注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

職場内に好きな人がいます…

レス2 HIT数 1066 あ+ あ-

片思い中さん
19/01/26 04:53(更新日時)

僕は25歳の男です。
僕は今、職場内にいる26歳のシングルマザーに片思いしています。
誰かに相談しようと思っていたのですが、職場の方には相談は出来ず、根っから恋愛とは無縁な人間だったため、友達にも相談できず、ネットで見つけたここにスレ投稿しました。

僕と彼女の職場での関係は社員とパート(上司と部下)になります。
僕は春から転勤の可能性があり悔いは残したくないと思い、年明けに「好き」という気持ちを伝えました。彼女からは「ありがとう」と返ってきたため、あぁやっぱり駄目なんだと思い、「まぁそういうことで」と話を切り上げました。結果が分かっていたような回答が来たので、それ以上は言いませんでした。

気持ちを伝えてから1週間後、気持ちの整理がついてきたため彼女とも普段どおりコミュニケーションを取っていたんですが、ある時に彼女のパート仲間から「もっと押しを強く、結婚って言いなさい」と言われました。「僕だって彼女と結婚したい」と言ったのですが、「なんで言わないの?」と言われ、『どうして言わなかったんだ…』と自問自答が続いており、モヤモヤした気分が今も続いています。
気持ちを伝えたときにすでにフラれているから言うべきではないのか(春まで我慢?)
フラれたけども、結婚について聞いてみるべきなのか(聞くと女々しい?)

「僕はどうしたらいいですか?」

読みづらい文章ですがアドバイス等いただけると嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございました。

19/01/26 04:53 追記
(追記)
僕が彼女に言う前に…
彼女のパート仲間さんが察しまして…
お互いがお互いのプライベートを知るために
飲み会しようってことになりました。
ちょっと行き急ぎ過ぎたのでいろいろ話してみます!

No.2784319 19/01/24 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 20:24
匿名さん1 ( ♀ )

後で後悔するくらいなら自分の気持ちをもっと伝えた方がいいです。一度振られているならもう怖いものはないでしょう。

彼女シングルマザーで一度離婚を経験しているから不安が大きいんですよ。貴方は傷つきたくないかもしれませんが彼女だってもう傷つきたくないんです。一度フラれたくらいで引くようならその程度の気持ちだったってことですよ。聞かないで後悔する方が女々しいとか思います。しつこくすることと女々しいことは違いますよ。上手くいかなくて気まずくなってもまぁそういうことでとか言わない方がいいですよ。本気が伝わりませんし、からかってるのかと思っちゃいます。

振られても何度でもアタックして下さい。モテる男性は押しが強いし諦めませんよ。
本気の気持ちを伝えて下さい。結婚したいと思ってるって!頑張って!

No.2 19/01/24 22:46
片思い中さん0 

>> 1 ありがとうございます、ネットの書き込みなんて当てにならんと思ってたんですが
他人から言葉をもらうことで自分の中でモヤモヤがなくなりました!

いってきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧