注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏が分からない

レス8 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
19/01/29 08:18(更新日時)

彼氏がよくわかりません

付き合って2年半ですが、1度別れの危機のようなものがありました

喧嘩やマンネリから、「好きかどうか分からない。多分仲のいい女友達レベル。」と言われ今距離を置いてます

それから3ヶ月くらい経ったんですが、
彼氏がやたら私に優しく、

LINEで私の体調を気遣ってきたり、
(人間関係上毎日会うので…)
レディーファーストのようなもので機嫌を取ったり、
今度○○のコース料理食べたいねとか、
来年のクリスマスは○○に行こうか

とか彼氏のようなことをしてきます
一応まだ距離を置いている段階にあるはずなんですが、
彼氏は忘れてしまっているんでしょうかね

好きかどうか分からない。と言われ距離を置いている手前、
この行動が何を意味するものなのか、
もしくはもう距離を置いていることを忘れて恋人として私と接しているのか。

私は彼氏に対してどのように接したらいいのか分かりません
(今は一応私からはデートにさそいませんが、
彼氏のクリスマス等のたられば話に付き合ってはいます)

彼氏のことは好きです。
でも好きだからこそ期待しないよう距離を置いている期間は自分を抑えていました
その分ますます分からなくなっています

No.2784628 19/01/25 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 08:18
匿名さん1 

たぶん、彼にとって今の距離感くらいがちょうど良い距離感なんじゃない?

彼からご飯のお誘いがあるなら、良い兆候だと思うよ。

距離を置くのはある意味、今までの付き合い方をリセットしたいからなんだと思うよ。

今手探りなんだろうけどね?
二人にとって良い距離感、付き合い方を見付けることが出来ると良いね?

あと彼にとって主さんは特別だと思うよ。ご飯に誘ったり、クリスマスの話をするなんてさ。他の男に取られたくないから、布石を打ってるとしか思えない。友達にそんな話は私が男ならしないよ笑っ

だから、主さんはさ。

彼は別れたい訳ではなく、今までの付き合い方を見直したいから、改善するために距離を置いてるんだなと理解して、主さんは主さんで自分を進化させていく方にシフトすると良いかもよ。

マンネリしていたのならさ。

主さんは自分がやりたいことを1つ見付けてやりはじめると良いかも。

趣味でも良いし、資格を取るでも良いしね。

大丈夫だよ。主さんの好きなきもちを大事にしていれば、また復縁出来るよ。

• << 5 ありがとうございます そして返信遅れてしまってすみません 本人にとってはこれは付き合い方を変えるためのきっかけに過ぎないということですね 今のところ運良く自分磨きとしてTOEICを勉強しているので、他に打ち込むものが出来て 心の余裕が出来ているところです 形だけでも距離を戻そう。とは言わない方がいいでしょうか?

No.2 19/01/25 08:44
イケメンさん2 ( ♂ )

距離を置いてみたら意外に寂しいし、性欲も溜まるから距離を詰めてみたんじゃない。

僕は男だから、距離感にしろ相手との関係性にしろ主導権を握りたい。でも、主導権握れない女の子の方がレア感があって気になる。

あえて彼氏君の思惑通りに事を進めないというのも必要かもね。

• << 6 多分そうだと思います 今までは彼氏に依存していた節があったので… わがままな彼女にならない程度に彼氏を振り回す。というのが自分的にすごく難しいですが、頑張ります

No.3 19/01/25 11:20
通行人3 

どうしてそんなに優しくしてくれるのか、彼氏らしいことをしてくれるのか、距離をとってたはずなんじゃないの?と彼に聞いてみたらどうですか?

• << 7 メッセージありがとうございます せっかくいい関係に戻りかけているのにそんなこと考えてたのか…と彼氏との関係を悪化しかねないか不安で 今聞きかねているところなんです

No.4 19/01/25 11:57
匿名さん4 

それはその時期にいいなと思う女がいたから。
そっちがダメになり戻ってきただけ。

No.5 19/01/29 07:46
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 たぶん、彼にとって今の距離感くらいがちょうど良い距離感なんじゃない? 彼からご飯のお誘いがあるなら、良い兆候だと思うよ。 距離を… ありがとうございます
そして返信遅れてしまってすみません

本人にとってはこれは付き合い方を変えるためのきっかけに過ぎないということですね

今のところ運良く自分磨きとしてTOEICを勉強しているので、他に打ち込むものが出来て
心の余裕が出来ているところです

形だけでも距離を戻そう。とは言わない方がいいでしょうか?

• << 8 いや、主さんからは言わない方が良い。 彼が復縁したい気持ちになることが大事だから。好きかどうか分からないとまで言われてるから、3ヶ月で解消するとは私は思えないな。 主さんだって繰り返したくないでしょ?今の状態で仮に復縁してもまたマンネリ化するかもよ? お互いが新鮮な気持ちになるのって年単位だと思うよ。 ちなみに『来年のクリスマスは~』って話は昨年言われたのかな? 個人的にそこを目安に復縁を考えているんじゃないか?と思う。 それまでは距離置いて、今くらいの友達感覚でラインのやりとりで元気にやってるか?確認しつつ、また逢いたいアピールをしておけば、あ~一途に思ってくれてるのかな?って思うんじゃないかな? たぶん、どこかで彼が主さんに本気で逢いたい気持ちがスイッチが入る時が来るよ。

No.6 19/01/29 07:47
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 2 距離を置いてみたら意外に寂しいし、性欲も溜まるから距離を詰めてみたんじゃない。 僕は男だから、距離感にしろ相手との関係性にしろ主導権を… 多分そうだと思います
今までは彼氏に依存していた節があったので…

わがままな彼女にならない程度に彼氏を振り回す。というのが自分的にすごく難しいですが、頑張ります

No.7 19/01/29 07:48
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 どうしてそんなに優しくしてくれるのか、彼氏らしいことをしてくれるのか、距離をとってたはずなんじゃないの?と彼に聞いてみたらどうですか? メッセージありがとうございます

せっかくいい関係に戻りかけているのにそんなこと考えてたのか…と彼氏との関係を悪化しかねないか不安で
今聞きかねているところなんです

No.8 19/01/29 08:18
匿名さん1 

>> 5 ありがとうございます そして返信遅れてしまってすみません 本人にとってはこれは付き合い方を変えるためのきっかけに過ぎないということで… いや、主さんからは言わない方が良い。

彼が復縁したい気持ちになることが大事だから。好きかどうか分からないとまで言われてるから、3ヶ月で解消するとは私は思えないな。

主さんだって繰り返したくないでしょ?今の状態で仮に復縁してもまたマンネリ化するかもよ?

お互いが新鮮な気持ちになるのって年単位だと思うよ。

ちなみに『来年のクリスマスは~』って話は昨年言われたのかな?

個人的にそこを目安に復縁を考えているんじゃないか?と思う。

それまでは距離置いて、今くらいの友達感覚でラインのやりとりで元気にやってるか?確認しつつ、また逢いたいアピールをしておけば、あ~一途に思ってくれてるのかな?って思うんじゃないかな?

たぶん、どこかで彼が主さんに本気で逢いたい気持ちがスイッチが入る時が来るよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧