注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

携帯の分割払い審査について

レス4 HIT数 1212 あ+ あ-

名無し
19/01/26 11:44(更新日時)

携帯の分割払いについて。
携帯を買い換える予定があり、docomoのAndroidからSoftBankのiPhoneに他社乗り換え予定です。

そこで、現在休職中のため審査に不安があったので質問させて頂きます。
契約書の職業欄は空欄で良いのでしょうか。
所属はしているけれど給与は入ってきていないのですが、もし勤務先を記載したら会社にも在籍確認の連絡が入ってしまいますか?


尚、今までに携帯の滞納履歴はありません。
クレジットカードか口座振替にしていて毎月滞らず引き落とされています。
また、信用情報なども加味されるかと思うのですが、クレジットカードで毎月5~7万円程度の利用+滞納履歴なしです。


それから、証明書はマイナンバーカードでも問題ないでしょうか。コピーが取れないため証明書として使えない場合が多々あるので、携帯の購入時の証明書になるのか不安です。
もし使えない場合、免許証はないので顔写真付きの証明書はパスポート以外ないのですがパスポートでも大丈夫ですか??
質問ばかりで恐縮ですが、その他証明書で持っているものは・国民健康保険証・キャッシュカード・クレジットカード位しかありません。

2年半前に購入した際は休職前だったのと、マイナンバーカードではなく住基カードだった為に問題なかったのですが、上記だと審査に通らない可能性はありますか?

無知で恥ずかしいのですが、ご教示頂けると幸いです。

No.2785140 19/01/26 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 05:14
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

滞納なければ大丈夫ですよ!

No.2 19/01/26 05:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

それから、バンクは何とか審査を通そうと頑張ってくれるはずです。

当方も、バンクでiPhone使ってます。

職業は、正直に転職活動中でいいと思います。

ウソを申告すると、分かったときに記録されてしまいます。
ドコモからナンバーポータビリティだったら最新のiPhoneが最低価格で乗り換えられますね!

うらやましいなぁ✨

No.3 19/01/26 05:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

ちなみですが、職場へ在籍確認の連絡は、携帯購入では、ワタシは来たことはありません。

よほどブラックの過去とか滞納者にならない限りでは、アナログ的な確認連絡などないはずですよ。

No.4 19/01/26 11:44
名無し0 

>> 3 ご丁寧にありがとうございます!
安心して契約してきます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧