注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊婦健診にて

レス9 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 23:45(更新日時)

初めまして、現在妊娠中の主婦です。
先日妊婦健診を出産予定の病院で受けてきたのですが、かなり混んでいました。

待ち時間が少しあったので本を読んでいたら肩を叩かれて振り向くと同い年くらいの女性がいました。

話をするとまさに同い年で予定日も近く、家もわりと近いことから(あまり詳しくは教えていませんがその女性が細かに教えてきたので)早くもママ友できた?と嬉しくなりました。

しかしさらに話をしているとその女性は
・すでに2人産んでいて今3人目妊娠中
・生活保護を受けている

ということでした。

内心(うわぁ……)と思っている私に女性は
「生活保護のお金増えるの産まれる月からかな?それとも次の月から?」
と質問。
「ごめんなさい、わかりません」と答えたあたりで女性が呼ばれたのでほっとしました。

健診、支払いが終わったあたりでまた女性を見つけてしまい慌ててトイレに隠れて5分後くらいに出たらいなくなっていたので帰宅。


人それぞれの事情があるにせよ、生活保護を受けているにも関わらず妊娠する神経がわかりません。
もう会っても話したくないです。

No.2784600 19/01/25 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 05:32
匿名さん1 

そんな簡単に他人から話しかけられるものなのですか?
私は総合病院で毎回混雑してて旦那と一緒だがそんなことないけど総合だからかな?
話しかけられたくもないけど。

  • << 4 レスありがとうございます。 私も話しかけられたのは初めてだったのでよくわかりません。 健診は夫と行く時と一人で行く時と半々くらいです。

No.2 19/01/25 05:33
匿名さん2 

うわ、めっちゃ創作臭い…はじめましてって割に新人マークついてないし

まず、肩叩いてまで見知らぬ妊婦にいちいち話しかける人なんてそうそういないし、生活保護っていうプライベートなことを聞いてさらに知らない人に生活保護について訊くか?(訊くなら役所に訊くか民生委員に訊くのが一番手っ取り早いでしょ)



もし、このスレが本当であるならたぶん彼女は軽度知的障害か精神障害を持ってる可能性が高い。そう考えたら生活保護受けてるのも、何人も子どもを妊娠するのも、見ず知らずの主さんに声をかけるのも生活保護のことをべらべらしゃべってお金がいくら入るか聞いたりするのも合点がいくでしょう。

おそらく彼女は本当に『保護が必要な女性である』と考えたら良いのでは?

  • << 5 レスありがとうございます。 質問自体は初めてですが以前からミクルは拝見、質問に対するレスはしていました。 私も初対面の人にそこまで話をする?と不思議に思いましたがそういう考えもあるのですね。

No.3 19/01/25 05:34
匿名さん2 

>> 2 訂正間違えた


生活保護っていうプライベートなことを聞いて→生活保護っていうプライベートなことを話して

No.4 19/01/25 05:49
匿名さん0 

>> 1 そんな簡単に他人から話しかけられるものなのですか? 私は総合病院で毎回混雑してて旦那と一緒だがそんなことないけど総合だからかな? 話しか… レスありがとうございます。
私も話しかけられたのは初めてだったのでよくわかりません。

健診は夫と行く時と一人で行く時と半々くらいです。

No.5 19/01/25 05:52
匿名さん 

>> 2 うわ、めっちゃ創作臭い…はじめましてって割に新人マークついてないし まず、肩叩いてまで見知らぬ妊婦にいちいち話しかける人なんてそうそ… レスありがとうございます。
質問自体は初めてですが以前からミクルは拝見、質問に対するレスはしていました。

私も初対面の人にそこまで話をする?と不思議に思いましたがそういう考えもあるのですね。

  • << 7 何度レスしてても、スレを立てるのが初めてなら、投稿者のところに🔰マークが出るんじゃないかな…………。 2さんと同じ感想。 もしかしたら身近な友人で生活保護で妊娠という人がいて、でも、その人と“類友”と思われたくないから、ちょっと設定を作っちゃったのかな、と思いました。

No.6 19/01/25 08:07
匿名さん6 ( ♀ )

あなたも同類と思われたのかも知れません。
とにかく初対面でそこまでグイグイ来るタイプの女性なわけですから、なにかしら色々ぶっ飛んではいそうなので、今後会わないでいられることを祈ります。

もし会ってしまって会話するとなったら、その人主体の話しばかりするのではなく、半ば強引に違う話にもっていったりして、わざと会話の噛み合わない人になりきるとかしてみるのも良いかもしれませんね。向こうから、コイツ変…と思って避けてもらうほうが楽ですからね。

No.7 19/01/25 08:17
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 質問自体は初めてですが以前からミクルは拝見、質問に対するレスはしていました。 私も初対面の人にそこまで話… 何度レスしてても、スレを立てるのが初めてなら、投稿者のところに🔰マークが出るんじゃないかな…………。

2さんと同じ感想。
もしかしたら身近な友人で生活保護で妊娠という人がいて、でも、その人と“類友”と思われたくないから、ちょっと設定を作っちゃったのかな、と思いました。

No.8 19/01/25 12:20
匿名さん8 

初心者マークとかどうでもいいでしょ?ここは女子中学生の集まりなのか?

主さん、その女性は障害あると思います。仲良くはしなくてもいいと思いますよ。ただ、同じ産院なら顔を合わすこともあると思うので、話しかけられたら適当に刺激しないように返事はした方がいいですね。そういうタイプは思い込みも激しいから変に恨まれると困りますから。
私の知り合いにも障害年金貰っていて、子供1人につき3万上乗せされるので2人目作るって人がいます。
常識や倫理観がかけているので関わらないのが1番良いですよ。

No.9 19/01/25 23:45
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 8さん

この主さんが初スレ立てなのかどうか、なんてたいした問題じゃない、というならたしかにそうです。
でも、少なくとも初めてじゃないのに「初めてです」なんてわざわざ嘘言っている人のスレを、真面目に信じてレスしても、バカらしくなりませんか?
時間も無駄だし。
そういうのって見る側、レスする側をおちょくっているわけですよね?
8さんも真剣にレスされておられますが、スレ主さんが端末の向こうでほくそ笑んでいても、平気ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧