注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

食べられないー(´ロ`ノ)ノ当選確率(笑)

レス7 HIT数 4880 あ+ あ-

旅人
19/01/27 04:04(更新日時)

お弁当を食べようとしたら、割り箸が割れない!Σ( ̄□ ̄;)

真ん中の切れ目が入っていない割り箸でした…

人生で初めて割れない割り箸に遭遇(笑)

確率的には、どのぐらいなのかなー?
とふと疑問に。

宝くじ当たるよりは、遭遇するのかな?

割れない割り箸に当たったことある方いますかー?

No.2785261 19/01/26 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/01/26 11:52
名無し1 


ないです!

ちなみに、どうされました??
半分に折ってたべるしかないかな?(^-^;

  • << 4 無理矢理割ろうとしたけどダメだったから、別の割り箸をもらって食べました。

No.2 19/01/26 11:59
小悪魔2 ( ♂ )

なるほど。 割れない割り箸とはこれいかに? 初めて聞いたよ。そんなのがあったんだなんてね。 俺の場合は箸ではないけれど、その箸を入れてある紙袋の中に最近は爪楊枝も一緒に入れてあるじゃない。その爪楊枝が紙袋の真ん中辺りから半分だけ外に飛び出していたのに遭遇した事ならばあるよ。因みに割り箸を入れてあるあの紙袋は接着剤は使っていないのよ。では、どの様にして作っているのかと言うと、良く見たら分かるのではないかな。紙袋を折り曲げて縁の表面がザラザラになっている部分があるよね。あれはね、そのザラザラの部分に装置で圧力を掛けて密着しているだけなのよ。紙の繊維を絡ませ合わせているだけなのよ。更に、その部分が凸凹してザラザラな感じになる様にして装置で圧力を掛けると紙の繊維が更により一層シッカリと絡まり合うのよ。そうやって割り箸の紙袋は作られているよ。

  • << 5 割りにくいのはたまにあるけど、どこにも切れ目がなかったから、途方にくれました(笑) 割り箸袋、芯のないホチキスのハリナックスとかも、同じ原理ですよねー

No.3 19/01/26 12:09
小悪魔2 ( ♂ )

>> 2 そして俺の場合はタバコがある。長年吸ってきているが、新しく買ったタバコの封を切って中身を見たら、1本だけ反対側を向いて入っていた。普通はフィルターを箱の取り出し口に向けて入れてあるのだけど、その1本だけがフィルターが箱の底の反対側を向いて入っていた。こんなのは初めてだった。 しかし、もういい加減にタバコは辞めよう!今、手元にあるのが人生最後だ!                       

  • << 6 タバコが一本だけ逆さなのも、レアケースそうですねー

No.4 19/01/26 16:45
旅人0 

>> 1 ないです! ちなみに、どうされました?? 半分に折ってたべるしかないかな?(^-^; 無理矢理割ろうとしたけどダメだったから、別の割り箸をもらって食べました。

No.5 19/01/26 16:47
旅人 

>> 2 なるほど。 割れない割り箸とはこれいかに? 初めて聞いたよ。そんなのがあったんだなんてね。 俺の場合は箸ではないけれど、その箸を入れて… 割りにくいのはたまにあるけど、どこにも切れ目がなかったから、途方にくれました(笑)

割り箸袋、芯のないホチキスのハリナックスとかも、同じ原理ですよねー

No.6 19/01/26 16:52
旅人 

>> 3 そして俺の場合はタバコがある。長年吸ってきているが、新しく買ったタバコの封を切って中身を見たら、1本だけ反対側を向いて入っていた。普通はフィ… タバコが一本だけ逆さなのも、レアケースそうですねー

No.7 19/01/27 04:04
通行人7 

昔にあった。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧