注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

遠距離結婚で同居

レス7 HIT数 696 あ+ あ-

新婚さん
19/01/25 14:34(更新日時)

こんにちは。

実家から車で15時間の所に嫁ぎました。
完全同居です。付き合った時にはもう旦那が家建ててました。
結婚して3ヶ月…義両親はとってもいい人だし、旦那の事も大好きだしなんの不満もない…はずなのに。

知り合いはおろか、友達の一人もいなくて土地感もない、習慣の一つから違う、新しく仕事をはじめようにも上手くいかない
こんなダメな嫁で申し訳ないとなんかネガティブに陥ってしまいました

同居では義母が偏食でご飯も何を作ればいいか分からず、義父はゲームで部屋から出てこない

旦那は仕事忙しくて、ほぼ義両親と3人きり。

自分で選んだことと、覚悟はしてたけど結構しんどくて。
嫌われてないかとか、陰口言われてないかとか。
私がどこかで切り替えないと!と思ってますがいつも空回り。

何をどうすればいいかわからず、誰も悪くないし何に悩んでいるかもわからず…下手に旦那にも相談できず。

実母に相談したら1度帰ってこいって。しかも明日!旅費は出すからって!
断ってもしつこい。こういった相談を実母にするものじゃなかったな、と反省。

心配するに決まってるよな〜と。
私は誰かに聞いて欲しかっただけで…また空回りかと落ち込む。

帰ってもいいのだけど、実母の再婚相手(まだ籍入れてない)が嫌いで帰りたくないとは言えずに言葉を濁してしまいました。

旦那は初対面で失礼な態度を取られ、再婚相手がほんとに嫌いで、いつも実母側との板挟みです。

実母と家が離れてて良かった…!(笑)
私は実母のことはとても大好きなのですが。

何だか、こうやって悩んでいる事すら空回りな気がする…

全く上手くお嫁さんできなくて(笑)

実家に帰るとなるとなんか気まずい。
なんか義両親や旦那に不満があるみたいだし、実母側には再婚相手いるから旦那はいい顔しないし。

何かと理由を付けて断ろうかと。

実母と再婚相手と義両親や旦那を天秤にかけるわけじゃないけど。

結婚て疲れる。幸せなはずなのに、なんか思いどおりにいかない。

誰かに聞いて欲しかった。ごめんなさい。

No.2784282 19/01/24 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 19:30
匿名1 

どんなにいい両親でも、今まで生活習慣違うんだから、表面上上手くいってると思っても何処かお互い言いたい事我慢してるんじゃないかな?うちも妻の両親とお祖母ちゃん呼び寄せて同居したけど、いい人達なんだけど、我慢してる自分がいましたよ。喧嘩もしたし、色々あったけどお祖母ちゃんが亡くなり義理父が透析しだして亡くなり、最後に義理父から、ありがとうって言われて、もっと優しくできたんじゃないか?世話になったのは自分だよとか、最近は、後悔ばかりです。モヤモヤしたり悩んだり、喧嘩もしたりしながら、家族になるんだと思います。見知らぬ土地に来たなら、まずは、知らない人にも笑顔で挨拶からが一番。知りあいとかは、旦那の地元なんだから、旦那の知りあいとかの嫁とかは?子供出来たら、その関係での人間の繋がりとかも出来る。1日で出来る事じゃないから、日々笑顔の挨拶してるだけで繋がり出来るよ。

• << 4 ありがとうございます。 まだまだ嫁初心者だし、悩んで当たり前ですよね 後悔だけはしないようにいきたいと思います。 笑顔で挨拶、基本的なことですね 私は自分の事ばかりだったなと思いました💦 きっとみんな悩んでるし私だけが悩んだりしてるわけじゃないですよね 反応頂き嬉しかったです。ありがとうございます

No.2 19/01/24 19:58
モノ申ぉ〜っす ( 8dfPLb )

ガンバってますね。
これ全て、旦那の役割、旦那の責任だ。

ニュアンスとして義両親さんって、
適度な距離感を作ってくれているようにも見えますよ。

No.3 19/01/24 21:52
新婚さん0 

>> 2 ありがとうございます。

今日義両親が、家族なんだから一人で抱え込まないで遠慮すると思うけど頼ってって
言ってくれて…馬鹿な事で悩んでたなって
家族になるって大変だなと思いました。

頑張って家族になります!

旦那もまだ若いし、私も若いので…
まだまだ頑張らないとなって思いました!

No.4 19/01/24 21:56
新婚さん 

>> 1 どんなにいい両親でも、今まで生活習慣違うんだから、表面上上手くいってると思っても何処かお互い言いたい事我慢してるんじゃないかな?うちも妻の両… ありがとうございます。

まだまだ嫁初心者だし、悩んで当たり前ですよね
後悔だけはしないようにいきたいと思います。

笑顔で挨拶、基本的なことですね
私は自分の事ばかりだったなと思いました💦

きっとみんな悩んでるし私だけが悩んだりしてるわけじゃないですよね

反応頂き嬉しかったです。ありがとうございます

No.5 19/01/24 22:37
既婚者5 

なんだか一人ぼっちになった気持ちですよね。新たに友達を作るといいと思います。積極的に外に出てください!

No.6 19/01/25 00:10
新婚さん 

>> 5 ありがとうございます!
愚痴ったり愚痴聞いたりな友達が欲しいです。

まだまだ結婚生活始まったばかりなのに弱音吐いちゃいけないですよね!

No.7 19/01/25 14:34
匿名7 

そんなことないですよ!
知らない土地に初めて住むだけでもドキドキなのに、義理のご両親と同居なんて、良くやっていると思います。

どんな性格かもわからないから、お互い気を遣いますよね。
意地悪とかされていなくて全然良いと思いますが、それとこれは別ストレスです。
きっといろいろ思い悩んじゃう性格なんでしょうね。
私もなので、あとから「あれはどうだったかな」とか悶々してしまうこともあります。
しかもどうでもよいような些細なことです(汗)

引越してきたばかりだと尚更気軽に話せる友人いないとはけ口もありませんね。
こちらで少しでもお話して、元気に頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧