注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

ワイは現役東大生なんやが

レス18 HIT数 543 あ+ あ-

名無し
19/02/15 22:16(更新日時)

ワイの記憶が正しければ本日12月23日は天皇誕生日なんやが祝え!おまいら祝え!!











ところで天皇てか皇族いらなくね??

タグ

No.2784525 19/01/25 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/25 01:14
名無し1 ( ♀ )

日本人か?

No.2 19/01/31 12:05
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 1 女のネトウヨか?😜

No.3 19/02/01 08:44
名無し1 ( ♀ )

>> 2 なに? ハゲ爺(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

No.4 19/02/01 09:32
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 3 だから女のネトウヨかと訊いてんだよ、ハゲ婆😜

  • << 7 ただの釣りだから無視がいちばん

No.5 19/02/01 10:52
名無し1 ( ♀ )

>> 4 広瀬に似てるんだろうな〜 ww

No.6 19/02/01 19:30
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 5 その広ナントカって何?
俺、ハリウッドスターや世界レベルの政治家しか知らないから、日本の芸能人とかスポーツ選手の名前出されても。または政治家の誰かか?
ところでお婆ちゃんは、フランス大統領、ドイツ首相の名前知ってるかい(笑)

  • << 8 お婆ちゃんに聞いたら? 爺さんや 笑 フランスとドイツ限定? それが 世界レベル? だだ、国の大統領とか首相ってだけなのに。 ハリウッドスターね。 そこは、フランスやドイツで活躍してる俳優じゃないんだ? じゃあ アメリカの大統領も入れてあげればいいのに。 お爺ちゃん いまいちだね。
  • << 9 マクロンとメルケルでしょ。 知ってるよ。最近じゃゴーンが拘留されてるから ルノー絡みで フランスは何かと話題に上がるし、EUとの輸入関連でチーズとかワインとか安くなるらしいし メルケルは、ドイツの首相長いし、これもまた 他国のEU離脱問題やシリアの難民問題でよく出てたからね。 ザックリかもしれないけど そのくらいは、知ってるよ。婆さんはどうかな知らない人多いかもしれないけど ね。 知ってても、知らなくても それで 人を判断したり、見下すのはどうかと思うよ。 アメドラも 映画も 国は関係なく結構観てるよ。 アメドラから ハリウッド映画に出てる俳優もいるし、 その逆もあるからね。 上からじゃないと モノを言えないの?

No.7 19/02/01 19:49
匿名7 

>> 4 だから女のネトウヨかと訊いてんだよ、ハゲ婆😜 ただの釣りだから無視がいちばん

No.8 19/02/02 01:57
名無し1 ( ♀ )

>> 6 その広ナントカって何? 俺、ハリウッドスターや世界レベルの政治家しか知らないから、日本の芸能人とかスポーツ選手の名前出されても。または政治… お婆ちゃんに聞いたら? 爺さんや 笑

フランスとドイツ限定?
それが 世界レベル? だだ、国の大統領とか首相ってだけなのに。

ハリウッドスターね。
そこは、フランスやドイツで活躍してる俳優じゃないんだ?

じゃあ アメリカの大統領も入れてあげればいいのに。

お爺ちゃん いまいちだね。

  • << 10 アメリカやロシアのは常識過ぎるだろ、お婆ちゃん。 米大統領はプレイングカードの和名、露大統領は怪僧ラス〇ー〇〇の子孫。 分かるかな?(笑) チンクの元首は名前出すのも汚らわしいから言わん。ま、デブなのにトラック一周してキ〇玉が潰れて平ぺったくなった独裁者だしな。

No.9 19/02/02 02:26
名無し1 ( ♀ )

>> 6 その広ナントカって何? 俺、ハリウッドスターや世界レベルの政治家しか知らないから、日本の芸能人とかスポーツ選手の名前出されても。または政治… マクロンとメルケルでしょ。
知ってるよ。最近じゃゴーンが拘留されてるから
ルノー絡みで フランスは何かと話題に上がるし、EUとの輸入関連でチーズとかワインとか安くなるらしいし
メルケルは、ドイツの首相長いし、これもまた 他国のEU離脱問題やシリアの難民問題でよく出てたからね。

ザックリかもしれないけど
そのくらいは、知ってるよ。婆さんはどうかな知らない人多いかもしれないけど
ね。

知ってても、知らなくても
それで 人を判断したり、見下すのはどうかと思うよ。

アメドラも 映画も 国は関係なく結構観てるよ。
アメドラから ハリウッド映画に出てる俳優もいるし、
その逆もあるからね。

上からじゃないと モノを言えないの?

  • << 11 いやお婆ちゃんが、最初のスレで、主に日本人かと訊いてたから、またネトウヨしかも女ネトウヨと思って爆笑したのが、そもそもの原因だ。 お婆ちゃんは何処かの独裁国家に住んでると勘違いしてないか? 日本には言論の自由があるから、主が天皇いらなくね、と言うのも自由。日本人としてな! それを理解せず、日本人か、つまり暗に韓国人か中国人などと言いたいの丸出しのお婆ちゃんは、単なる荒らしだろ?

No.10 19/02/02 10:42
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 8 お婆ちゃんに聞いたら? 爺さんや 笑 フランスとドイツ限定? それが 世界レベル? だだ、国の大統領とか首相ってだけなのに。 … アメリカやロシアのは常識過ぎるだろ、お婆ちゃん。
米大統領はプレイングカードの和名、露大統領は怪僧ラス〇ー〇〇の子孫。
分かるかな?(笑)
チンクの元首は名前出すのも汚らわしいから言わん。ま、デブなのにトラック一周してキ〇玉が潰れて平ぺったくなった独裁者だしな。

No.11 19/02/02 10:49
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 9 マクロンとメルケルでしょ。 知ってるよ。最近じゃゴーンが拘留されてるから ルノー絡みで フランスは何かと話題に上がるし、EUとの輸入関連… いやお婆ちゃんが、最初のスレで、主に日本人かと訊いてたから、またネトウヨしかも女ネトウヨと思って爆笑したのが、そもそもの原因だ。
お婆ちゃんは何処かの独裁国家に住んでると勘違いしてないか?
日本には言論の自由があるから、主が天皇いらなくね、と言うのも自由。日本人としてな!
それを理解せず、日本人か、つまり暗に韓国人か中国人などと言いたいの丸出しのお婆ちゃんは、単なる荒らしだろ?

  • << 13 言論の自由って言うなら それこそ 主じゃないなら 私の自由。 ネトウヨかなんて決めつけたのは2の方ね。自分の理屈が矛盾してるよ。 そもそも ネトウヨに女と男で分ける必要がないものをわざわざわけてる差別主義。 女のとか 男のとか そんなのあるとしたらお爺ちゃん世代でしかあり得ないからね。 自分が爺さんだからって お婆ちゃんと話したければ お婆ちゃんに語り掛けるスレを立てたらいい。 荒らしって意味わかってる? おたく 主でもないくせに 主の事勝手に想像で決めつけちゃって スレ乗っ取ってるよ。

No.12 19/02/02 11:06
汚れキャラ2 ( ♂ )

もう荒らしのお婆ちゃん相手にしないで、主に答えると、まあ東大生(笑)あたりは左寄りで頭でっかちに成りやすい傾向あるが、よく考えてみ。
天皇は象徴だけど一応、国家元首。イギリスや北欧3国、スペイン、オランダ、ベルギー等の国王や女王と同じく。
だから政治の実権握るのは首相。君主が元首の国々では大統領は存在できないのだ。ま、東大生(笑)なら常識だよな?

で仮に天皇制を無くすと、日本は共和国になるから、大統領が必要になる。
だが大統領はアメリカ、フランス、ロシア等大半の国々を見ると、普通の政治家が成るけど首相より権限がデカい。
つまり日本が大統領制になれば、民主主義がまだ未熟だし政治に無関心な大衆が多いから、大統領が独裁者みたいになる恐れが大いにある。
だから天皇制が必要。ただ、次期天皇の弟君が言ったように、天皇制に余りカネかけ過ぎるのは良くないと俺も思う。ここさえ是正すれば天皇制が合理的だし、日本国民には馴染みあるし、このままでいい。
ちなみにドイツ等は大統領が象徴で、首相が政治の実権握っているが、こういう例は少ないし、また大統領も古参政治家を選挙で選ぶので、こういうシステムの大統領でも日本にはヤハリ不安材料が多いだろう。
天皇の方が安全だし、いい。

No.13 19/02/02 23:58
名無し1 ( ♀ )

>> 11 いやお婆ちゃんが、最初のスレで、主に日本人かと訊いてたから、またネトウヨしかも女ネトウヨと思って爆笑したのが、そもそもの原因だ。 お婆ちゃ… 言論の自由って言うなら
それこそ 主じゃないなら 私の自由。
ネトウヨかなんて決めつけたのは2の方ね。自分の理屈が矛盾してるよ。

そもそも ネトウヨに女と男で分ける必要がないものをわざわざわけてる差別主義。
女のとか 男のとか そんなのあるとしたらお爺ちゃん世代でしかあり得ないからね。

自分が爺さんだからって
お婆ちゃんと話したければ お婆ちゃんに語り掛けるスレを立てたらいい。

荒らしって意味わかってる?
おたく 主でもないくせに 主の事勝手に想像で決めつけちゃって
スレ乗っ取ってるよ。

No.14 19/02/03 18:52
汚れキャラ2 ( ♂ )

変なお婆ちゃんだな。
言論自由なら俺の発言も自由。
また女性差別云々言うなら、俺は女性差別してない。ただネトウヨて、何となく暗い男のイメージあるから、女だと似合わないと思ったわけ。プロボクサーと聞けば普通男を連想する感じね。
あと女性差別どうこう言うなら、まず皇室を見たら。女帝は認められていないの、どう思うかなお婆ちゃんは?
でも主が天皇要らなくないか、との問いに、お婆ちゃんは「日本人か?」とレスしてる。何か矛盾してないか?
皇室を真に敬愛するなら、昔はともかく、近代では女天皇が有り得ない皇室の体質も認めなきゃ。これは女性差別と思わないのかな?

また「日本人か?」と訊くなら、お婆ちゃんは人種差別していることになるけど、どうなん?

とまあ、また下らない話してしまった。要はお婆ちゃんて構ってちゃんなんだよね(笑)

とにかく俺の主への返レスはレス12が肝心な核心に迫るものだから、主としてはこの12の発展した討論が望みじゃないのかなあ。

No.15 19/02/03 23:00
通行人15 

この主は特にレス者とやり取りしたいわけでもなく
スレ乱立放置ばっかしてるからまじレスしても意味ないよ~
巻き込まるだーけ

てことで、さいならー('ー')/

No.16 19/02/04 11:20
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 15 了解✌🆗⤴

No.17 19/02/04 11:41
匿名17 

何だかバカっぽくて東大生に見えないけど❓

No.18 19/02/15 22:16
匿名18 

馬鹿な東大生😆勉強ばかりの人生でかわいそう😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧