注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

小室圭母の元婚約者

レス33 HIT数 3279 あ+ あ-

ヒマ人
19/01/27 15:41(更新日時)

多分、母子家庭で彼氏に生活支援もらっているって人は、そう珍しいくないと思う。現金じゃなくても家賃とか何らの形で…

小室さんのお母さんは、月々10万円を元カレに振り込んでもらったと…

元カレは、貸したと言う割には、別れた時点で振り込んでた全金額を把握してなかったし借用書も作成してない。

あの年齢なんだから別れる時点で借用書を作るなり返済を強く求めて何らかの事をするのが普通なのでは?

放置しといて今更?と思うし生活支援が大変だから別れって言ってたけど 当時、本人に言わないで 今頃テレビに言っても後出しじゃんけんだよね…
しかも私の懐目当てに近づいてきた発言…

なんかいいオッサンが女々しいくてキモい。

皆さんの目には、どう映ってますか?お金の返してもらえない可哀想なオッサンですか?

No.2784527 19/01/25 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 02:02
通行人1 

小室さんが返すと言ったけど返さなくていいって言われたと言ってるけど、縁が切れたのならきっちり返しとけばゴタゴタしなかった話。生活費ならともかく、最低でも入学費や留学費など経費的なものは返すべき。

No.2 19/01/25 05:41
名無し2 

2年も婚約しといて金ばっかりせびってた、結婚詐欺とも言える金目当ての女。

No.3 19/01/25 06:35
ヒマ人0 

貸付じゃなく生活援助だから 返さなくていいって言ったのでしょうね。
ただ話しが出た段階で小室側は、話し合うべきで 元カレもメディアじゃなく直接言うべきだったと思いますが…

No.4 19/01/25 06:38
ヒマ人 

毎月、振り込んでたのだから元カレ本人の意志では?せびってたのなら毎月定額での振り込みには、ならないでしょう?

No.5 19/01/25 07:15
名無し2 

>> 4 毎月これだけお願いしますと言われていたら毎月定額の振り込みになると思うけど?

  • << 12 小室母が毎月10万援助して欲しいって言い出したんですかね?

No.6 19/01/25 08:16
匿名6 

学費まで出してもらってるんだから返すべき。
母子家庭だろうとなんだろうと、籍も入れていない人にお金を出してもらわなくちゃならないような学校に行ったり生活するなんて言語道断。
しかもそれを踏み倒そうとするなんて、頭おかしいとしか言えない。

生活援助としても、双方の言い分が食い違っている以上、他人から渡されたお金を「もらったもの」として返済を渋るのは誠意ある態度とは言えない。

相手の男性は、誠意ある態度を感じられない仕打ちを受けたから返済を求めているのでしょう。
小室親子の身の程知らずな生活が招いた結果なんだから、少なくとも圭さんの学費や留学費用は圭さんが返すのが当然だと思うけどね。

眞子様がこの親子の家庭に嫁いで幸せになれると思えない。眞子様が可哀想。

  • << 13 返すべきとは、誰も思っている事だと思いますが いい大人が借用書も作成せず何故 放置?とも思いますが… 本当に返してもらいたいのなら別れた時点で何らかの事しませんか?普通なら…

No.7 19/01/25 09:05
名無し7 

これ以上付き合ってたらお金むしり取られると考えて婚約破棄したとか聞いたけど、よほど金の無心されてたのかな?
私なら、実の親でもない男にお金せびるなんて出来ない。
いくらお金を返さなくていいと言われても返すのが普通では?

  • << 14 それなら最初から生活援助なんてしなければ良かったのにとも思いました。別れ理由がお金がとか言ってましたが言ったもん勝ちですよね!もしそうなら別れた時にその様に伝え援助したお金をきちんと精算すべきだったと思いますね。

No.8 19/01/25 09:16
匿名8 

和解に向けてもう払った方がいい
こんな状態になったら普通は面倒になり返済するけどね
宮家に恥をかかせて、頑なに払わないの頭がおかしい

  • << 15 小室側もメディアに話しが出た段階で直ぐに話し会いなりすべきでしたね。元カレも放置し小室母に返済の打診もせずにメディアにベラベラ話すのもどうかと思いました。

No.9 19/01/25 09:21
名無し9 

主さんに同意。
いくらかと思えば400万ぽっちでこんなに揉める?
女々しすぎてキモい。

  • << 16 同意ありがとうございます。本当にお金を返してもらいたかったのなら別れた時点で何らかのアクションをするのが普通なのでは?と思いました。 恋人同士の金貸しは、良く聞く話です。皆さん別れが来た時点で本当に返して貰い人は、その時なんらかの事をしますよね? 何故放置し今更? って思いました。
  • << 19 400万って一般人にとって相当大きい金額だよ。 400万ぽっちってね。 一部の富裕層の感覚なら分かるけど、一般人でしょ。 しかも、自分の子供の学費を人の金で払う感覚の方がおかしいでしょ。 お借りして利子なしで返すとかなら、理解できるけどね。
  • << 25 その400万ぽっちを、自力で払わなかったんだよね?小室親子は。本来なら、赤の他人に頼らずに奨学金とかで学校出せば良かったのでは?私は、「このお金は贈与」だと言って返済しない小室親子の方がキモいけどね。 400万って大金だよ?貴女は平気で他人の子に出せるの?

No.10 19/01/25 09:31
名無し10 

自分の子供の学費を、しかも400万も援助してもらうって普通ではないよ。

この前のマスコミに向けた文章でも、贈与されたもので解決済みという対応。
奨学金などで行くのが普通でしょ。
父親でもない他人に、400万もらえる感覚の方が違和感だよ。
返す前提で借りたならまだしもね。

No.11 19/01/25 09:39
名無し2 

小室母は天皇陛下に直接話したいって申し込みしたんだって。
秋篠宮を飛び越して。
頭おかしいんじゃないの?

No.12 19/01/25 11:19
ヒマ人 

>> 5 毎月これだけお願いしますと言われていたら毎月定額の振り込みになると思うけど? 小室母が毎月10万援助して欲しいって言い出したんですかね?

  • << 17 では要求されなかったのに元婚約者が勝手に振り込んだと?
  • << 18 今月これだけヘルプして欲しいと小室母から要求されたと元婚約者は言っていますね。

No.13 19/01/25 11:22
ヒマ人 

>> 6 学費まで出してもらってるんだから返すべき。 母子家庭だろうとなんだろうと、籍も入れていない人にお金を出してもらわなくちゃならないような学校… 返すべきとは、誰も思っている事だと思いますが いい大人が借用書も作成せず何故 放置?とも思いますが… 本当に返してもらいたいのなら別れた時点で何らかの事しませんか?普通なら…

No.14 19/01/25 11:26
ヒマ人 

>> 7 これ以上付き合ってたらお金むしり取られると考えて婚約破棄したとか聞いたけど、よほど金の無心されてたのかな? 私なら、実の親でもない男にお金… それなら最初から生活援助なんてしなければ良かったのにとも思いました。別れ理由がお金がとか言ってましたが言ったもん勝ちですよね!もしそうなら別れた時にその様に伝え援助したお金をきちんと精算すべきだったと思いますね。

  • << 28 小室さんの母親に要求されたようですが?それと、お互いの意見に食い違いがあるにせよ、こういう事態になったのなら400万耳を揃えて返して和解するのが当然だと思うけど、そういう選択肢のない小室親子に不信感しか無いですね。眞子さまとご結婚されて、皇族としての品格を保つ為に支払われる1億もの大金を小室親子の好きな様にされるかもしれないですよね。

No.15 19/01/25 11:30
ヒマ人 

>> 8 和解に向けてもう払った方がいい こんな状態になったら普通は面倒になり返済するけどね 宮家に恥をかかせて、頑なに払わないの頭がおかしい 小室側もメディアに話しが出た段階で直ぐに話し会いなりすべきでしたね。元カレも放置し小室母に返済の打診もせずにメディアにベラベラ話すのもどうかと思いました。

No.16 19/01/25 11:35
ヒマ人 

>> 9 主さんに同意。 いくらかと思えば400万ぽっちでこんなに揉める? 女々しすぎてキモい。 同意ありがとうございます。本当にお金を返してもらいたかったのなら別れた時点で何らかのアクションをするのが普通なのでは?と思いました。
恋人同士の金貸しは、良く聞く話です。皆さん別れが来た時点で本当に返して貰い人は、その時なんらかの事をしますよね?

何故放置し今更?
って思いました。

  • << 22 婚約解消の時点でお金を返して欲しいと元婚約者は伝えたそうです。それに対して小室母が月一万円なら返せます、と回答したそうです。 それではあまりに少なすぎるので再考してくれと元婚約者は言ったそうです。 そして今回小室圭がマスコミに出した文書でも平成25年にお金を返して欲しい旨の文書を元婚約者から受け取ったと書いてます。その時は小室側が返せないと伝えたそうですが。 前々から金銭トラブルがあったのを最近週刊誌が報道したわけで、いままで放置していたのは小室側の方という見方ができなくもないと思いますね。

No.17 19/01/25 11:56
名無し2 

>> 12 小室母が毎月10万援助して欲しいって言い出したんですかね? では要求されなかったのに元婚約者が勝手に振り込んだと?

No.18 19/01/25 12:03
名無し2 

>> 12 小室母が毎月10万援助して欲しいって言い出したんですかね? 今月これだけヘルプして欲しいと小室母から要求されたと元婚約者は言っていますね。

No.19 19/01/25 12:37
名無し10 

>> 9 主さんに同意。 いくらかと思えば400万ぽっちでこんなに揉める? 女々しすぎてキモい。 400万って一般人にとって相当大きい金額だよ。
400万ぽっちってね。
一部の富裕層の感覚なら分かるけど、一般人でしょ。
しかも、自分の子供の学費を人の金で払う感覚の方がおかしいでしょ。
お借りして利子なしで返すとかなら、理解できるけどね。

  • << 23 あまりワイドショー見ていないので詳しくは知らないけど、結婚してない男女がいて、女に言われるがまま貢いだ男性がいたとして別れる時返せなんて言うぐらいなら付き合わなければ良いのにと思いません? 貢いだのも自己責任だと思う。 情けないよね。

No.20 19/01/25 12:51
名無し10 

100歩譲って、元婚約者からの贈与としても、元婚約者が返してと言ってる以上は、子供が皇室の人と一緒になる弊害になってるわけだから、贈与されて解決済みというのはないよね。

そもそも、気持ちから金銭を贈与なり貸したわけだよね。
それで、小室さんは大学にいけたのは事実で、こじれて感情問題なわけだから、貸した側が返してと言ってるんだから、返す事でスッキリするよね。

No.21 19/01/25 12:59
匿名21 

息子が大学に入るのに親の貯金が200万円ないといけないのでお金を都合付けて下さい
留学させたいけら留学費用を都合付けて下さい
アナウンサートレーニング?費用を都合して下さい
毎月10万円 ヘルプして下さいって小室母が婚約者に言ったとテレビで言ってたよ

息子の成人式のスーツ買わせて写真を撮る費用出させて
車で送り迎えさせて家族と言いながら写真に入れて貰えなかったとテレビで言ってた

私は元婚約者がと言うより
こんな事平気でできる人が眞子様にプロポーズするのがすごい根性だなって思う

眞子様が可哀想
他の皇族は順調に結婚しているのに…
プロポーズする前にお金を返しなよって思う

No.22 19/01/25 13:23
名無し2 

>> 16 同意ありがとうございます。本当にお金を返してもらいたかったのなら別れた時点で何らかのアクションをするのが普通なのでは?と思いました。 恋人… 婚約解消の時点でお金を返して欲しいと元婚約者は伝えたそうです。それに対して小室母が月一万円なら返せます、と回答したそうです。
それではあまりに少なすぎるので再考してくれと元婚約者は言ったそうです。

そして今回小室圭がマスコミに出した文書でも平成25年にお金を返して欲しい旨の文書を元婚約者から受け取ったと書いてます。その時は小室側が返せないと伝えたそうですが。


前々から金銭トラブルがあったのを最近週刊誌が報道したわけで、いままで放置していたのは小室側の方という見方ができなくもないと思いますね。

No.23 19/01/25 14:01
名無し9 

>> 19 400万って一般人にとって相当大きい金額だよ。 400万ぽっちってね。 一部の富裕層の感覚なら分かるけど、一般人でしょ。 しかも、自分… あまりワイドショー見ていないので詳しくは知らないけど、結婚してない男女がいて、女に言われるがまま貢いだ男性がいたとして別れる時返せなんて言うぐらいなら付き合わなければ良いのにと思いません?
貢いだのも自己責任だと思う。
情けないよね。

  • << 26 貢ぐ? 貸した認識と贈与という認識で食い違ってるわけだよね。 貸した側が貸したという以上は、貸したという事実があるわけだから、返すべきだよね。 仮に、贈与としても自分の子供の学費を、他人の金でどうにかするって普通じゃないよ。 自分の息子の学費の400万出してくれって常識ではないよ。 奨学金で利子が発生するから、借りるとかなら、分かるけどね。 一般人にとっては400万って大金だよ。

No.24 19/01/25 14:32
名無し24 

そもそも大学行く息子の金を男の援助で賄う事自体が普通にダメだし。この時点で小室母はアウト…でもその見返りに結婚の確約と、感謝の気持ちがあればOKと言う男も世の中にはいる。

でも小室母も小室も仮にAさんとされる男性に感謝の気持ちや、表現があればいいけど感謝の気持ちが一切無かったと言っている。それこそ自分は金ズルと思ったから小室母との婚約を解消したんだとか。

普通に仮パク親子じゃない。これで皇室が宮内庁が納得するか?眞子さまへの愛情がなくなったら、ポイ捨てか?多分Aさんとされる男性への金銭問題は裁判になれば借用書がないからAさんが負けるでしょう。

ただここまで来たらもう小室だけ幸せは!許さないって話でしょう。小室親子の自業自得だよ。仕方ないねもう宮内庁も秋篠宮さまも小室は信用すらしていないし、目の上のたんこぶでしかないよ。

No.25 19/01/25 15:22
名無し7 

>> 9 主さんに同意。 いくらかと思えば400万ぽっちでこんなに揉める? 女々しすぎてキモい。 その400万ぽっちを、自力で払わなかったんだよね?小室親子は。本来なら、赤の他人に頼らずに奨学金とかで学校出せば良かったのでは?私は、「このお金は贈与」だと言って返済しない小室親子の方がキモいけどね。
400万って大金だよ?貴女は平気で他人の子に出せるの?

No.26 19/01/25 16:04
名無し10 

>> 23 あまりワイドショー見ていないので詳しくは知らないけど、結婚してない男女がいて、女に言われるがまま貢いだ男性がいたとして別れる時返せなんて言う… 貢ぐ?
貸した認識と贈与という認識で食い違ってるわけだよね。
貸した側が貸したという以上は、貸したという事実があるわけだから、返すべきだよね。
仮に、贈与としても自分の子供の学費を、他人の金でどうにかするって普通じゃないよ。
自分の息子の学費の400万出してくれって常識ではないよ。
奨学金で利子が発生するから、借りるとかなら、分かるけどね。
一般人にとっては400万って大金だよ。

  • << 29 10さんは婚約者についてどう思いますか?と聞かれたら可哀想だと思います? 贈与か貸したのか知りませんが、どっちもどっちだと思いません? 小室さんも、文書出したらこうなる事分かりそうなものなのに不思議すぎる、周りで止める人がいても良さそうですが。 眞子さまは本当にお気の毒ですが、相応しくないご縁ですよね。

No.27 19/01/25 20:49
匿名27 

婚約したから最初は援助してたのだろうけど結婚はしないし金はどんどん出させて家族同然と言う割には大事な場面では他人扱い
さすがに騙されてるのではと思い婚約解消したのでしょう
本当に家族同然の親好があったならお金も良かったと思うけど仕打ちに対すると返して欲しいのは当然だろうな
結婚するつもりだからと借用書を書かせないための婚約だとしたらなかなかの策士

しかし、対立して争う事が円満解決だと思っての行動なら弁護士になっても雇いたくはないな

No.28 19/01/26 09:47
名無し7 

>> 14 それなら最初から生活援助なんてしなければ良かったのにとも思いました。別れ理由がお金がとか言ってましたが言ったもん勝ちですよね!もしそうなら別… 小室さんの母親に要求されたようですが?それと、お互いの意見に食い違いがあるにせよ、こういう事態になったのなら400万耳を揃えて返して和解するのが当然だと思うけど、そういう選択肢のない小室親子に不信感しか無いですね。眞子さまとご結婚されて、皇族としての品格を保つ為に支払われる1億もの大金を小室親子の好きな様にされるかもしれないですよね。

No.29 19/01/26 13:57
名無し9 

>> 26 貢ぐ? 貸した認識と贈与という認識で食い違ってるわけだよね。 貸した側が貸したという以上は、貸したという事実があるわけだから、返すべきだ… 10さんは婚約者についてどう思いますか?と聞かれたら可哀想だと思います?
贈与か貸したのか知りませんが、どっちもどっちだと思いません?

小室さんも、文書出したらこうなる事分かりそうなものなのに不思議すぎる、周りで止める人がいても良さそうですが。
眞子さまは本当にお気の毒ですが、相応しくないご縁ですよね。

No.30 19/01/27 09:04
名無し10 

>> 29 どうもこうも、詳細は分からないし、しかし、お金が渡ってるのは確か。

400万は大きいからね。
貸したのに返してもらえないとすれば可哀想だし、こういう公になって問題になるのも余計ね。

あなたの400万への認識は一般人とは違うみたいだから、違うのかもね。

一般人の感覚として400万なんてよっぽどじゃないと贈与しないよ。
400万もらって子供に大学いかせるっていう親もおかしいしね。

No.31 19/01/27 10:34
名無し9 

>> 30 「400万ごときで世間騒がせるな、お互い自分のケツは自分で拭け」と情けなく思う私は世間ずれしてるんだね。

レス有難う。

  • << 33 いくらなら世間を騒がすのが許されるのかな? そもそも、元婚約者は騒がすのが目的ではなく、お金を返してほしいだけだよね。 世間を騒がせてる要因は、小室親子の自分たちの立場を全くみえてないし、世間一般の常識と離れてるところが、騒ぎを大ごとにしてるよね。 今の海外への3年間の留学も、自費ではないみたいだよね。 返す必要のない奨学金みたいね。 プリンセスのフィアンセとしての立場が大きく影響してるみたいね。 人の金でしたいことをしてきた人生なんだろうね。

No.32 19/01/27 11:31
名無し10 

>> 31 むしろ、皇室の方と息子が結婚するかもしれない中で、自分の問題で破談の可能性があるわけだよね。
その中で、贈与されたと言ってしまう感覚が、周りが全く見えない人なのかなと思うよ。
人のお金に頼るのが当然なのかもね。

No.33 19/01/27 15:41
名無し10 

>> 31 「400万ごときで世間騒がせるな、お互い自分のケツは自分で拭け」と情けなく思う私は世間ずれしてるんだね。 レス有難う。 いくらなら世間を騒がすのが許されるのかな?
そもそも、元婚約者は騒がすのが目的ではなく、お金を返してほしいだけだよね。
世間を騒がせてる要因は、小室親子の自分たちの立場を全くみえてないし、世間一般の常識と離れてるところが、騒ぎを大ごとにしてるよね。

今の海外への3年間の留学も、自費ではないみたいだよね。
返す必要のない奨学金みたいね。
プリンセスのフィアンセとしての立場が大きく影響してるみたいね。

人の金でしたいことをしてきた人生なんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧