注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

コンビニの便器の中に産まれたばかりの赤ちゃん置き去り

レス49 HIT数 3415 あ+ あ-

匿名
19/02/03 12:06(更新日時)

埼玉県のコンビニにあるトイレの便器の中に生まれたばかりの赤ちゃんが置き去りにされていたというニュースをききました。

その後に入った客に見つけられて無事に保護され命に別状はないそうです。

トイレで産み落としてそのまま逃げたようです。

この女性にとって赤ちゃんといる10か月は苦痛でしかなかったんでしょうけど、仮にも母親なんだからきちんと産んでから里子にだすとかすればよかったのに…。

中絶するお金もない、出産するお金もない、ってところなのかな。

No.2784935 19/01/25 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 20:45
匿名1 

人に相談出来る人ばかりじゃないよ。
抱え込んでしまう子だって多いのだから、
ドヤ顔で大人が仮にも母親なのだからと、
より追いつめる発言をしてはいけない。
この母親がどんな人かは知らないよ。
でも私の同級生は、誰にも相談できなくて、
お腹が目立ち始めて、もう嘘をつきとおせなくて、
生む前に自殺してしまったよ。
大人になれば、色々な制度も社会も知っているけど、
高校生は学校が世界の全てで、誰にも言えなくて、
最悪な結末を迎えてしまうこともある。
安易に母親なんだからと責めるのはやめなよ。

  • << 6 レイプ等本人の意志に反してでの妊娠ならば1番さんの意見もわかりますが、安易な性行為の上での妊娠なら母親を責めます。
  • << 15 しつれいします。 ちょっと言わせて です。 仮に、アナタの話が自身が作った物語 つまりは嘘ではないのなら 同情はします。 でもね。 世の中には 人間なのに 人間の仕業とは想えない。 どうしても 鬼畜というフレーズが 想い浮かぶ私の様な やつもいるよ。
  • << 32 自業自得の結末にあなたもドヤ顔で関係ない話をするのはやめなよ!

No.2 19/01/25 20:59
匿名0 

>> 1 これって母親は高校生なんですか?
私が見たニュース記事には母親が高校生だとも、未成年だとも書かれていませんでした。

  • << 11 ちゃんと内容読んでくれる? どんな人かは知らないって書いたでしょう。 大人でも未成年でも、誰にも相談できなくて、子供だけが大きくなって、 中絶できる期間も終わってしまい、もう内緒で産むしかない人もいる。 そういう人をどう救うか、相談しやすくするかが今後の課題であって、 母親ならこうするべきよねーと、他所から攻撃するのは猿でも出来るよ。 母親批判ではなくもっと建設的に考えて欲しいよ。 第一、父親は?父親が責任とってくれていたら、トイレ出産しなくて済んだんじゃないの? なんで母親だけが悪いになるの?
  • << 25 そんな事するのは幼い親なわけだから書かれてなくても予想はできる 多分10代だろうし下手したら中学生も考えられる

No.3 19/01/25 22:08
匿名3 ( 20代 ♀ )

私は二児の母です。二回自然分娩してますが、一人で産むなんてとてもじゃないけど出来なかった。
病院で看護師や医者、助産師、旦那にか困れていても怖くて痛くてたまらない出産だった。

こんなニュースを見るたびに、一人で産む恐怖や痛みはどれほどのものだったんだろうと思う。
そこまでしなければならなかった環境は、ただただ、同じ女として可哀想だと思うし、それこそ死ぬ思いだったとも思う。どんだけ人生に絶望しながら産んだんだろう。

助けを求める知識や環境がなかったんだろうな…。

No.4 19/01/25 22:27
匿名4 

確かに赤ちゃんポストにでも預けて生まれてくる命を大切にしてあげて欲しかったですけど、
この手の話って後先考えない安易な性行為によって出来ちゃった場合が多いから、
もしかして赤ちゃんポストとかも知らず無責任にトイレに放置したんだと思いますよ。

No.5 19/01/25 22:42
匿名 

未成年なのかどうかわからないけど、未成年だから、知識がなかったから、で済ませられる問題ではないと思う。自分のことしか考えてない。あそこに置いて行かれた赤ちゃんがどうなるか、便器の中に入れて放置とか本当にどうでもいいんだなって思う。
コンビニだから放置してもすぐに人目につくだろうから、誰かが保護してくれると思ってのことかなって考えもあったけど、便器の中はあり得ない。

No.6 19/01/25 22:47
匿名6 

>> 1 人に相談出来る人ばかりじゃないよ。 抱え込んでしまう子だって多いのだから、 ドヤ顔で大人が仮にも母親なのだからと、 より追いつめる発言… レイプ等本人の意志に反してでの妊娠ならば1番さんの意見もわかりますが、安易な性行為の上での妊娠なら母親を責めます。

No.7 19/01/25 23:08
匿名7 

命を、トイレに捨てて立ち去る女の事情なんかしらんがな。
ただただ、怒りしかでません。
何千歩譲って、せめて、せめて病院の待合室とかに捨ててくれよ。
腹立たしくて、口調が息子みたいになってしまう…

No.8 19/01/25 23:13
匿名8 

責めたって過去に戻れる訳じゃないしお腹に戻せる訳でもない。
整った環境で産める人はちゃんと産んで育てるだけ。
祝福してくれる人がそばにいるって有難いことだし感謝しかない。

No.9 19/01/25 23:56
匿名9 

最悪だと中学生とかって事もあり得るそれも相手が親や兄弟とか、あくまで想像だけどね 以前修学旅行に行って赤ちゃん産み落とした女の子も居たな 少子化のこれからは子供も簡単に子供を産める様な社会に成れば多少は未來も明るくなると思うがね どんな境遇の赤ちゃんでも生命誕生と成ればそりゃメデタイんだよ、
年寄りの寝言だと思って聞き流してイイヨ。

No.10 19/01/26 00:07
匿名10 

よくこんな酷いことするなあ・・・
赤ちゃんが可哀想(>_<)

でも赤ちゃん元気なら良かったね♪
コンビニだったら防犯カメラに映ってるだろうからすぐにバレるでしょ

  • << 26 いや、死んだ方が幸せだったかもよ 便器に産み落とされた子供が今後どんな人生歩むのか考えるだけで悲惨だよ

No.11 19/01/26 00:23
匿名1 

>> 2 これって母親は高校生なんですか? 私が見たニュース記事には母親が高校生だとも、未成年だとも書かれていませんでした。 ちゃんと内容読んでくれる?
どんな人かは知らないって書いたでしょう。
大人でも未成年でも、誰にも相談できなくて、子供だけが大きくなって、
中絶できる期間も終わってしまい、もう内緒で産むしかない人もいる。
そういう人をどう救うか、相談しやすくするかが今後の課題であって、
母親ならこうするべきよねーと、他所から攻撃するのは猿でも出来るよ。
母親批判ではなくもっと建設的に考えて欲しいよ。
第一、父親は?父親が責任とってくれていたら、トイレ出産しなくて済んだんじゃないの?
なんで母親だけが悪いになるの?

  • << 20 だからと言って母親の責任が無くなる訳ではありません。 性行為すれば妊娠の可能あるのに、出来てから悩む? 合意の上ならば、男性と違い女性は産む性なのに行為自体を安易に考えた結果ではないでしょうか?
  • << 28 誰が父親か分からないとか最低なケースもあるし、母親である女は妊娠した事にも気付けて中絶することも出来る。 やはり、最終的には母親である女の責任。 だからこその母性というホルモンがあるのです。
  • << 33 それだけ言うならあなたが助けてあげましょうね。 あなたがここで書いているどうでもいい内容は猿でもできますね

No.12 19/01/26 00:38
匿名12 

一人で出産って。どんな気持ちだったんだろう。私は 痛くて叫びながら、産みました。一人で声も出さず、必死だったんだろうなって考えると 悲しくなります。しかもコンビニトイレだと 長時間居られないだろうし。本当に命懸けで産んだんだろうなって。
置き去りにする事は間違っているけど。
赤ちゃんは勿論 産んだ方も辛かったんだろうって思います。
同じ母親として、複雑な気持ちになりました。

  • << 35 同じ女性として、母親として切ないね😢 私も痛い痛いと言いながら、もう帝王切開にして💦って言いながら24時間かけて産みました。

No.13 19/01/26 02:28
ちょっと言わせて13 ( 20代 ♀ )

今年ですか…
最悪な年。
他人だから
関係ないとか想う人いるよね。
関係なく生きてる人も いるけれど

このような 赤ん坊を産み捨てて
どこか逃げ腐ってゆくやつは
人間の仕業と 想わないから。

赤の他人の仕業だけれども、赤ん坊は国の宝。もっと言うなら、地球上皆 共存して生存してるのに
これは ないだろう。

日本人の仕業か 外国人だか知らないけれど。同じ人間として 人間の仕業だと想えませんね。
強いて言うなら この犯人は人間ではない。鬼畜だ。

No.14 19/01/26 02:31
ちょっと言わせて13 ( 20代 ♀ )

>> 13 失礼します。
主へ
返事はどちらでもいいので
他のレスは いりません。

No.15 19/01/26 02:36
ちょっと言わせて13 ( 20代 ♀ )

>> 1 人に相談出来る人ばかりじゃないよ。 抱え込んでしまう子だって多いのだから、 ドヤ顔で大人が仮にも母親なのだからと、 より追いつめる発言… しつれいします。

ちょっと言わせて です。




仮に、アナタの話が自身が作った物語 つまりは嘘ではないのなら
同情はします。
でもね。
世の中には
人間なのに
人間の仕業とは想えない。
どうしても 鬼畜というフレーズが
想い浮かぶ私の様な やつもいるよ。

No.16 19/01/26 02:41
匿名16 

大変に悲しい事件でしたね

今NPO法人だったかな?!

事情があって産んでも育てられない人のために里親制度をやっている所があると前にインターネットで見たことありますね

出産も極秘で支援してくれて、産後も新しい親に引き渡すまでは面倒をみてくれる所でした

この方もそんな相談できる場所があることを知らなかったんでしようね

No.17 19/01/26 08:38
茶の間おばさん17 

まだ母親、見つかってないの⁉️

No.18 19/01/26 09:58
匿名18 

未成年か外国人かなと思う

No.19 19/01/26 10:21
匿名19 

監視カメラがあれば直ぐに見つかると思うけど。
レイプや願わぬ出産だとしても、
産まれた命を便器に放置して逃げた人間は許せない。
タオルにくるんでとかならまだしも、
産み落としたまま便器に放置とは、
死んでも良いと思って捨てたんだから、
責めざるを得ない。

  • << 46 店内防犯カメラには、間違いなく写っているはずです。 そのトイレに、第一発見者の男性が入る前に出入りした女性です。 ただ帽子を目深に被り、メガネとマスクをしていたら顔は判りにくいですし、そもそも画像だけで個人の特定は難しいはずです。 恐らく防犯カメラ映像は、既に警察に提出されているでしょう。

No.20 19/01/26 11:50
匿名6 

>> 11 ちゃんと内容読んでくれる? どんな人かは知らないって書いたでしょう。 大人でも未成年でも、誰にも相談できなくて、子供だけが大きくなって、… だからと言って母親の責任が無くなる訳ではありません。
性行為すれば妊娠の可能あるのに、出来てから悩む?
合意の上ならば、男性と違い女性は産む性なのに行為自体を安易に考えた結果ではないでしょうか?

No.21 19/01/26 12:05
ちょっと言わせて13 ( 20代 ♀ )

安易な結果で子供は
便器に産み落とされた。


赤ん坊は母親無しで生きられますが
母親は男無しでは生きられなかった
又は 身内に親身になれる人どころか
皆無。
に等しいなら
最後は行政しか頼みはないんだよ。何で便器という手段を決断したのかは 世の中の国民、我々も皆無なはずだよ?
綺麗事はうんざりだ。綺麗事ばかりで結果として 便器に産み落とされた赤ん坊の命、人生をなんだと想う。


人間の仕業ではない。鬼畜だ。

No.22 19/01/26 12:09
ちょっと言わせて13 ( 20代 ♀ )

仮に
レイプだとして
何故、便器に産み落とすなどという手段
を決断したのでしょう。
そこが、我々国民には理解不能、でも もしかして犯人は 知能犯かもしれないね。
理解不能であり、レイプだとしても
まずは警察へ。

No.23 19/01/26 12:46
匿名6 

去年の6月に女子高生が学校のトイレで出産し赤ちゃんを窓から投げ捨てる事件がありました。

ある世論調査で妊娠希望では無いのに避妊せず行為した事ある人が半数もいた結果が出ています。
性行為=生殖行為の認識が浅いのでしょうね。
妊娠してから悩むのでは無く、女性は産む性である事をしっかり認識して欲しいと思います。
相手の男も、と言っても結局心も身体も傷付くのは産む性の女性ですから。

だからやはり1番さんの意見に同調は出来ません。
産み落とした母親を責めます。

No.24 19/01/26 14:33
匿名24 

母親より産まれた子供の将来が気にかかる

便器に産み落とされ放置された子供は一体どんな人生を歩むのか

便器に産み落とされた事実がニュースになってるなら子供が成長したあと自分で調べればわかる事だし、「俺(私)は所詮便器に産み落とされた人間なんだ、だったらやりたい放題やってやる、みんな殺してやる」と世を怨み悪行の限りを尽くす最悪な人間になる恐れもある。
今世紀最悪の大量殺人犯になったりもするよ。
恐ろしい

愛のある養親とかに出会えれば別だけど、今の世の中それも中々難しいでしょ

No.25 19/01/26 14:35
匿名24 

>> 2 これって母親は高校生なんですか? 私が見たニュース記事には母親が高校生だとも、未成年だとも書かれていませんでした。 そんな事するのは幼い親なわけだから書かれてなくても予想はできる

多分10代だろうし下手したら中学生も考えられる

No.26 19/01/26 14:38
匿名24 

>> 10 よくこんな酷いことするなあ・・・ 赤ちゃんが可哀想(>_<) でも赤ちゃん元気なら良かったね♪ コンビニだったら防… いや、死んだ方が幸せだったかもよ

便器に産み落とされた子供が今後どんな人生歩むのか考えるだけで悲惨だよ

  • << 44 死んだ方がいい子なんて、1人もいません!

No.27 19/01/26 17:25
匿名 

もしかしたらつらい思いをするかもしれない。でもそれは、興味本位でこの赤ちゃんを追い回さなければ、自分がコンビニのトイレに産み捨てられた子供だなんて知ることもない。もし、この赤ちゃんがこの件で苦労することがあるとすれば、面白半分でその後を追いしたり、赤ちゃんの名前や母親の名前を公表するような人間のせいでしょうね。
母親も今つらいと思います。おっぱいが張って、母乳が出てるかもしれない。辛くて自殺しなんてバカなことしなければいいけど。

  • << 29 他人が興味本位で追い回さなくて、自分で自分の生い立ちに興味を持ち調べようとする事もあるよ 名前公表されてなくても産み捨てられた場所などや運び込まれた病院などなど自分で人に聞きとり調査したりは面白半分で追いかけ回す人がいなくても可能な事だよ

No.28 19/01/26 17:26
匿名28 

>> 11 ちゃんと内容読んでくれる? どんな人かは知らないって書いたでしょう。 大人でも未成年でも、誰にも相談できなくて、子供だけが大きくなって、… 誰が父親か分からないとか最低なケースもあるし、母親である女は妊娠した事にも気付けて中絶することも出来る。
やはり、最終的には母親である女の責任。
だからこその母性というホルモンがあるのです。

No.29 19/01/26 19:34
匿名24 

>> 27 もしかしたらつらい思いをするかもしれない。でもそれは、興味本位でこの赤ちゃんを追い回さなければ、自分がコンビニのトイレに産み捨てられた子供だ… 他人が興味本位で追い回さなくて、自分で自分の生い立ちに興味を持ち調べようとする事もあるよ

名前公表されてなくても産み捨てられた場所などや運び込まれた病院などなど自分で人に聞きとり調査したりは面白半分で追いかけ回す人がいなくても可能な事だよ

No.30 19/01/26 20:43
心配性30 ( ♀ )

自ら調べて解るのと
他人から教えられて解るのとは
どちらがキツイだろうか(😢


今の世の中、自分だけが知らずに
周りの人達は、皆ネットとかで知ってる。って事もあるよね😢

せめて母親が名乗り出て
母親の手で、施設なり里親なり
してあげて貰いたいです。

🏪なら防犯カメラとかで
解っちゃうじゃないの?
一度は抱っこしてあげてよ💧おかあさん…

No.31 19/01/26 22:17
匿名 

犯人でも被害者でもすぐに名前と写真が出回る世の中ですからね。それもちょっとどうかと思う場合もありますけどね。

No.32 19/01/27 13:34
匿名32 

>> 1 人に相談出来る人ばかりじゃないよ。 抱え込んでしまう子だって多いのだから、 ドヤ顔で大人が仮にも母親なのだからと、 より追いつめる発言… 自業自得の結末にあなたもドヤ顔で関係ない話をするのはやめなよ!

No.33 19/01/27 13:40
匿名32 

>> 11 ちゃんと内容読んでくれる? どんな人かは知らないって書いたでしょう。 大人でも未成年でも、誰にも相談できなくて、子供だけが大きくなって、… それだけ言うならあなたが助けてあげましょうね。
あなたがここで書いているどうでもいい内容は猿でもできますね

No.34 19/01/27 13:49
匿名34 

性行為をすれば妊娠する可能性があるなんて中学生、下手すれば今時小学生でも知ってるかも知れませんね。
快楽だけ求めて、出来た命は捨てようって思う程度なら年齢関係なく処罰されて当たり前だと思います。
殺人未遂と同じですよこんなの。
母親だけじゃなく父親にももちろん責任はあるし、2人揃ってさっさと捕まってほしい。
命を軽く考えてるような人間は、いつか別の事件を起こす可能性も普通より高くなりそうで恐ろしい。平気で人殺しそう。

No.35 19/01/27 16:34
心配性30 ( ♀ )

>> 12 一人で出産って。どんな気持ちだったんだろう。私は 痛くて叫びながら、産みました。一人で声も出さず、必死だったんだろうなって考えると 悲しくな… 同じ女性として、母親として切ないね😢

私も痛い痛いと言いながら、もう帝王切開にして💦って言いながら24時間かけて産みました。

No.36 19/01/27 18:55
匿名36 

苦しかっただろうね。
責めるのは簡単。これからこんな風にならないために大人として何が出来るか考えなくては?
レイプだとしたら?
なぜレイプがおきる?私のには理解できない。暗闇で周りに人がいなければ男はみんなレイプしたいのかな?

男は避妊の知識がないのかな?生でやることに抵抗はないのかな?

もし相手が、妊娠してもなんともおもわないのかな?


私には分からないから教えてください。

No.37 19/01/27 19:18
通りすがり37 

>> 36 犯人は未成年とは限らない

過去に出産後コインロッカーに捨てた母親は20代半ば、トイレで産み生き埋めにした母親は30代
実際には産み捨てる大人がいる現状

No.38 19/01/27 19:21
匿名 

役所に相談って言っても、担当者の当たりはずれでとんでもない対応の差だし、なかなか親身になってくれる人にも出会えなかったり、相談電話もあるみたいだけど、そんなの知ってる人だって限られてますよね。私だって知らないもの。
もっとこういうサービスがあるんだよ、って知る機会が必要でもありますね。

No.39 19/01/27 20:49
匿名39 

ちょー安産。
すいません。
そう言う事では、無いですね。
その女性今頃母乳が出て
後悔しろー。
軽い気持ちと快楽で、
sexするなら避妊しろー
と思う次第です。

No.40 19/01/28 13:11
匿名40 

こうゆう事する人って痛みとか、つわりとか全然ない人なのかな?と思ってしまう(^_^;)


No.41 19/01/28 16:27
ななし ( y5Pv1b )

だが産まれてしまうまで誰にもバレないのも不思議だ!

まあ自分が子供の頃は苦しく残酷な人生で他人を信じうらぎられて大切な物は壊されて勉強と成績と結果のみの記憶しかないのに交尾するとか最低だな!

余程他人を陥れてた人間じゃないと出来ない事だね!

No.42 19/01/28 18:43
おせっかい42 

便器の中って💢

報道する方も配慮すべき💢

『コンビニのトイレで』って表現だけで、『便器の中』って表現が…

事実だろうけど、この子も将来大きくなって行くんだし

分かる❓あたしが怒ってる意味❓

どうでもいいやんって言われるだろうけど…

あと、こういう母親を何かの刑罰に処するべきだと思う。

欲しくても、出来なくて辛い不妊治療をしてる人も居ます。

母親にも、両親が居るはず
頼れば❓って思う。

  • << 47 私は女性もさることながら、無責任にこの女性を弄んでポイ捨てした男こそ、最も厳しく処罰するべきかと思います。 この女性とて、相手の男の無責任さにどんなに苦しめられてきたことでしょうか? 最大の被害者はあくまでも赤ちゃんですが、女性は加害者であると同時に良からぬ男に利用された被害者でもあると思います。

No.43 19/01/28 22:03
匿名43 ( ♂ )

昭和の時代にはコインロッカーに捨てられている赤ちゃんがいて、今よりも赤ちゃん遺棄事件は多かったです。

その意味では今の時代の方が良くなってきており、今回のような事案は例外的とも言えます。

それにしても赤ちゃんをトイレに産み落とした女性を、さんざん弄んだ挙げ句ポイ捨てした男がどこかにいるわけです。

一番悪いのは無責任なその男です。



No.44 19/01/28 23:57
匿名44 ( ♀ )

>> 26 いや、死んだ方が幸せだったかもよ 便器に産み落とされた子供が今後どんな人生歩むのか考えるだけで悲惨だよ 死んだ方がいい子なんて、1人もいません!

No.45 19/01/29 03:53
心配性45 

どんな出産理由だとしても、赤ちゃんに罪は無いから。
自分に宿った命を認めたくなくても宿ってしまったのならそれ相応の対処をしないといけません。
気持ち云々とかそういうお話より前に来るのが中絶さえ出来なくなるまで成長した赤ちゃんの命。
経緯はどうであれ、人として母親としての責任は取りましょう。

自分で育てられなくても育ててくれる施設があるのだからそこを利用すれば良いのです。
綺麗ゴトは何も要りません。
そして知識不足もその罪を犯した理由にはなりません。
罪は罪です。

無知も罪。

No.46 19/01/29 04:25
匿名43 ( ♂ )

>> 19 監視カメラがあれば直ぐに見つかると思うけど。 レイプや願わぬ出産だとしても、 産まれた命を便器に放置して逃げた人間は許せない。 タオル… 店内防犯カメラには、間違いなく写っているはずです。

そのトイレに、第一発見者の男性が入る前に出入りした女性です。

ただ帽子を目深に被り、メガネとマスクをしていたら顔は判りにくいですし、そもそも画像だけで個人の特定は難しいはずです。

恐らく防犯カメラ映像は、既に警察に提出されているでしょう。




No.47 19/01/29 07:25
匿名43 ( ♂ )

>> 42 便器の中って💢 報道する方も配慮すべき💢 『コンビニのトイレで』って表現だけで、『便器の中』って表現が… 事実だろうけど、… 私は女性もさることながら、無責任にこの女性を弄んでポイ捨てした男こそ、最も厳しく処罰するべきかと思います。

この女性とて、相手の男の無責任さにどんなに苦しめられてきたことでしょうか?

最大の被害者はあくまでも赤ちゃんですが、女性は加害者であると同時に良からぬ男に利用された被害者でもあると思います。




No.48 19/01/30 00:12
匿名48 

子供が成長して

どこで産まれたかって聞かれたら

便所の中って答えるんかな

No.49 19/02/03 12:06
匿名49 

置き去りにしていくのは酷すぎますよね。経済的に苦しいならまずは、どこかに相談したら良かったのに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧