元嫁のみ)
遊びに行った時の写真などなど…

しかもそれがあるのが会社のPCで
共有フォルダーにあります(笑)
イコール社員みんなが見れるところにある(笑)

見つけたときはびっくりというか呆れました(笑)
普通そんな所に入れておくか?!
万が一誰かに見られたら、とか
私に見られたら、とか気にしないのか?!

そのくせほかの写真を私に見て見て!と言ってきた際に
元嫁との写真も出てきてしまい、やべっ!って隠しました。
おいおい・・・隠すくらいならとっておくなよ!
と言いたかったですが、我慢しました。

正直わたしからすれば元嫁との写真なんてなんでいる?!
見返す事あんのかよ?!と疑問で仕方ありません。
ちなみに円満離婚でもないし、結婚も子供ができちゃって仕方なく…
という感じ。好き同士でラブラブ結婚!でもなきゃ
離婚後もチクチクと嫌味を言ってくるような相手です。。。
な!の!に!なぜ写真を保管してるんだ?!
バツありさんと結婚した方は皆さん通る道なんですかね?
そのフォルダー内に私との思い出写真も別フォルダーで入っています。
なんなんでしょう?無神経?思い出はすべて取っておきたい?過去は過去?


近々抗議しようと思っています(笑)
生まれてくる子の写真もそこに保管されると思うとなんかいやで…((+_+))
元嫁との子供の写真は許す!
だけど元嫁が写ってる写真はいらないから抹消しろ!と…(笑)
だってとっておいたとて今後見返す必要性もないものですよ?
なら捨てても同じことですよね?

同じ境遇の方・この対処法を知っている方・男性の意見が聞けたら嬉しいです!
私は心が狭いのだろうか…((+_+))


No.2785370 19/01/26 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 15:57
匿名1 

自分も近々離婚して再婚する予定なんですが…

子供の写真は残しても、嫁の写真は残さないでしょうね…

かなり冷え切って、修復不能での離婚ですので…

再婚相手の方が、外見は数倍上ですし 笑

元嫁に対しての未練など数ミリもありませんので…

旦那さんは、多少の未練があるんだと思います。

  • << 3 返信ありがとうございます! 普通そうですよね・・・(笑) 自分で言うのもなんですが元嫁さんより断然私のが若いしきれいだと思うんです…(笑) 元嫁に対して未練は全くないとは言うのですが、 本心は違うんですかね…((+_+)) 写真消して!って言って嫌だとか言い訳をいってきたら 未練あるんだな、と解釈しようと思います…(笑)

No.2 19/01/26 16:08
名無し2 

思い出は美化され、憎しみあった中にある少しの幸せが増長され輝いて見える。

男にとってそれは、女性の宝石や若さや美しさの執着と同じ。

  • << 4 そういう考え方もありますね(^^; わたしは宝石とか美しさへの執着がわからない女なので 欠けてる部分かもです(^^;(笑)

No.3 19/01/26 16:15
Yk ( 20代 ♀ FiJASb )

>> 1 自分も近々離婚して再婚する予定なんですが… 子供の写真は残しても、嫁の写真は残さないでしょうね… かなり冷え切って、修復不能での… 返信ありがとうございます!
普通そうですよね・・・(笑)
自分で言うのもなんですが元嫁さんより断然私のが若いしきれいだと思うんです…(笑)
元嫁に対して未練は全くないとは言うのですが、
本心は違うんですかね…((+_+))
写真消して!って言って嫌だとか言い訳をいってきたら
未練あるんだな、と解釈しようと思います…(笑)

No.4 19/01/26 16:18
Yk ( 20代 ♀ FiJASb )

>> 2 思い出は美化され、憎しみあった中にある少しの幸せが増長され輝いて見える。 男にとってそれは、女性の宝石や若さや美しさの執着と同じ。 … そういう考え方もありますね(^^;

わたしは宝石とか美しさへの執着がわからない女なので
欠けてる部分かもです(^^;(笑)

No.5 19/01/26 16:36
匿名5 

私の彼もスマホに保存していますよ。
別に気になりません。
元奥さんは美人だし、彼の子のお母さんだから特別でしょう。

私も元旦那との写真はそのままです。
子どもたちの父親だし、私にとっても想い出の一部ですから。
好きとか未練は全然ありません。
寧ろ、二度と会いたくないと思って離婚しました。
怒りに任せて捨てなくて良かったと思っています。

妊娠時は、見えないけどお子さんがお腹にいますよ。
写真は元奥さんだけど、写真には写っていない当時の想い出が甦ったりするので、なんとなく捨てられないんじゃないですか。

No.6 19/01/26 18:40
名無し6 ( 20代 ♀ )

社内の人間が見られるところに、というのをまず注意すべきかと。
悪用されかねませんし、神経を疑います。
本人以外は見られない場所に置いているなら、私は平気かな…

No.7 19/01/26 19:09
名無し7 

ご主人が元奥さんの写真を保存している真意は分かりませんが、消さずに残してあるのはご主人の意思でしていることですね。

あなたが気に入らなくても、そこにご主人の何らかの気持ちがあるのでしょう。

そのご主人の気持ちはどうでもよいのですか?

No.8 19/01/26 19:54
名無し8 

男からすると
思い出として取ってあるだけかな。

No.9 19/01/27 06:02
匿名9 

恋人同士ではなく、一度、短い期間だとしても結婚した相手だから
子どもの母親でもあるしね
そんな簡単に捨てられるものでもないのでは?

保管場所は別の場所にするとしても、写真をどうするかは本人にしか決めれないと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧