注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

なぜ金持ちやセレブの人達は金持ちとしか付き合わない?

レス17 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 13:11(更新日時)

なぜお金持ちやセレブの人たちは同じようなセレブやお金持ちとしか付き合わないのか?
創作物、つまり漫画やアニメ、ドラマ、映画ではよく玉の輿ってありますよね

でも現実では全然なくないですか?
なぜなんでしょうね?

タグ

No.2784643 19/01/25 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 08:53
匿名さん1 

自分の資産を守るのと資産を増やす事が義務づけられているので金目当ての貧乏人、資産家でない家庭との結婚は親から許されてません

No.2 19/01/25 09:00
イケメンさん2 ( ♂ )

似た者同士が惹かれ合う。至極当たり前の事だと思うが…

あなたはホームパーティーで知らない人と卒なく会話出来ますか?ワインの銘柄で話膨らませられますか?最低限のマナーを抑えつつ少し崩した作法で振る舞えますか?

どんなに綺麗で可愛くても、今まで染み付いてきた立ち振る舞いは簡単になくならない。セレブはその辺を感じて峻別しているんじゃないかな。

No.3 19/01/25 09:16
匿名さん3 ( ♀ )

育った環境が違うと上手く行かない。
成金(セレブ)と昔からのお金ちも違う。
結婚は好きだけじゃやっていけない。

No.4 19/01/25 09:50
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

「類は友を呼ぶ」だよ。 似たような生活レベルや生活スタイルの人達は似たようなコミュニティとか生活圏に集まるから。 (^^;)

No.5 19/01/25 10:17
通行人5 ( ♀ )

セレブと一般庶民が
出会う機会は有るけど

付き合いを維持出来るから
互いに努力が必要だと思う

皆さんが言うように
セレブの感覚と
一般庶民の感覚は全く違う

高いレベルが
低いレベルに合わせるのは
簡単だけど逆は難しい
かなりの努力が必要となる

お互いが好きなら
頑張って努力も出来るけど
庶民を見下し
馬鹿にするセレブからの
嫌味 虐めに
立ち向かえるかは
本人の気力 性格次第かな。

No.6 19/01/25 11:07
社会人さん6 ( ♀ )

同じくらいじゃないと金銭感覚が合わないからじゃないですかね。
お金の価値観というか。

No.7 19/01/25 11:30
匿名さん7 

先ず、富裕層と貧困層では、物事に対する思考や価値観が全く違うから、共通の話題が少なくて、話が合わないからなんです。

それに着ている服装や、身に付けているバッグやアクセサリーとか、乗っている車の値段も全く違うので、富裕層は貧困層を相手にしないのです。

そもそも玉の輿に乗りたいと思っている時点で、金目当てなのは明らかだから、富裕層に警戒されて相手にされないのは当然です。

シンデレラストーリーのような玉の輿に乗っている女性は、容姿端麗で心が純粋で凄く謙虚な性格をしているから、金持ちの男性と結婚が出来たのです。

No.8 19/01/25 12:01
社会人さん8 ( ♂ )

金持ち側の気持ちになってみたら分かる。

お金持ちだから付き合いたいと思ってる人間に魅力を感じる?
1ミリも感じないでしょ。


まあ、そういう金の邪心のない人ならワンチャンあるかもね。

玉の輿にのる物語の主人公は邪心のないキャラだから、幸せになってんだな。

No.9 19/01/25 12:31
ラブラブさん9 ( ♂ )

お金以外に魅力あればアリじゃないですか
お金持ちって何事も普通レベルやそれ以下には興味ないはず

No.10 19/01/25 12:43
匿名さん7 

理屈で言えば、一般庶民はホームレスを相手にしないのと同じで、富裕層は貧困層を相手にしないのです。

世の中というのは、玉の輿に乗りたいと思っているような野望がある人は幾ら努力しても玉の輿に乗れなくて、
お金に無頓着で、貧乏暮らしを苦に思っていないような純真無垢の人が玉の輿に乗っているのです。

No.11 19/01/25 12:53
通行人11 

実際はどうなんだろうね?マスコミ経由の話しか知らないわけだし…
日本はとりあえず脇に置いといて、セレブや大金持ちは社会的地位の使命として慈善活動や事業をしていて組織、現場を通じて多様な人と接してはいるけどね…

  • << 15 実際に少女漫画みたいに容姿も普通、お金持ちでもない人と結婚してる超お金持ちの男性って見たことあります?

No.12 19/01/25 12:54
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

体験談で話すと
俺の友達の金持ちたちは
俺が知る限り
金銭感覚が大きくズレてます
行動も大きくズレてます

学生時代は長いものにまかれる感じで金持ちがこちらに合わせて吉牛食べたり、みんなで集まってゲームしたりしてました
みんな原チャリ乗ってる中そいつらは当たり前に高級車乗ってた
まあみんなの足になってたけど(笑)

社会人になったら変わっちゃったやつが何人か出てきた
変わったのか本来になったのかわからんけど

ファミレス入ったら不味そうに残すし文句もいう、やで次そいつに店選んでもらったら割り勘で諭吉飛んだ

別のやつだけど
夜遊び付き合ったら指名しまくってバカ騒ぎ、手持ちで割り勘できなくて有り金全部払ったわ

また別のやつだけど
急に旅行行くか?言われたけど
忙しくて断った、んで
ベガスで100万以上負けてきたとか言ってる

フェラーリだから100均入るの恥ずかしいとか

パチンコは庶民の遊びだとか

ソシャゲに500万ブッ込んだとか

食も遊びも合わん
こんな奴らと普段つるめないですよ
こちらのお金が持ちません

もちろん
金持ちみんながこうだとは言わないけど

あっそうそう
ひとりだけ
誰もが知ってるとんでもない財閥の身内ってやつが居るけど
いちいち鼻につくからこっちが避けてる

結局合わないんだと思います

No.13 19/01/25 14:29
匿名さん13 

成金となら普通の人と結婚してたりするけどね。

お金持ちと庶民が一緒にいても嫉妬しちゃうからダメじゃん?
あちらがわは普通に話してるつもりでも鼻につくこと言うよね。

No.14 19/01/25 15:45
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 13 横失礼します

>あちらがわは普通に話してるつもりでも鼻につくこと言うよね。

あまりにもしっくりきたので
アンカー付けちゃいました

そいつに至っては
鼻につきすぎて
ド喧嘩しましたよ

ド喧嘩して分かったんだけど
本当に気付いてないんだね
その発言は相手を苛立たせると

まあ
それが当たり前の環境で育っちゃったんだろうな~🤔

No.15 19/01/26 09:09
匿名さん0 

>> 11 実際はどうなんだろうね?マスコミ経由の話しか知らないわけだし… 日本はとりあえず脇に置いといて、セレブや大金持ちは社会的地位の使命として慈善… 実際に少女漫画みたいに容姿も普通、お金持ちでもない人と結婚してる超お金持ちの男性って見たことあります?

No.16 19/01/26 09:09
匿名さん 

デヴィ夫人が思い浮かんだんですけど、少女漫画みたいに冴えない女の子がって感じじゃないですよね
デヴィ夫人はすごく美人でしたから

No.17 19/01/26 13:11
匿名さん17 ( ♂ )

私の友人は自ら私から去っていきました。

大卒後、彼はニートになりました。

当初はフリーの執筆者を目指していましたが30歳ぐらいの時に挫折し、事実上ニート生活はそのまま定着しました。

30代半ば過ぎから、次第に私を避けるようになりました。

私が普通の国産車とはいえ、車を乗り回していることなどが彼にとっては面白くなかったようです。

ファミレスなどに誘おうにも、ニートの彼にとっては経済的負担があまりにも大き過ぎます。

私が奢るからと言っても、人に奢られることは彼にとってはプライドが傷付くことで易々と受け入れられることではなかったようです。

彼にとっては私の普通の国産車も、ファミレスなどでの食事も、その全てが自慢や当てこすりに思えたようです。

私はニート生活のことなど気にせず、これまで通りの付き合いをしたかったのですが、それを拒んだのは彼の方です。

お金がある方がない方を見下すというより、ない側がある側を避けるようになるというのが私の経験上の実感です。

ミクル/お悩み掲示板を見ていても、何でもないごく普通の話を自慢話だとして噛みついてくる人がいます。

経済的に破綻した人の方が、そうでない人を嫌がるように思えます。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧