注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

新車乗ってる方

レス20 HIT数 766 あ+ あ-

サラリーマン
19/01/26 22:04(更新日時)

車両保険は入ってますか?
やっぱ新車に車両保険付けない人とかあまりいないですよね?

No.2784363 19/01/24 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 20:25
社会人1 

大金持ちはつけなくても構いません。
ローンやリース買いしてるなら必ずかけましょう。

大抵、
・乗り慣れるまでは、
・車検までは、
・次の保険満期までは、
・車両価値が50万くらいに下がったら
が多いです。

そんな、つけて無い人に限って
事故したら過失割合に応じて自己負担額が変わるので
人間が変わる。本性が見える。ケチくさい所を露呈してしまう。

  • << 4 レスありがとうございます。 あ、リースです💦 だから僕は半ば強引な加入されたんですね。 お金かかっても車両保険には入っておくべきなんですね!

No.2 19/01/24 20:32
匿名2 

つけました。
初めての普通車なので(^^;
軽とはやはり違いますね。

  • << 5 レスありがとうございます。 2さんは初めての普通車なんですね。 遠出の時は軽より普通車のほうが疲れにくいらしいですよ。 乗り心地は最高ですか?

No.3 19/01/24 20:36
名無し3 ( ♀ )

12月に新車買いました。
新車にしたら、最初の車検までは車両つけることにしてます。
初回車検までの新車買い替え特約もつけました。年払いで数千円しか変わらなかったので。
ちなみに全労済で等級は22、保険料は激安です。

  • << 6 レスありがとうございます。 一緒ですね! 初回車検まで車両保険付ける方とかいるんですね。 22等級!大きいですね。 ということはスタートが6等級だから16年ぐらい保険を乗り繋いできてるってことですよね? 僕も以前は全労済でした。

No.4 19/01/24 20:41
サラリーマン0 

>> 1 大金持ちはつけなくても構いません。 ローンやリース買いしてるなら必ずかけましょう。 大抵、 ・乗り慣れるまでは、 ・車検までは、… レスありがとうございます。
あ、リースです💦
だから僕は半ば強引な加入されたんですね。
お金かかっても車両保険には入っておくべきなんですね!

  • << 7 事故した時を想像してください。 もし廃車になればローンは残っているのに車は無い状態になります。 ・特に軽、トールタイプの自動車→側突されるとすぐ横転します。 ・スポーツカー、高級車、人気車種→盗難リスクがあります。 ・台風リスク があります。 ・高速を乗る事が多い ・スキー、スノボなど雪道を走る ・運転に自信が無い のならオールリスクの一般車両保険。 ・街乗りがほとんど ・休日しか乗らない ・ゴールド免許 なら車対車の車両保険を最低でもつけときましょう。

No.5 19/01/24 20:43
サラリーマン 

>> 2 つけました。 初めての普通車なので(^^; 軽とはやはり違いますね。 レスありがとうございます。
2さんは初めての普通車なんですね。
遠出の時は軽より普通車のほうが疲れにくいらしいですよ。
乗り心地は最高ですか?

  • << 11 乗り心地良いですね~✌ こんなに普通車が楽とは思ってなかったってくらい楽で。 シートなんか今までは、パイプ椅子だったのが、社長の椅子?ってくらい違いますよ(笑) 私は等級20等級(20が最高級)、年齢割引、新車ハイブリッド割引、ゴールド割引、長期優良割引…と割引のオンパレードなので、車両保険もつけましたし、弁護士特約もつけました。 一度事故で自費で弁護士頼んで、結構大変だったので…。

No.6 19/01/24 20:52
サラリーマン 

>> 3 12月に新車買いました。 新車にしたら、最初の車検までは車両つけることにしてます。 初回車検までの新車買い替え特約もつけました。年払いで… レスありがとうございます。
一緒ですね!
初回車検まで車両保険付ける方とかいるんですね。
22等級!大きいですね。
ということはスタートが6等級だから16年ぐらい保険を乗り繋いできてるってことですよね?
僕も以前は全労済でした。

No.7 19/01/24 21:17
社会人1 

>> 4 レスありがとうございます。 あ、リースです💦 だから僕は半ば強引な加入されたんですね。 お金かかっても車両保険には入っておくべきなんで… 事故した時を想像してください。
もし廃車になればローンは残っているのに車は無い状態になります。
・特に軽、トールタイプの自動車→側突されるとすぐ横転します。
・スポーツカー、高級車、人気車種→盗難リスクがあります。
・台風リスク
があります。

・高速を乗る事が多い
・スキー、スノボなど雪道を走る
・運転に自信が無い
のならオールリスクの一般車両保険。

・街乗りがほとんど
・休日しか乗らない
・ゴールド免許
なら車対車の車両保険を最低でもつけときましょう。

  • << 14 そうですね! 誰でも絶対ジコらないという保証はないですもんね! 逆に車両保険に入ってる時の廃車になった車の保証はどうなったりしますかね? 車両保険は入ってないとリスクだらけですね💦

No.8 19/01/24 21:50
匿名8 

車両保険加入してますよ
新車で買ってから次の代替えまでずーと加入してます。
軽自動車も入れてます。
ただ車両保険にも種類があるので
車対車の保険にして免責を5万にして安く加入してるので保険金が出ない場合もあり。

  • << 15 レス遅くなってすみません。 やはり新車は車両保険に入るのが基本なんですね。 僕は車両保険には入ったことがないので内容は僕も知りませんが車両保険にも種類があるんですね! 安い保険はそれがつしかないんですね。

No.9 19/01/25 14:48
名無し9 

今の車が新車購入して、つけた方がいいよって言われても車両保険つけました。

  • << 16 レス遅くなってすみません。 9さんも新車購入したんですね。 人からのアドバイスで入るのも大事ですね。

No.10 19/01/25 17:17
名無し10 

どんどん入国する外国人、、また日本人でも生活が苦しく、自賠責しか入ってないドライバーは増えている。
自然災害も増えている。
台風一過で朝起きたら、車がどっから来たかわからない金属板でぼっこんぼっこんになっているのを想像してみ。
うち関係ないわって人、つくば市で塩害起きたけど、あそこ沿岸じゃないよ。

  • << 17 レス遅くなってすみません。 自賠責しか入ってないドライバーが多いというのも今の現状なんですかね? もしもの時の為の保険に入ってたほうがいいですね。自然災害も視野に入れて。

No.11 19/01/25 17:20
匿名2 

>> 5 レスありがとうございます。 2さんは初めての普通車なんですね。 遠出の時は軽より普通車のほうが疲れにくいらしいですよ。 乗り心地は最高… 乗り心地良いですね~✌
こんなに普通車が楽とは思ってなかったってくらい楽で。
シートなんか今までは、パイプ椅子だったのが、社長の椅子?ってくらい違いますよ(笑)

私は等級20等級(20が最高級)、年齢割引、新車ハイブリッド割引、ゴールド割引、長期優良割引…と割引のオンパレードなので、車両保険もつけましたし、弁護士特約もつけました。

一度事故で自費で弁護士頼んで、結構大変だったので…。

  • << 18 俺も安いフィット乗ってたので気持ちわかります。 普通車は車が大きい分、乗り心地が楽ですね! 2さんは等級が高いから保険料も割安で車両保険も余裕で入れるし、言うことないですね!

No.12 19/01/25 17:23
名無し12 ( ♀ )

車両保険にも色々ありますが、
対物無制限には入っておいた方がいいです。
物損は良くぶつけるなら入ってた方がいいですが、ぶつけないなら要らないです。
私は対物無制限と弁護士費用付けてますが、物損は付けてないです。

  • << 19 レスありがとうございます。 対物無制限ですね! ありがとうございます。 自動車保険のことわからないんで今度、それ入ってるか聞いてみます。 弁護士費用のことも知らないので聞いてみたいと思います。

No.13 19/01/25 17:39
名無し13 

私は新車特約を付けてたので、3年目で事故を起こした時新車1台分の保険がおりて来たのでまた新車で買いました。

  • << 20 レス遅くなってすみません。 その話この前僕も聞きました。 ということは僕も新車特約に入ってるかもしれません。

No.14 19/01/25 20:48
サラリーマン 

>> 7 事故した時を想像してください。 もし廃車になればローンは残っているのに車は無い状態になります。 ・特に軽、トールタイプの自動車→側突され… そうですね!
誰でも絶対ジコらないという保証はないですもんね!
逆に車両保険に入ってる時の廃車になった車の保証はどうなったりしますかね?
車両保険は入ってないとリスクだらけですね💦

No.15 19/01/25 20:59
サラリーマン 

>> 8 車両保険加入してますよ 新車で買ってから次の代替えまでずーと加入してます。 軽自動車も入れてます。 ただ車両保険にも種類があるので … レス遅くなってすみません。
やはり新車は車両保険に入るのが基本なんですね。
僕は車両保険には入ったことがないので内容は僕も知りませんが車両保険にも種類があるんですね!
安い保険はそれがつしかないんですね。

No.16 19/01/25 21:04
サラリーマン 

>> 9 今の車が新車購入して、つけた方がいいよって言われても車両保険つけました。 レス遅くなってすみません。
9さんも新車購入したんですね。
人からのアドバイスで入るのも大事ですね。

No.17 19/01/25 21:11
サラリーマン 

>> 10 どんどん入国する外国人、、また日本人でも生活が苦しく、自賠責しか入ってないドライバーは増えている。 自然災害も増えている。 台風一過で朝… レス遅くなってすみません。
自賠責しか入ってないドライバーが多いというのも今の現状なんですかね?
もしもの時の為の保険に入ってたほうがいいですね。自然災害も視野に入れて。

No.18 19/01/26 21:33
サラリーマン 

>> 11 乗り心地良いですね~✌ こんなに普通車が楽とは思ってなかったってくらい楽で。 シートなんか今までは、パイプ椅子だったのが、社長の椅子?っ… 俺も安いフィット乗ってたので気持ちわかります。
普通車は車が大きい分、乗り心地が楽ですね!
2さんは等級が高いから保険料も割安で車両保険も余裕で入れるし、言うことないですね!

No.19 19/01/26 21:46
サラリーマン 

>> 12 車両保険にも色々ありますが、 対物無制限には入っておいた方がいいです。 物損は良くぶつけるなら入ってた方がいいですが、ぶつけないなら要ら… レスありがとうございます。
対物無制限ですね!
ありがとうございます。
自動車保険のことわからないんで今度、それ入ってるか聞いてみます。
弁護士費用のことも知らないので聞いてみたいと思います。

No.20 19/01/26 22:04
サラリーマン 

>> 13 私は新車特約を付けてたので、3年目で事故を起こした時新車1台分の保険がおりて来たのでまた新車で買いました。 レス遅くなってすみません。
その話この前僕も聞きました。
ということは僕も新車特約に入ってるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧