注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

CD踏み付け動画

レス4 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 15:04(更新日時)

路上ライブを潰す目的で、CDを踏み付けた動画は酷い内容ですね。今後、被害者の音楽活動に影響が出る場合、威力業務妨害罪が成立するかもしれないそうです。
それでも、どうにも嫌な気持ちがします。あの女性だけ攻撃される意味がわからないし、自演とまで言われるし。
第一、何故そこまでして路上ライブを非難する様になったのか…例えば政治問題でもオレオレ詐欺集団でも、より悪質と感じる対象があっておかしくないと思うのですが。

No.2784182 19/01/24 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 15:18
匿名さん1 

歌うのに無許可は邪魔になる

例えば、赤ちゃんを寝かせてる家があるとして近くで無許可バンドが演奏してたらムカつくだろ。

無許可なら無許可になるだけの理由がある。
まぁ許可さえ取らない馬鹿なら歌うだけ迷惑な行為

No.2 19/01/24 16:45
匿名さん2 

どうせやるなら、共産党の無許可の街頭演説や右翼の街宣車に抗議してくださいと言いたいですね。

No.3 19/01/24 17:50
匿名さん3 

あのCD踏みつけた男性、なんで踏みつけといてペコペコしてたんだろう?そもそも撮影者って踏みつけ男性の仲間?

警察官が後ろに映っているから、路上ライブをしないように勧告された直後だと思うのだけど、だとしたら路上ライブに対する抗議にもならないし、意味が分からない動画でした。

せっかく作ったCDを目の前で踏みつけられた女性は可哀想だとは思うけれど、私も路上ライブに対しては反対。我が家の最寄り駅は路上ライブする人達がたくさんいます。一応、曜日と時間と使用機器の制限(大音量のアンプやスピーカーは禁止)などが条例にあるけれど、ルールお構いなしで路上ライブする人ばっかり。中にはファンがたくさん集まっている人も居て、通行の邪魔。なにより、疲れているのに聴きたくもないモノを聴かされる苦痛はジャイアンのリサイタルに匹敵。

路上ライブからメジャーデビューして成功した例もたくさんあるけれどね。

No.4 19/01/25 15:04
匿名さん4 

形は違えど、昨今のネットの過剰な叩きを具現化しているね。この例は分かりやすい。法令に違反したからって、法令に違反するようなことをしても良いわけないんだよなあ。気の毒。ここは路上ライブ禁止ですよ。って一言言えば済むことなのに、CD踏みつけて撮影とか確信犯

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧