甘ったれてる

HIT数 1315 あ+ あ-

名無し
19/01/28 00:54(更新日時)

仕事を辞めようかと悩んでいます。
工場で働いてもうすぐ一年が経とうとしています。
工場の機械音が苦痛で今まで耐えてきましたが限界がきました。
もともと精神的にいろんな病気を持っており、対人恐怖症などもあって人前に出るのを苦痛と感じるため工事でもくもくと作業することを選びました。
閉所恐怖症などのような恐怖症の類だと思いますが、繰り返す音にものすごく恐怖を感じます。
ひどい時は冷や汗と同期で倒れそうになります。
その音を聞きながら今までなんとか我慢してやってきました。
耐えられなくなりうずくまってしまうこともありましたがお金の不安でやめることが出来ませんでした。
何度目かの相談の末、機械の作業から外してもらえましたが、今度は何十キロものケースを何度も何度も持ち上げなければならなく体力的にもやっていけそうにありません。
何年も前からうつ病を抱えながら薬を飲み無理やりやってきましたが、
とうとうやる気がでなくなり、憂鬱で
頭が重いです。
大好きな本も読めなくなりました。
なんて弱いんだろう、この頭を取り外せたら楽になれるのに。
これからこんなんでやっていけるのだろうか。甘ったれてる。
そう自分を責めながらも、身体が動きません。
辞めた後、どうしよう。お金がなくなっていく不安で胸が張り裂けそうです。
少し休みをいただきたいのですが、人手不足で休めるか!と怒られました。
もう月曜日から行けません。
気を失ってしまいたい。
首を吊る方が楽です。
倒れて入院したい。
逃げたしたいです。
自分が決めなきゃいけないのですが、やめる!という決心が怖くてできません。
こんな文章読んでいただきありがとうございます。
どうか、アドバイスなどください

No.2785315 19/01/26 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 14:44
名無し1 

やめなさい
ぶっ倒れますよ
それは本当に迷惑です

  • << 3 返信ありがとうございます。 辞める決心つきました!

No.2 19/01/26 15:27
名無し2 

精神障害なら、障害者枠で働ける場所を探せば?
精神科で相談して、何が向いているか?聞いたらいいよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 それも考えてみたのですが、母が反対してきました。 通院している病院でもあと少し頑張ってみよう、という感じで言われます。 一度、もう無理だからこれからの相談をしに行きたいと思います。ありがとうございます

No.3 19/01/26 17:28
名無し0 

>> 1 やめなさい ぶっ倒れますよ それは本当に迷惑です 返信ありがとうございます。
辞める決心つきました!

No.4 19/01/26 17:30
名無し 

>> 2 精神障害なら、障害者枠で働ける場所を探せば? 精神科で相談して、何が向いているか?聞いたらいいよ。 レスありがとうございます。
それも考えてみたのですが、母が反対してきました。
通院している病院でもあと少し頑張ってみよう、という感じで言われます。
一度、もう無理だからこれからの相談をしに行きたいと思います。ありがとうございます

No.5 19/01/26 17:45
名無し5 

辞めるっていう選択肢以外にあります?配置転換お願いしてみるのもアリか?死んでしまった方がと思うぐらい追い詰められてるならとりあえず辞めて、体調を整えた方がいいと思う。

No.6 19/01/27 19:03
匿名6 

もう少し気楽に考えてみたらどうですか?
精神的な病気をもっており、尚かつ働くというのはとても大変なことだと思います。
それを一年も働いてこられて、だからこそ言えることは、
先生や家族が言うように頑張れると思います。
辞める、続けるを決めるのはあなたです。
肩の力を抜いて気楽に考えてくださいね。

No.7 19/01/28 00:54
名無し7 

身体が1番大事です。
会社の為に身を粉にして働いて身体壊しても会社は何もしてくれません。
何十キロも重たいもの持たなくて良い会社に行きましょうよ!

閉所恐怖症なのに1年も良く頑張りましたね、もう充分頑張ったと思いますよ。

少しゆっくりして又身体を休めてはどうですか?1年働いたら失業保険出ませんか?

単純作業が嫌でないならシール貼りや化粧品の検品作業などから始めて又何かやりたい仕事など考えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧