注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

(国際恋愛)留学中に好きな人ができてしまいました

レス0 HIT数 387 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/24 13:24(更新日時)

はじめまして。書き込むのも初めてです。
ただいま留学中の大学3年生です。
留学先のアメリカで好きな人が出来てしまいました。
相手は私が入ったサークルの代表。優しくしてくれますし、
何か相談すれば必ず優しく助けてくれます。
しかしそれはあくまで代表と新入りだから、私が留学生で言葉が不十分だから優しいのではと
つい勘ぐってしまいます。私への返信には必ず絵文字がついてくるのですが、それも私が理解しやすいようになのか…
つい最近も、ふとした連絡の返信に「あなたに会えるの楽しみにしている」と(本当は英語です)書いてあったのも、社交辞令なのではないかと…。

それでも私からメールの返信のタイミングでうまく「あなたと親しくなりたい」と伝えて以降、飲みの席でのゲームで隣に来たり、持ってた飲み物をシェアしてくれたり(親しい人によくやっているので特別なことではないのですが)、その靴かわいいね!と何か褒めてくれたり。(これも外国でいうマナーの内だと思いますが…)少しだけ親しくなれたかなというところです。

日本語、日本文化にないものにぶち当たって、なかなかポジティブになれません。確かに帰国しなければならない日は来ますが、もっと仲良くなれたらと思ってしまいます。
今までに恋愛において言語の壁を経験された方や、もちろん恋愛上級者の方、アドバイスお願いします。

No.2784135 19/01/24 13:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧