注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

中学生男子のことです

レス10 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 22:19(更新日時)

子供が中学生です。

私は幼少の時(幼稚園児)に、近所の中学生(制服を着てた)から、変なことを手伝わされてました。その時は全くわからなかったので、その時には怖いとかはあまりなかったんですが。

要は、自慰行為のお手伝いというか・・・
なめるとか、出てくるものを飲むとか。。。
下着越しに触られるとか、なめるから脱ごうねとか><

みんなしてることだから大丈夫とか、知らないほうがおかしいとか、でも、絶対に誰にも言わないと約束できるかな?とか、その時は、よくわからなかったんですよね。

誰にも言わないという約束をさせられ、いろいろありました。

その男が中学生だったんで、自分の息子でさえ、その年となり、近づいてきたり、寝室に入ってくることに、恐怖や苛立ちを感じてしまいます。

息子におかしいことは感じないですが、ただ記憶からのものと、年齢がというところであり、息子に対しては危険を感じることはないです。

わからないところを聞いてきたり、受験での手続き的な話とか、日常会話的な、食べたいものがとか、友達との話とか、何でも話してくれるし、いろいろ相談してくれて、大きな反抗期的な態度もないです。小さいのはありますけど。

ただ、あまり気にしないようにしてきたことなのに、まさか自分の子供にでさえ、恐怖心などを感じると考えたこともなくやってきてます。

でも、漠然と怖いんです。
誰かに何かをするんじゃないかという、息子のモラルということではなく、あのときにあれに年齢的に近い人間が、家の中にいるという認識のような感じで。

いろいろ、考えどころをそらしつつ、平静を装っていますが、受験だ成績だ、わからない問題があっての質問の解説などはしてきているんです。塾に行きたくないみたいなので。

でもそれがあって、言い方悪いですが、寄ってくる。
我慢できないとかでもないけど、怖くて、気持ち悪くて。どうしても思い出してしまうんですよね。

どうにかしたい。何かご存知のことがあれば、何でもいいので、教えていただけませんか。
まだ小学生の息子がいます。これも、中学の勉強までは私に教わればと、胡坐をかいてるので、まだ続く可能性があります。

No.2785125 19/01/26 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 03:34
匿名さん1 

園児に何やらせてるんですか、その中学生。

当時の出来事を誰かにお話したことないなら、一度してみたら恐怖が軽減したり何か変わるかもしれません。
「誰にも言わないって約束できるかな?」なんて言って約束されているようですけど、そういう約束は守らない方がいい場合と、守るべき場合とあるでしょう。
当時の中学生、当時の出来事をすっかり忘れてしまっている可能性も……あるかもしれませんよ。

• << 6 そうですね。変な中学生だったんでしょうね。 ご近所で、時々遊んでくれたりするような人で、いいお兄ちゃんって思ってたんで、当時は何も悪いようには考えなかったですね。 4歳のときには、そういうのがわからなかったので。。。 お約束は守りましょうっていうのも、まんま受け取ってましたし。 でも、それは過去で変えられないので、仕方ないと考えるようにしてます。 学生の時に、うっすらとですが、友達に話したら、あまりにも驚かれて、ドン引きされたので、基本的には誰かに話したりしないですね。 話されたほうが困るだろうとは思うので、わざわざ話さなくてもいいだろうと。 誰かに話してみるというのは、参考にさせていただきます。聞いても大丈夫そうな人に話すとか。 ありがとうございました

No.2 19/01/26 07:17
匿名さん2 ( ♀ )

読んでて過去思い出して軽くパニックになりかけたけど耐えました…

苦しい気持ちわかります
もう自分の思考でどうにか出来るものじゃないです、ちゃんと治療うけないと苦しい辛い思いはなかなか消えないとおもいます、あなたはもう大人なので自分の意思だけですぐに実行できると思います。

• << 7 治療といっても、特に作用するようなものはないんじゃないかと思ってますが、それも視野に入れたいと思います。 カウンセリングとかですよね。 ありがとうございました

No.3 19/01/26 07:30
匿名さん3 

ご主人に相談しましょうよ。
んで、勉強をみるとかを代わってもらいましょう。

主さんも息子さんもなんにも悪くない…気の毒です。
その中学生がぜんぶ悪い。

誰かに話すことで気持ちが軽くなったりもすると思います。
それ性的虐待ですから、いたずらとかへんなこととか軽く考えずに、自分はすごく嫌だったんだ、と、信頼できる人に話すといいと思います。

家族友人が難しければ、地域の女性相談センターとかでもいいかもしれません。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

• << 8 主人は単身赴任で滅多に家にいないんです。 勉強を教えるとか、目的があるときは、気持ち悪さはないんです。 教えるほうに必死ですので、問題と解き方の説明や、着眼点とかを淡々と、理解しやすいように説明し続けるほうに気が向いてるので。 たいして用事がない時ですね。寄ってきたり、寝室に入ってこられると、うっとなってしまうのは。 本人には何も言わないですけど。 何でも親に頼りっきりとかはよくないとは思うので、自分で考えてやってみるようにと、遠ざける感じにしてたりします。 実際親に聞いてからでないと何もできないみたいなままでも、将来的に困りますしね。 誰かに話をするときには、思い出さないといけないということもあり、思い出さないでいる時もあるので、やり過ごすほうが楽なのかなと思う時もありますが、 相談できるところを探してみたりしてみます。ありがとうございました

No.4 19/01/26 11:59
匿名さん4 

我慢するしかないかな。
自分の嫁が無知とはいえそういう経験をしたのは知りたくない。

• << 9 やり過ごそうっていう気持ちと、それに対する覚悟と、それも一つの選択肢だと思ってます。 そうですよね。4歳の時で、さして教育も受けてないし、まだ男女の差を認識するようにとされてないような年齢の時の事ではあっても、そんな女と一緒になったとは思いたくないこともありますよね。 聞かされても、困るような内容であることは、理解してるつもりです。 率直なご意見、ありがとうございます。

No.5 19/01/26 12:24
匿名さん5 

主さんの話を聞いて、10年前に起きた、山形一家3人殺傷事件を思い出しました。

この事件の犯人の男性は、小学4年生の頃に、親戚の男子中学生から、性的な悪戯を受けていました。

そして犯人の男性が、中学生になった時に、自分が何をされていたのかを具体的に知って、大きな衝撃を受けたそうです。

その男性は社会人に成っても、仕事や恋愛が上手く行かずにいて、小学4年生の頃に性的な悪戯をした男性のことを相当恨んでいたそうです。

この事を復讐するために事件を起こしてしまったのですが、主さんならば、この男性の気持ちが少しは分かるかと思います。

世の中には、幼女だけではなくて、小学生の男の子にも悪戯をする鬼畜な中学生もいるので、主さんが息子さんに対しても、恐怖を感じてしまうのは仕方ないと思います。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)は、精神病院に行かないと治りませんので、
主さんも生活に支障が出る前に、一度精神病院に行った方が無難だと思います。

• << 10 私は、復讐心とかはないですね。 幼児だったので、よくわかってなかったのと、小学校でそういうことかと思ったけど、やられた!みたいな感覚だったかな。 その時には、他の子も同じような思いをしてる子が周りにいなければいいんだけど。。とは思ってました。 時々、うっと感じることはありますが、日常生活には、大きな支障はないのかなと思ったりしてます。 PTSDっていうほどのものなのかも、よくわからないですね。仕方がないって、子供の時から、どこかで思ってきてるんで。 うわぁって思う時はありますけど、どこかで我慢できてたりするので、大事にするほどでもないかと考えてきてました。 ひどくなるようなら、受診やカウンセリングも視野に入れてみます。ありがとうございました

No.6 19/01/26 21:48
匿名さん0 

>> 1 園児に何やらせてるんですか、その中学生。 当時の出来事を誰かにお話したことないなら、一度してみたら恐怖が軽減したり何か変わるかもしれま… そうですね。変な中学生だったんでしょうね。
ご近所で、時々遊んでくれたりするような人で、いいお兄ちゃんって思ってたんで、当時は何も悪いようには考えなかったですね。
4歳のときには、そういうのがわからなかったので。。。
お約束は守りましょうっていうのも、まんま受け取ってましたし。

でも、それは過去で変えられないので、仕方ないと考えるようにしてます。

学生の時に、うっすらとですが、友達に話したら、あまりにも驚かれて、ドン引きされたので、基本的には誰かに話したりしないですね。
話されたほうが困るだろうとは思うので、わざわざ話さなくてもいいだろうと。

誰かに話してみるというのは、参考にさせていただきます。聞いても大丈夫そうな人に話すとか。
ありがとうございました

No.7 19/01/26 21:51
匿名さん 

>> 2 読んでて過去思い出して軽くパニックになりかけたけど耐えました… 苦しい気持ちわかります もう自分の思考でどうにか出来るものじゃないで… 治療といっても、特に作用するようなものはないんじゃないかと思ってますが、それも視野に入れたいと思います。
カウンセリングとかですよね。
ありがとうございました

No.8 19/01/26 22:02
匿名さん 

>> 3 ご主人に相談しましょうよ。 んで、勉強をみるとかを代わってもらいましょう。 主さんも息子さんもなんにも悪くない…気の毒です。 その… 主人は単身赴任で滅多に家にいないんです。

勉強を教えるとか、目的があるときは、気持ち悪さはないんです。
教えるほうに必死ですので、問題と解き方の説明や、着眼点とかを淡々と、理解しやすいように説明し続けるほうに気が向いてるので。

たいして用事がない時ですね。寄ってきたり、寝室に入ってこられると、うっとなってしまうのは。
本人には何も言わないですけど。
何でも親に頼りっきりとかはよくないとは思うので、自分で考えてやってみるようにと、遠ざける感じにしてたりします。
実際親に聞いてからでないと何もできないみたいなままでも、将来的に困りますしね。

誰かに話をするときには、思い出さないといけないということもあり、思い出さないでいる時もあるので、やり過ごすほうが楽なのかなと思う時もありますが、
相談できるところを探してみたりしてみます。ありがとうございました

No.9 19/01/26 22:07
匿名さん 

>> 4 我慢するしかないかな。 自分の嫁が無知とはいえそういう経験をしたのは知りたくない。 やり過ごそうっていう気持ちと、それに対する覚悟と、それも一つの選択肢だと思ってます。

そうですよね。4歳の時で、さして教育も受けてないし、まだ男女の差を認識するようにとされてないような年齢の時の事ではあっても、そんな女と一緒になったとは思いたくないこともありますよね。
聞かされても、困るような内容であることは、理解してるつもりです。

率直なご意見、ありがとうございます。

No.10 19/01/26 22:19
匿名さん 

>> 5 主さんの話を聞いて、10年前に起きた、山形一家3人殺傷事件を思い出しました。 この事件の犯人の男性は、小学4年生の頃に、親戚の男子中学… 私は、復讐心とかはないですね。
幼児だったので、よくわかってなかったのと、小学校でそういうことかと思ったけど、やられた!みたいな感覚だったかな。
その時には、他の子も同じような思いをしてる子が周りにいなければいいんだけど。。とは思ってました。

時々、うっと感じることはありますが、日常生活には、大きな支障はないのかなと思ったりしてます。
PTSDっていうほどのものなのかも、よくわからないですね。仕方がないって、子供の時から、どこかで思ってきてるんで。
うわぁって思う時はありますけど、どこかで我慢できてたりするので、大事にするほどでもないかと考えてきてました。

ひどくなるようなら、受診やカウンセリングも視野に入れてみます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する