注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那と合わない

レス20 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名
19/01/26 21:38(更新日時)

私は子連れ再婚です。

昨日爆発しちゃって離婚したいと感情的に言いました。

私は短時間のパートで家事もし育児も90%私です。
旦那は家事はせず育児もあまり協力的ではなく、子どもの会話もたまにするくらい。あとは引きこもってゲーム
でも可愛がってくれる時は可愛がってくれます。〇〇ちゃーん♡ただいま〜♡とか言ってくれます。
ただ今まで一人暮らしが長かったせいか自分の時間ぎ好きで家族第一言うのが苦手みたいです。

コミュニケーションが無いので孤独を感じるし子どもも私にばかり話しかけるので私もストレス溜まって辛い

昨日感情的に爆発して大喧嘩になりました。

俺は育児は無理だと言われました。

自分が選んでしまった人だから自業自得は分かってます。
一緒になれば寂しさは減ると思ってました。でも間違ってました。本当に根っからの1人好きだった。
もう家族と言うより同居人って感じ。

こんな事で離婚考えるのはバカですかね…

No.2785333 19/01/26 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 14:30
匿名1 

どんまい
一度失敗してるにも関わらず、一度目の失敗を活かせてないのね…
自業自得です。
学習して下さいね…

No.2 19/01/26 14:49
匿名0 

>> 1 私が聞きたいのは我慢するべきかどうかなんです。
これで離婚は甘いですか?
我慢するべきでしょうか。

• << 9 すぐに離婚と考えてるのが甘い! とりあえず気持ちを伝えて話し合いが先

No.3 19/01/26 14:52
匿名3 

冷たいけど、自分の子供じゃないからね。
自分の子供じゃないけど子供好きや父性がある人なら別だけど、
この人は無理かもね。文章だけではわからないけど、何となくそう思った。

もう一人時間を確立してしまった人みたいだから、新しい時間を入れるのが無理っぽい感じ。
だから、
そんな人だと割り切り暮らすか、無理なら別れるか主さんの気持ち次第かな。

でも子供さんには害はなさそう。たまに声かけるみたいだし。
虐待があるなら論外に別れるしかないけど。
そうではないなら、経済的な面を考えてもう少し様子を見たらいかがかな。

• << 7 お返事ありがとうございます。 虐待は100%しない人です。身体的にも肉体的にも。 ただ…自分の時間を楽しんじゃうので家族で何か話すとかそういうのが無くてほぼ子守は私…コミュニケーションが無さすぎてたまには子どもとコミュニケーションもっと取ってよと言いました。 でも自分にはそれは出来ないとはっきり言われました。 だったら私も家事を手抜きしても良いですよね。家事でさえ手伝ってくれない

No.4 19/01/26 14:55
匿名4 

家族になるのも父親の自覚ができるのも、長い時間が必要です。
合わなければ試行錯誤して合わせていくのです。
これから自分達の家庭を築いていくんですよ。
結婚しました、はい家族ですで上手くいくわけがない。
お子さんがいる再婚なら尚更です。

離婚するのは自由です。
ただ、原因は旦那だけじゃないですよ。
主さんも、子どもみたいに寂しいだの何もしてくれないだの言ってないで、それならどうしたらいいか考えて自分でも手を尽くしなさい。

• << 8 ありがとうございます。 この喧嘩は正直何回かしていて…旦那の妹さんにも相談して旦那の従兄弟からも言ってもらうくらい協力してくれたんです。 そのおかげか最初はどっかに行こうと言って連れてってくれたのですが、その後は相変わらず… 結局は自分中心で家族は二の次。言葉で大事だと言いながら行動には表さない。 私はどうしたら良いのかもう分からないです…

No.5 19/01/26 15:01
通行人5 

1人の時間が大事って言うのは簡単には変わらないだろうけど、家事育児手伝ってもらうように声かけたりしてみたらどうでしょうか。
育児無理ならなぜ子連れの人と結婚したのかって思うけど・・・すぐには父親にはなれないですよね。
家族になるために互いに努力が必要なんじゃないでしょうか。

• << 10 ありがとうございます。 そうですよね。お互いの努力が必要ですよね。 私は料理など慣れないながらも毎日のように作ってパートもして子どもの面倒も見て旦那のお弁当も作って頑張ってるつもりなんです。 ただの独りよがりかもしれないですけと…でもその上子どものわがままを私が全部引き受けて泣きたくなっちゃううんです。 私は支えられてないって…幸せじゃないって。

No.6 19/01/26 15:02
匿名6 

子どもも私にばかり話しかけるので私もストレス溜まって辛い

こう思われているあたり、我慢が足りないのではと思います。
そんなことでストレスが溜まるなら再婚するべきではなかったのでは。
子供さんからしたら理不尽じゃないですか?

• << 11 子どもからしたら理不尽かもしれないです。ごめんねって思います。 でも我慢は自分ではすごくしてると思うのですが、はたから見たらそうじゃないのかな。

No.7 19/01/26 15:08
匿名 

>> 3 冷たいけど、自分の子供じゃないからね。 自分の子供じゃないけど子供好きや父性がある人なら別だけど、 この人は無理かもね。文章だけではわか… お返事ありがとうございます。
虐待は100%しない人です。身体的にも肉体的にも。
ただ…自分の時間を楽しんじゃうので家族で何か話すとかそういうのが無くてほぼ子守は私…コミュニケーションが無さすぎてたまには子どもとコミュニケーションもっと取ってよと言いました。
でも自分にはそれは出来ないとはっきり言われました。

だったら私も家事を手抜きしても良いですよね。家事でさえ手伝ってくれない

• << 15 それは二人の問題だから。 でもキツイなら手抜きしてもいいんじゃないかな。 たまにね。 汚部屋クラスは心も荒むからそこまで行かない程度に。 あと、家事をお子さんにも手伝ってもらったらどうかな。 遊びながらでもいいし。 お子さんの将来的にも勉強になるし。

No.8 19/01/26 15:14
匿名 

>> 4 家族になるのも父親の自覚ができるのも、長い時間が必要です。 合わなければ試行錯誤して合わせていくのです。 これから自分達の家庭を築いてい… ありがとうございます。

この喧嘩は正直何回かしていて…旦那の妹さんにも相談して旦那の従兄弟からも言ってもらうくらい協力してくれたんです。
そのおかげか最初はどっかに行こうと言って連れてってくれたのですが、その後は相変わらず…

結局は自分中心で家族は二の次。言葉で大事だと言いながら行動には表さない。

私はどうしたら良いのかもう分からないです…

No.9 19/01/26 15:16
匿名1 

>> 2 私が聞きたいのは我慢するべきかどうかなんです。 これで離婚は甘いですか? 我慢するべきでしょうか。 すぐに離婚と考えてるのが甘い!
とりあえず気持ちを伝えて話し合いが先

• << 12 そうですよね。 昨日喧嘩の時もすぐ離婚って言うと言われました。 同じ内容の喧嘩が続いていて努力も何もしてくれないと思ったので感情的にもうやっていけないと思ってしまい離婚と言ってしまいました。

No.10 19/01/26 15:20
匿名 

>> 5 1人の時間が大事って言うのは簡単には変わらないだろうけど、家事育児手伝ってもらうように声かけたりしてみたらどうでしょうか。 育児無理ならな… ありがとうございます。

そうですよね。お互いの努力が必要ですよね。
私は料理など慣れないながらも毎日のように作ってパートもして子どもの面倒も見て旦那のお弁当も作って頑張ってるつもりなんです。
ただの独りよがりかもしれないですけと…でもその上子どものわがままを私が全部引き受けて泣きたくなっちゃううんです。
私は支えられてないって…幸せじゃないって。

No.11 19/01/26 15:23
匿名 

>> 6 子どもも私にばかり話しかけるので私もストレス溜まって辛い こう思われているあたり、我慢が足りないのではと思います。 そんなことでスト… 子どもからしたら理不尽かもしれないです。ごめんねって思います。
でも我慢は自分ではすごくしてると思うのですが、はたから見たらそうじゃないのかな。

No.12 19/01/26 15:24
匿名 

>> 9 すぐに離婚と考えてるのが甘い! とりあえず気持ちを伝えて話し合いが先 そうですよね。
昨日喧嘩の時もすぐ離婚って言うと言われました。
同じ内容の喧嘩が続いていて努力も何もしてくれないと思ったので感情的にもうやっていけないと思ってしまい離婚と言ってしまいました。

No.13 19/01/26 15:30
匿名13 

無理して我慢しても子供はそういうのに敏感だから不仲なのはすぐに分かると思いますよ。
つらいのはあなたじゃなくて子供です。
子供のことを第一に考えるなら離婚したら子供が巣立つまでもう結婚等はなさらないほうがよいのではと思います。

No.14 19/01/26 15:35
匿名 

>> 13 そうですね。

離婚は避けたいですが、、仮に離婚したらこの先一生結婚しないです。

子どもには一生懸命尽くします。
ありがとうございます。

No.15 19/01/26 15:40
匿名3 

>> 7 お返事ありがとうございます。 虐待は100%しない人です。身体的にも肉体的にも。 ただ…自分の時間を楽しんじゃうので家族で何か話すとかそ… それは二人の問題だから。
でもキツイなら手抜きしてもいいんじゃないかな。
たまにね。
汚部屋クラスは心も荒むからそこまで行かない程度に。
あと、家事をお子さんにも手伝ってもらったらどうかな。
遊びながらでもいいし。
お子さんの将来的にも勉強になるし。

• << 17 ありがとうございます。 優しい言葉に救われます。 旦那も全く無関心って言うわけではなく、月一位でどこかに家族で遊びに連れてってくれる(ように仕向けた)ので感謝してる部分はあります。 子どもに色々手伝ってもらうのも良いですね。もう簡単な家事なら手伝い出来る歳だし。 皆さんの色々な意見で気持ちが救われました。 ありがとうございます。

No.16 19/01/26 15:46
通行人16 

離婚したら?
彼は、結婚継続を望んでない。
互いに後悔してる。

• << 18 望んでないんですかね。 お互いに努力して行こうと旦那が出来ないのならしょうがないですかね。

No.17 19/01/26 15:49
匿名 

>> 15 それは二人の問題だから。 でもキツイなら手抜きしてもいいんじゃないかな。 たまにね。 汚部屋クラスは心も荒むからそこまで行かない程度に… ありがとうございます。
優しい言葉に救われます。
旦那も全く無関心って言うわけではなく、月一位でどこかに家族で遊びに連れてってくれる(ように仕向けた)ので感謝してる部分はあります。
子どもに色々手伝ってもらうのも良いですね。もう簡単な家事なら手伝い出来る歳だし。
皆さんの色々な意見で気持ちが救われました。
ありがとうございます。

No.18 19/01/26 15:51
匿名 

>> 16 離婚したら? 彼は、結婚継続を望んでない。 互いに後悔してる。 望んでないんですかね。
お互いに努力して行こうと旦那が出来ないのならしょうがないですかね。

No.19 19/01/26 17:46
既婚者19 

家事育児手伝わない男性多いですよ。
私の夫もそうです。我が子でも何もしない男なんて世の中には沢山いるのですから、まぁ期待せずにが一番ですね。

主さんは頑張りすぎてるのかな?
子連れ再婚だとしても、それを理解して結婚したのが主さんの旦那なんですから、これだけは私ゆずれない!とハッキリ言うことも必要だと思います。

私は子供達に父親が仕事頑張ってくれてるから◯ができるんだよ、◯食べれるんだよ、感謝しようねって言ってます。
お出かけも私と子供達だけですが、子供達は寂しがってませんよ笑
逆に旦那がいると気を使うので私も子供達も満足してます苦笑

No.20 19/01/26 21:38
匿名20 

要求しすぎでは?

私は仕事して家事して育児してるけど、とくにストレスではないですし、旦那は寝てばかりです。もう諦めてるし、そんなに愛情ないからどうでもいい。

怒るってことは愛情なのかな?怒る奥さんって怖いし癒されないですので、笑顔で優しく接してはどうですか?

連れ子は奥さんに愛情があってこそ可愛がれるものだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧