注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

派遣雇用期間を守らず辞めたい!!介護施設をリークしたい!!

レス3 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名
19/02/02 22:58(更新日時)

長文で大変失礼します。
法律に詳しい方に2点質問です。

質問1
今派遣社員で勤務していますが、雇用期間を守らずに直ぐにでも退職したいですが可能ですか?

質問2
杜撰過ぎる施設を営業停止にしたいです。
僕がご利用者様の為にマスコミにリークしたい位ですが、録音や撮影はしておりませんので証拠はありませんが目撃も証拠になりますか?
目撃が証拠にならない場合、証拠を掴む為に貴方なら何をしますか?
市役所に問い合わせたら、施設に報告してからでないと監査には入れないと言われました。報告してからだとその時だけ良い対応をして終わりなのは目に見えています。

現状は入職して6日目ですが既に派遣先の様々な理由により精神的な苦痛が限界であることを派遣会社の担当者に伝えており、今度派遣先で何かあったら勤務を続けることは出来ないと話し、現時点では担当者から謝罪の言葉を頂いています。

辞めたい・リークしたい理由は

・派遣先の介護スタッフがご利用者様に対して、暴言が多く暴力的な行為を目撃したこと

・事故の隠蔽発言を聞いたこと

・杜撰な介護が多くいつ事故が起きて自分が気を付けて仕事をしていてもいつその場に遭遇するかわからない。もし遭遇した場合、派遣会社に迷惑がかかる。

・人手不足とは言え新人教育がままならない

・社員が自分の感情で仕事をし、ご利用者様に当たり散らしている

・社員を含め一般常識が無く敬語さえ知らない

・ご利用者様に上から命令口調で話す
特に言葉が話せない方や認知症状が重い方に対して尊重・尊厳が無く羞恥心を無視している。暴言・暴力がある

・介護士の都合でご利用者様へすべきことをしていない

・介護スタッフが衛生管理を怠っている等

・ヒヤリハットさえも書類にあげない

・日々の記録さえ特記事項以外ば作成しない等です。

僕は入職してから不眠症状が時折あり、現在は発熱・嘔吐・下痢で体調不良で休養しており、診察し心因性から来る症状なのか診断結果待ちです。

皆様のご意見と的確なアドバイスを何卒宜しくお願い致します。

No.2784677 19/01/25 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/25 10:47
匿名1 

病状の事を言ってやめるべきだと思います。

シフト期間中は仕事をして、次のシフトからは断るように言えば良いと思います。

ありのままを言い、こんな職場は嫌ですと言えば良いと思います。

No.2 19/01/25 12:31
匿名2 


主さんは熱い方ですね。

監査は役所の担当者が言う通りです。
主さんは職員として役所に連絡しましたか?

主さんは何の為に、このスレを?

No.3 19/02/02 22:58
匿名3 

うちの施設も同じ
録音してマスコミに売りたいくらい
酷い職員のせいで介護許否が起きるからほんと邪魔
なんで介護の仕事をしようとしたのか
向いてないから辞めてほしいけど、そんな程度の人間の手ですら使わないと回らないほど人手不足が酷い
そんな職場だから人手不足の加速が止まらないという悪循環

通報義務とか言うけど、体制自体がおかしいと思う
私も同じ悩みを抱えてます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧