注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

矛盾...?? 正しい答えは!?

レス7 HIT数 334 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/26 09:39(更新日時)

私は、身長153cm。体重42㌔です。
正直、自分ではそんなに太ってるとは思いません。むしろ普通くらいかな、、、、と。
もともと太らない体質で、何年も体重も身長も変わってないです。

女の子だとよく体型の話になったりすると思いますが、そのようなときに〇〇(私)って痩せてるよねっていつも言われます。
その時の返事にすごく困るんです。

☆そんなことないよ とか〇〇の方が細いよ
→嫌味に聞こえる
☆太らない体質なんだ
→〇〇だからそう言えるんだよ →絶対裏で何かやってるでしょ。
☆ダイエットしてるから
→ダイエットなんかする必要ないじゃん。やっても痩せない人に失礼だよ!
☆食べ物に気をつけたり運動してるよ
→それでも痩せられない人いるじゃん


結局は何を言っても嫌味にしか聞こえないみたいなんですけど...
こういうときってどう返事するのが正解なんでしょうね?



ちなみに、、
天然だね。ともよく言われますが
☆天然じゃないよ
→そう言う人はホントの天然なんだよ
だったら、、
☆よく言われる
→計算の天然だと思われるよ




何が正解なんですか??笑笑

No.2784499 19/01/24 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 23:39
匿名1 

痩せてても男が寄って来ないから意味ないんだよねと自虐でもしてみれば?
あと、天然って言われる人って、
話題が他人任せだったりしっかりしてなかったり適当だったり、
返事が頓珍漢だったりするから、天然って言われたら、
どうしたら治るかな?って逆に相談してみたら?
笑笑って居酒屋みたいなのつけてるけど、笑い事じゃないと思う。

No.2 19/01/25 04:06
匿名2 

この話の流れの、天然。は、褒め言葉というより嫌われてる方の意味じゃないのかな。
そういうところに気づけないのが、天然って言葉に置換されてるような。

165の48で、モデルみたい!スタイル良いね!モテるでしょ?とか言われるけど、猫背だし筋肉ないし骨張ってるし肌も弱いしと正直にコンプレックス言ってるから、そのうちなにも言われなくなるよ。
モデル経験あっても別に言わないし。

No.3 19/01/25 06:56
通行人3 

正解はない、もしくはすべてが正解。
なぜなら、会話とは相手があって成り立つもので、相手とあなたとの関係性などによって何が適切であるのかは変わる。そういう人間関係というものを小中高あたりで学びませんか。

No.4 19/01/25 08:38
匿名4 

私も同じような慎重に体重で、痩せてるって言う言われた時は、
そう?自分では分からないけど、そうなのかな?
って感じで言ってます。
実際、はたから見てどうかなんて分からないし。

どう言ってもいいんじゃないかな?

No.5 19/01/25 10:18
匿名5 

困る質問には質問で返せばいい。

「痩せてるね」  「痩せてるってのはどの位の事?」
「天然だね」   「どういうのが天然だと思う?」

かな。流して聞いてればいいと思うよ。さして意味はないから。

No.6 19/01/25 21:46
匿名6 

痩せてるか分かんないのに周りから言われるなら、逆に
“そう?身長153cm。体重42㌔もあるけど痩せてる?”って聞き返せばいいんじゃない?

No.7 19/01/26 09:39
匿名7 

相手の言ってる事を、否定も肯定もせず、話を終わらせばいいんじゃないかな。

痩せてるね…って言われたら、痩せてないよ〜とも、痩せてるのよ〜とも言わず、この体重でこの身長なら普通かと思ってた〜と言えば良い。

天然だね!…と言われたら、違う!ともよく言われるとも言わず、え〜、そうかなぁ…とだけ言う。

あまり人が言った事を気にすることはないです。女子は、何気なく発言してたり、逆に嫌味で言ってる事もあるので、真に受けずスルーで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧