注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

プラトニックな浮気

レス11 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 20:24(更新日時)

付き合って3年、現在彼女さんと同棲中の男性とプラトニックな浮気状態です。私と彼と彼女含め全員学生です。彼女さんに隠れて2人で出かけたり、話し込んだり、毎日連絡を取ったりの関係です。数ヶ月前にキスまではしましたが、今はお互い我慢しており、周りには気づかれないように友達以上恋人未満の関係を続けています。彼と過ごす時間はとても楽しいのでこのまま続けてもいい気待ちと沼にはまる前に早く終わらせなくてはいけない気持ちの狭間にいます。
ただ彼は彼女さんと家族ぐるみの仲であり情がかなりあると思うので、別れる可能性はかなり低いと思っています。ただ彼自身、周りの人に今結婚願望はないと言っているため彼の考えがわかりません。
自分に好きな人ができるまで一線を超えないようにしつつ、この関係を続けていてもいいのでしょうか。それともセフレ等になる前にきっぱり諦めるべきでしょうか。略奪も考えましたが今の状態で浮気から本命になるのが難しいと思ってほぼ諦めています。

19/01/25 14:07 追記
自分的に1度恋愛感情を持って、お互い好意を持っていることを確認し、キスしてしまった以上、相手に対する感情が消えるまで普通の友達には戻れないと考えています。

No.2784758 19/01/25 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 13:36
通行人1 

彼も彼女とは別れる気がないのであれば、今後もこのままの状態なんでしょうし、浮気は浮気。
諦めた方がいいんじゃないですか?

No.2 19/01/25 13:40
匿名さん2 

主が仮に彼女になったとしても
その男は浮気する。

• << 4 仮に付き合えたとしてそれを承知の上で今この関係を続けています…

No.3 19/01/25 13:55
匿名さん3 

何が楽しいんですか?

あれ?字面で見ると嫌味に見えるけど、嫌味じゃなくて本当に何が楽しいのかな?と思うんですよね。浮気する方なら楽しいんだろうなとまだ思えるんですけど、浮気相手ですよね?

盗りに行くってなら結婚してるわけではないから、行ってみたらと思うんですよ。身を切っても行く位相手が好きなんだと思うと、それ位好きな人に出会えたなら幸せだろうなみたいな。

でも、保険掛けて盗りに行く気はないとなると、その程度の好きなら他でも良いんじゃね?っていうね。

でまた思うんですよ。それしきの好きな相手で楽しいのかな?って。

何ていうかブランド品の偽物を持ってたとして、それって虚しくね?って感覚と似てるかな。

• << 5 なにが楽しいんでしょう…。彼とたわいもなくたくさん笑いながら話してる時間がとても楽しく落ち着くのです。素でいられるというか…。 今も奪いたい気持ちはありますが、恋愛経験も少なくどのようにすればいいのかわかりません。だから下手に動くより諦めていました。

No.4 19/01/25 13:59
匿名さん0 

>> 2 主が仮に彼女になったとしても その男は浮気する。 仮に付き合えたとしてそれを承知の上で今この関係を続けています…

• << 6 2番目でもいいなら 何を悩んでる? 割りきってセフレにでも なったら?

No.5 19/01/25 14:04
匿名さん 

>> 3 何が楽しいんですか? あれ?字面で見ると嫌味に見えるけど、嫌味じゃなくて本当に何が楽しいのかな?と思うんですよね。浮気する方なら楽しい… なにが楽しいんでしょう…。彼とたわいもなくたくさん笑いながら話してる時間がとても楽しく落ち着くのです。素でいられるというか…。

今も奪いたい気持ちはありますが、恋愛経験も少なくどのようにすればいいのかわかりません。だから下手に動くより諦めていました。

• << 8 主さんの心を殺して今の関係を続けるという事ですかぁ・・・ 辛くないですか? 好きの部分だけ殺せたらいいけど、他の部分の気持ちも死んじゃいませんかね。自分で自分の事傷つける行為かなと思うんですよね。 諦め付きにくいのも分かるんですよ。彼女が居るのは承知の上だし、彼は優しいし、諸々言われる事は頭では分かってるからこそかなみたいな。 けどなぁそれじゃあ主さんが我慢するばかり。彼がいくら何を言ったって彼には彼女という帰る場所がありますからね。 彼氏が出来るまでは良いかって無理くり今の状況を誤魔化そうとしても無理があると思いますよ。 彼氏が出来たら手放せるなら、今も手放せますよ。手放せないなら彼氏が出来ても手放せないっていうか、彼氏がまず出来ない。 自分の気持ちを誤魔化して逃げても自分からは絶対に逃げられませんよ。

No.6 19/01/25 14:16
匿名さん2 

>> 4 仮に付き合えたとしてそれを承知の上で今この関係を続けています… 2番目でもいいなら
何を悩んでる?
割りきってセフレにでも
なったら?

No.7 19/01/25 14:22
匿名さん 

>> 6 2番目でもいいということではなく、もし今の彼女さんと別れて付き合えることになった場合、相手がまた浮気をする可能性があるのは承知で付き合えるということです。セフレになるくらいならきっぱり切るつもりです。

No.8 19/01/25 15:03
匿名さん3 

>> 5 なにが楽しいんでしょう…。彼とたわいもなくたくさん笑いながら話してる時間がとても楽しく落ち着くのです。素でいられるというか…。 今も奪… 主さんの心を殺して今の関係を続けるという事ですかぁ・・・

辛くないですか?

好きの部分だけ殺せたらいいけど、他の部分の気持ちも死んじゃいませんかね。自分で自分の事傷つける行為かなと思うんですよね。

諦め付きにくいのも分かるんですよ。彼女が居るのは承知の上だし、彼は優しいし、諸々言われる事は頭では分かってるからこそかなみたいな。

けどなぁそれじゃあ主さんが我慢するばかり。彼がいくら何を言ったって彼には彼女という帰る場所がありますからね。

彼氏が出来るまでは良いかって無理くり今の状況を誤魔化そうとしても無理があると思いますよ。

彼氏が出来たら手放せるなら、今も手放せますよ。手放せないなら彼氏が出来ても手放せないっていうか、彼氏がまず出来ない。

自分の気持ちを誤魔化して逃げても自分からは絶対に逃げられませんよ。

• << 10 見ず知らずの相手なのにこんなにも丁寧に真剣に考えてくださり本当にありがとうございます。 おっしゃる通りすぎてなんとお言葉を返せばいいか…。今の関係を続けるということはまさに自分の気持ちを殺すということです。友人にも今の状況がとても苦しそうに見えるから、自分が悪者になる(正々堂々と奪う)かキッパリと切るかしたほうがいいと言われました。 奪った先に幸せがあるとは思えないし、今楽しい状況もキッパリと切ることもできません。心の中でいつか振り向いてくれるかもしれない。と思っているのだと思います。まだ学生だし、彼に結婚願望がないのなら、いつかチャンスは来るかもしれないと。だからそれまでは1番仲のいい女友達でいたいと。なぜそこまで好きになってしまったのか自分でもわかりません。時間が経てば忘れる日が来るのでしょうか。 全てを頭で理解している中でこの状況を続けているのはやはりとても辛いですし、自分のやりたいことややるべきことに全く手がつかなくなってしまい自分が自分ではなくなってしまう気がして不安です。抜け出さなくてはいけないですね…。それができたら簡単なのですが…。 何か解決策はないかと思いこちらの掲示板に書き込ませていただいた次第なのです。

No.9 19/01/25 16:07
匿名さん9 

現状でも気持ちを弄ばれてるとは思わない感じですかね?
本当に相手は好意があると?
彼女と別れないのが本心だと思います。
今の距離が心地良く、別れてとせがまず、楽しく過ごせ、もしかしたらヤレるかも、の状態だから上手くいっているだけで、距離が縮まってしまったら途端に魅力が無くなりますよ、お互いにね。
そして付き合ったら共にそういう始まりだからこそ疑心暗鬼になり、信じられないから相手は元カノが良かったと比べられ終わりを迎える、、もうあるあるの道を辿るとしか思えません。
ある程度線引きしないと傷付きますよ。

• << 11 気持ちを弄ばれてること、彼女と別れないのが本心だということは重々わかっております。今の状況が相手にとって好都合であるのもわかっています。しかし彼と関わりを切る方が今は辛いと思ってしまいます。ふざけあったり、楽しいことしたり、将来の話をしたり、たまに真剣な話しをしたり。彼が女なら親友というポジションだからこそ失いたくないのです。男女である以上そこに友情が生まれないのはわかっています。 やはりこれはあるあるの道なのですね…。線引き…どのように線引きすればいいのでしょうか。

No.10 19/01/25 20:18
匿名さん 

>> 8 主さんの心を殺して今の関係を続けるという事ですかぁ・・・ 辛くないですか? 好きの部分だけ殺せたらいいけど、他の部分の気持ちも死… 見ず知らずの相手なのにこんなにも丁寧に真剣に考えてくださり本当にありがとうございます。

おっしゃる通りすぎてなんとお言葉を返せばいいか…。今の関係を続けるということはまさに自分の気持ちを殺すということです。友人にも今の状況がとても苦しそうに見えるから、自分が悪者になる(正々堂々と奪う)かキッパリと切るかしたほうがいいと言われました。

奪った先に幸せがあるとは思えないし、今楽しい状況もキッパリと切ることもできません。心の中でいつか振り向いてくれるかもしれない。と思っているのだと思います。まだ学生だし、彼に結婚願望がないのなら、いつかチャンスは来るかもしれないと。だからそれまでは1番仲のいい女友達でいたいと。なぜそこまで好きになってしまったのか自分でもわかりません。時間が経てば忘れる日が来るのでしょうか。

全てを頭で理解している中でこの状況を続けているのはやはりとても辛いですし、自分のやりたいことややるべきことに全く手がつかなくなってしまい自分が自分ではなくなってしまう気がして不安です。抜け出さなくてはいけないですね…。それができたら簡単なのですが…。

何か解決策はないかと思いこちらの掲示板に書き込ませていただいた次第なのです。

No.11 19/01/25 20:24
匿名さん 

>> 9 現状でも気持ちを弄ばれてるとは思わない感じですかね? 本当に相手は好意があると? 彼女と別れないのが本心だと思います。 今の距離が心地… 気持ちを弄ばれてること、彼女と別れないのが本心だということは重々わかっております。今の状況が相手にとって好都合であるのもわかっています。しかし彼と関わりを切る方が今は辛いと思ってしまいます。ふざけあったり、楽しいことしたり、将来の話をしたり、たまに真剣な話しをしたり。彼が女なら親友というポジションだからこそ失いたくないのです。男女である以上そこに友情が生まれないのはわかっています。
やはりこれはあるあるの道なのですね…。線引き…どのように線引きすればいいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧